• ベストアンサー

丼ものといえば

丼ものといえば、あなたは何を思い浮かべますか?お答えください。

• ithi
  • お礼率99% (5524/5525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.7

「イクラ丼」 …筋子の状態から味付け、添えつけの具材も、盛り付けまで全て手作りするので。 「納豆丼」 …食事の用意が面倒な時に想像どおりのものですが、ありあわせの素材を刻んで乗せたり混ぜたりすることもあります。 (例えばレタスとか焼き鮭とかフリカケとかも。)

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

カツ丼、親子丼、玉子丼、木葉丼、海鮮丼、

ithi
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.14

かつ丼 天丼 親子丼 海鮮丼

ithi
質問者

お礼

• sunmahen
回答No.13

カツ丼 卵で綴じたヤツね。 とんかつを丼飯に乗っけただけのヤツは、私はカツ丼とは言わん。

ithi
質問者

お礼

noname#246945
noname#246945
回答No.12

こんばんは。 1.天丼 2.海鮮丼 3.カツ丼 4.うな丼

ithi
質問者

お礼

• show1968
回答No.11

本日、ウチの夕食は豚丼です。

ithi
質問者

お礼

回答No.10

パッと浮かんだのは天丼と海鮮丼です。

ithi
質問者

お礼

回答No.9

この質問を見て真っ先に思いついたのが「海鮮丼」。 その次にイクラとサーモンの「親子丼」(いとこ丼?) 普通の親子丼 カツ丼 豚丼 ザンギ丼 ゲソ天丼… お腹がすきました。

ithi
質問者

お礼

回答No.8

天丼と玉子丼

ithi
質問者

お礼

回答No.6

豚丼(帯広の)  

ithi
質問者

お礼

• DESTROY11
回答No.5

「カツ丼」しかありえません。 カツ丼こそ丼の王!

ithi
質問者

お礼