• 締切済み

大きなお友達

プリキュアにどハマりしている女子高校生です。プリキュアドリームステージ(劇場で行われるプリキュアショー)にとても行きたくなり、先日チケットを購入したのですが、「プリキュアショーは子供の為のものだから大きなお友達が足を運ぶのは大人気ない」という意見を見かけました。やはり私たちのような、ある程度の年齢のファンがキャラクターショーに行くことは迷惑でしょうか?しかもS席(結構前の方の良い席)を購入してしまいました。親御さんも沢山いるでしょうが、子供たちの邪魔になってしまわないか心配になってきました。ハイタッチ会にも並ぼうと思っていたのですが(最後尾に並ぶつもりでいます)それもやめておいた方が良いでしょうか。是非ご意見をいただきたいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

いろんなご意見もあると思いますが、思春期なら子供が見るものに夢中なのはまだ精神年齢が幼いということだから恥ずかしいっていう思いは持ってほしいなと思います。 普通は背伸びをしたがる年齢だからです。そういうのに夢中だってことは、彼女に夢中の子供たちと精神年齢があまり変わっていないってことですからね。 もちろん、他にいる「大きなお友達」も、精神年齢がその子たちのまま止まっている人たちです。

amunuru
質問者

お礼

プリキュア好きであることを前提の上で私のようなファンがキャラクターショーに足を運ぶことへのご意見をいただきたいと考えていたので、精神年齢が幼いとのご指摘を受けるとは想定外でした。周りにどんな印象を抱かれても私は好きなことを好きでいたいです、申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.3

子育て経験者です プリキュアショーに何度も足を運びました おっさんのファンなんかはハッキリ言ってしまうと目障りです 立派な機材で撮影とかも呆れてしまいます 女子高生でもS席は座るべきではありません、オッサンがそこに座ってたら引くでしょう?プリキュアショーにおいて子供でなければ浮く存在なのです オッサンが生理用品買い込んでいるような気持ち悪さです 今回はすでにチケットを取ってしまったのでしたら仕方ないと思いますが、今後は最後部にしましょう ハイタッチもおっさんが並んでいたらどう思うかを考えてみると良いでしょう 我々子育て世代から見ますと女子高生は子供にしか見えませんので、おっさんと比べると子供よりには見えます なので許される範疇かも知れません しかし未就学時対象のアニメに夢中となりますと精神年齢がとても低いのだろうかと思って良い印象がないです 「撮り鉄」みたいなイメージなんです あなたがプリキュアを見る権利はある、と言うのであればそれは止められない事ですので、本来のユーザーである家族連れの皆さんは受け入れるしかありません 権利の話ならご自由にどうぞ。 マナーの話なら本来のユーザーや付き添いの大人達の目に付かないようにしましょう。 人生論なら、幼稚園児対象のアニメに夢中になるより、同世代に夢中になりましょう。女子だから可愛く見えますが、男子高校生だったらヤバい奴です

amunuru
質問者

お礼

回答者様のおっしゃる通り、子供たちを差し置いて良席に座ってしまうのはやはり良くないことですね、反省しています、今後は考慮していこうと思います。ただ私がプリキュアやそのようなコンテンツを好むことは自由だと考えています。周りにどんな印象を抱かれようが、年齢性別問わず好きなことを好きでいて良い時代だと思うので。今回のように、最優先されるべき子供たちの妨げになってしまうようなことは避けます。ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.2

高校生の女の子は大丈夫なのでは?そこそこな年齢の、おっちゃんだと 引かれるかもしれませんが・・・ 私の友達の娘も20歳過ぎても行ってましたよ。何の問題も無かったみたいです。

amunuru
質問者

お礼

大人のファンの方もいらっしゃって当然ですよね、周りの迷惑にならないよう楽しみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

• kairibaka
回答No.1

おっさんです。 高校生の頃「ゴジラ」にハマっていました。当時は「ゴジラVSビオランテ」の頃で、田舎だったので映画館も朝から夜までいられる(今のシネコンみたく強制入れ替えがない)状況で、昼の営業できゃいきゃい走り回るちびっ子達がうっとうしくて睨みつけたり、していました。 今のアニメなんか、子供向けとか言いながら、結構大人向けに作っているみたい(僕らの世代の外人はアニメと言えばディズニーやトイストーリーで基本おこちゃま向け、それが変わったのは最近)ですから、別にいいんじゃないでしょうか?

amunuru
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。回答者様のおっしゃる通り、子供向けコンテンツとされている作品でも最近は大人の方も楽しめるような内容になってきていると思います。プリキュアもその1つだと考えています。周りに迷惑にならないよう楽しみたいと思います。ご回答ありがとうございました。