• ベストアンサー

ライヴのチケット

チケットのオーダーを代行してくれる「e+」(イープラス)というサイトで、チケットの申し込みをしたことがある方に質問です。 行ってみたいアーティストのライヴがあり、そのチケットの申し込み情報がe+からメールで届きました。 今までこのサイトでチケットの申し込みをしたことがないのですが、当選した場合の座席の位置は比較的見やすいところなのでしょうか。 一般発売で、電話などでチケットを取ると、アリーナ席の最後尾がほとんどで、ステージが見えなかったり、かろうじて見えても豆粒のようなアーティストの位置をやっとの思いで確認する・・・そんな状態です。 見やすい席はファンクラブに入っている人達で占めていると思うので仕方ないですが、せめてアーティストの顔が見えなくても、ステージ全体が見渡せる位置で(スタンドとか)見れるといいなって思います。 e+だと一般より早いので、一般よりは見やすい席になることもあるのでしょうか。チケット取ったことある方、情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 チケットは、各イベンターやプレイガイドによって 振り分けが決まっている場合もありますが 「e+で取ったから後ろのほうの席しかこない」 (逆にe+なら見やすいところが来る) なんて決まっているわけではないと思います。 「ファンクラブ先行で良い席が来るか?」というご質問も このサイトでよく見かけますが それも全く運次第でしょう。 イベンター先行で取ったチケットよりも ○あで一般発売で取れたチケットの方が前列だった、ということもありますし 会場のステージ設営の方法によっても、 またその人それぞれ「見やすい」の定義は変わるものですし 人気公演なら特に「どんな席でも参加できればOK!」くらいの気持ちでいてはいかがでしょうか。 考えてみれば大きな会場であればあるほどたくさん入るけど 遠くの席もたくさんあるということですから。 以前、武道館アリーナ中央一桁列の翌日に 2階スタンド最後列という 天と地ほども違う地べたと天井そばの席を 二日間で味わいましたが 前だ後ろだにこだわるよりも、 いかにそのコンサートを楽しむかという気持ちが大切、 ということに気がつきました。 要は気の持ちようですよ。

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

基本的に、日本人アーティストの場合はe+などのプレイガイドにいい席は入っていないと思ってください。 前方が入っていても、間違いなく端っこです。 それでもホールのライブならまだいいですが 代々木第一体育館ということでしたら、期待するだけ無駄というものです。 一般発売で苦労して取れなかったときのことを考えると キープしておこうかな程度の気持ちでとった方がいいと思いますよ。  代々木第一体育館は正面スタンドの前に飛び込み台があるので スタンド席は絶対横から覗き込む形になりますから ご希望の「ステージ全体が見渡せる位置」という座席自体ありません。 まあアリーナ席だと前に背の高い人がいると悲惨ですが 二階席ならそういうフラストレーションがないという程度ですか。 でも傾斜が急なので怖いですよ。

• bukkys
回答No.1

e+で何度もチケットを先行予約でとっています。 座席は、その公演次第でなんともいえないです。 一番良くて、前から3列目があったと思えば、2階席の後ろから2列目のときも。 最後列のときもありました。やはり公演次第で運ですね★

shupura
質問者

お礼

やはりそうですか・・・でも2階席ならまだいいですね。 私が今回行こうとしてるのは、代々木第一体育館なのですが、そこのアリーナは段差がないので最後列は悲惨でした・・・ そう考えると2階席の最後列の方がまだ見える気もするのです。わからないですけど。 情報ありがとうございました。