• ベストアンサー

丼物

箸で食べますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (316/2181)
回答No.1

私は箸で食べます。

その他の回答 (7)

  • fu5050
  • ベストアンサー率30% (166/546)
回答No.8

だいたい箸ですが、中華丼、天津丼(飯)はれんげが、ついて出てくるのでそれで食べます。

回答No.7

 私は箸で食べます。  牛丼店ではステンレス箸を持って行ってマイ箸として使っています。

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1220/2839)
回答No.6

基本的には箸で食べていますが、つゆだくの親子丼とかでご飯が崩れて箸でつかみにくい場合はスプーンで食べることもあります。

回答No.5

「冠婚葬祭」のカテゴリなら、逆に「食べない」のも手です。 普通の時なら、別にどんな風に食べてもいいとは思うので、 私とかはスプーンとフォークですね。 ひどい時は「手」で食ってますって。原始人かっ! でも、チキンとかは、普通の日本人でも手で食べる人も いるので、結局スタイルってシーンによって変化するものなので それほど、気にしないのがベストだろうな!と感じてますよ。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

お箸で頂きます。スプーンよりはお箸ですね。

  • yossypop
  • ベストアンサー率28% (82/287)
回答No.3

スプーンやレンゲでは考えられません。 お箸の国の人ですから、正しく持って箸でおいしく食べます。

  • SI299792
  • ベストアンサー率47% (683/1423)
回答No.2

私も箸で食べます。 普通は箸で食べると思います。