• 締切済み

occer to recur to

occer to と recur to の頭に浮かぶという意味の違いはありますか??

• 英語

みんなの回答

• widey
回答No.2

>occer(occur) to と recur to の頭に浮かぶという意味の違いはありますか?? 前者は単に「思い浮かぶ」、後者は「何度も思い浮かぶ」です。 回数の違いですね。

• Nakay702
回答No.1

以下のとおりお答えします。 >occer to (→occur to)と recur to の頭に浮かぶという意味の違いはありますか?? ⇒occur to は、単に「~を思いつく、~が頭に浮かぶ」という意味ですが、それに対してrecur to は「(以前あったことなど)を思い出す、再び頭に浮かぶ」という意味上の違いがあります。