• 締切済み

日本国総理に安楽死を交渉したらどうなりますか?

私は生きていることが常に苦痛です 命の相談センターは労働者を修理してまた使うためにあるんだなと思い病院も労働者を修理するために私はあるものと考えます そこまでの考えです、交渉内容は費用は全て支払うからもういらんから安楽死の禁止されている薬品を正当な値段で国民に提供し費用を支払うことに同意書類を書いている人は死を認めて欲しいです これ以上強制労働で死な勇気をない人たちをこき使うのはやめてくれそういった人を警察に行けという人がいるが独裁国家で無理やり弾圧して人を奴隷のように働かせるのか? この国は最悪だと考えています皆さんはどうですかね?わたしは安楽死を訴えているとよく警察が頻繁に回転灯を回して現れたりメモを渡されるなどの警察の付き纏い被害を受けました

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

61歳男 何度も提案がされているが安楽死を容認するには憲法改正が 必要と成るので総理に言っても何も進みません。法務省かな ハッキリ言ってしまうと日本国憲法で安楽死は、否定されて います。

• t_ohta
回答No.3

総理に相談しても無理でしょう。 憲法を改正する必要があり国民の同意が必要になります。 また、安楽死の定義としては難病で治療の手立てがない人を対象としているため、不治の病として認定されないと安楽死は選択できません。 現在、海外で安楽死が認められている国でも要件はかなり厳しく定められており不治の病で苦しむ人だけが対象となっています。

回答No.2

日本国総理 「国民にそんなこと深くまで考えさせない。政府の敷いたレールの上だけをお前らは走れ。もしなにか決めるのでも、日本の政治決定はトップダウンではない。国民抜きで、族議員や官僚などだけと相談して決める。」 だと私は思ってる。

回答No.1

これって、国内問題じゃなくて、国際問題のカテゴリですよね? >独裁国家で無理やり弾圧して人を奴隷のように働かせるのか? であるなら、やらなければいい、 それは「国内問題」であって、「国際問題」ではないのだから。 そうではない国に、行く自由を奪ってはいないかと思いますよ。 ってことで、回答としては、であるならば、海外に目を向けてみる それもまた、目線を変える大きなチャンスでしょう。 だと思います。 どう感じるかは、その人次第なので、感じ方には答えはないですが。 いかがでしょうか?