• ベストアンサー

クロネコヤマトの置き配って宅配ボックスがないとでき

クロネコヤマトの置き配って宅配ボックスがないとできないんですか? 荷物が届くメールが来たので置き配指定しようとしたら宅配ボックスしか選択肢がないみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とすると、選択肢にないか、任意に書けなかったら、残念ながら選べないんでしょうねえ。 私は、宛名のところに置き場所等を無理やり書いたことありましたが、そこを読まない配達員もいて、効果はあまり無かったです。

chichigebiroon
質問者

お礼

ありがとうございます。 販売店が盗難防止のためにできないようにしたのかな(・・? めんどくさいけれど諦めて宅配ボックスを買ったほうがいいかもしれないですね!!

その他の回答 (1)

回答No.1

受取人は、置き配(EAZYを含む)の指定場所を、 玄関ドア前 宅配ボックス ガスメーターボックス 車庫 物置 自転車かご 建物内受付・管理人預け だけから選べる。 https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/3128/~/%E7%BD%AE%E3%81%8D%E9%85%8D%EF%BC%88eazy%E3%82%92%E5%90%AB%E3%82%80%EF%BC%89%E3%81%AE%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%93%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B9%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

chichigebiroon
質問者

お礼

うーん不思議です さっきいつものように置き配指定しようとしたら置き配BOXしか選べませんでした。 というか私普段は玄関に置いてもらってるのに今回はそれができなくて(・・なぜ?って感じでした。 宅配BOX置いてないんで受け取るしかなかったです… 回答ありがとうございました。