• 締切済み

日本国総理に安楽死を交渉したらどうなりますか?

私は生きていることが常に苦痛です 命の相談センターは労働者を修理してまた使うためにあるんだなと思い病院も労働者を修理するために私はあるものと考えます そこまでの考えです、交渉内容は費用は全て支払うからもういらんから安楽死の禁止されている薬品を正当な値段で国民に提供し費用を支払うことに同意書類を書いている人は死を認めて欲しいです これ以上強制労働で死な勇気をない人たちをこき使うのはやめてくれそういった人を警察に行けという人がいるが独裁国家で無理やり弾圧して人を奴隷のように働かせるのか? この国は最悪だと考えています皆さんはどうですかね?わたしは安楽死を訴えているとよく警察が頻繁に回転灯を回して現れたりメモを渡されるなどの警察の付き纏い被害を受けました

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.4

61歳男 何度も提案がされているが安楽死を容認するには憲法改正が 必要と成るので総理に言っても何も進みません。法務省かな ハッキリ言ってしまうと日本国憲法で安楽死は、否定されて います。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13292)
回答No.3

総理に相談しても無理でしょう。 憲法を改正する必要があり国民の同意が必要になります。 また、安楽死の定義としては難病で治療の手立てがない人を対象としているため、不治の病として認定されないと安楽死は選択できません。 現在、海外で安楽死が認められている国でも要件はかなり厳しく定められており不治の病で苦しむ人だけが対象となっています。

回答No.2

日本国総理 「国民にそんなこと深くまで考えさせない。政府の敷いたレールの上だけをお前らは走れ。もしなにか決めるのでも、日本の政治決定はトップダウンではない。国民抜きで、族議員や官僚などだけと相談して決める。」 だと私は思ってる。

回答No.1

これって、国内問題じゃなくて、国際問題のカテゴリですよね? >独裁国家で無理やり弾圧して人を奴隷のように働かせるのか? であるなら、やらなければいい、 それは「国内問題」であって、「国際問題」ではないのだから。 そうではない国に、行く自由を奪ってはいないかと思いますよ。 ってことで、回答としては、であるならば、海外に目を向けてみる それもまた、目線を変える大きなチャンスでしょう。 だと思います。 どう感じるかは、その人次第なので、感じ方には答えはないですが。 いかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 死にたいと言ったら死刑になれ刑務所にいけと言われま

    この言い方はたいへん気に入らないのですが 日本国は安楽死を禁止して奴隷を 逃さないようにしている独裁国家なのに なぜそんなことを言われなければ ならないのでしょうか?

  • 安楽死を望んでいます

    まず私は生きることがとても嫌でそこらじゅうに頭をぶつけるという日々がひたすら続いています、理由は人それぞれですがもはや私の場合死か死刑以外の選択はないと思いますですかロープをもって山に行けばいいだろ?と友人はいつも早くしねばいいだろと言ってくるのですかロープをかけるとなかなか恐ろしいものがあります日本では安楽死が禁止されているの単に死にきれない人を働かせるためにロープて死ぬのが怖いなら働けといっているように聞こえて世の中にある命がまるで素晴らしいもので大切にしなければいけないようなコンテンツが私には偽装工作とすら思えます話がだいぶそれましたが日本国で普通の20歳にて本人の意思で安楽死はできないのでしょうか?私は0歳からでも安楽死を認めるべきだとも思いますし子供を作るさいは責任をもってその子供の墓石と墓石そして安楽死のための金銭を用意すべきだとも思いますこのようにすれば、この世に生まれて来たことは間違いであり苦しいものてすが選択をすることができます、また日本国はあなたを強制労働はけしてさせません墓石と安楽死のための費用が捨てに支払われているのてあなたは自由な選択をすることができますといったことになりますかこれが私の理想です

  • 特定秘密保護法案の運用についてPART2.

    先日この法案が可決成立しました。 自政党に都合の良い情報しか出さないなど政治屋官僚主権、国民洗脳奴隷のようにいわれてますが、これから日本は中国、北朝鮮、ロシアのように独裁国家への道を歩んで行くと思いますか? 言論統制、弾圧、秘密国家への道を歩んで行くのでしょうか?

  • 資本主義 vs 社会主義 vs 共産主義

    (A)資本主義  文字通り、あなたの身体、頭脳、精神(魂)が、資本。 (B)社会主義  作られた「社会」という枠の中で虚しい日々。 労働、国の概念が加われば、国家社会主義労働者党=ナチス   日本社会主義労働者党=ナチス日本 (C)共産主義  中央集権の集団的独裁。 奴隷か死を迫られる、恐怖の世界。   どれがいいですか? では、どうぞ。

  • 人(警察官)の死を喜ぶ馬鹿の腐った心

    初めてまして 最近、気になる事がある ネットとかで人の死を喜ぶ馬鹿がいるのである ネットという匿名性があるからだろうが、酷すぎる!メシウマとかヒャッホ~とか 正気とは思えない 警察官だろうが、会社員だろうが、同じ人間である、人の死をなぜそこまで喜べるのか! 私はあえて言うなら国家権力には批判的です その私でさえ警察官の死を喜ぶ馬鹿の心理は理解できないです 別に警察官を庇うつもりはないが、警察官が死んで何がそんなに嬉しいのだろう 思うが、こういう連中は仕事もやらず人のあら探しばかりやってるのだろうなって思う、警察官を嫌うのは自由だが、じゃあ、あなた方は社会貢献をどれくらいやってるのですか? 人の死を喜ぶなんて最低の人間だよ しつこいが私は警察はあまり好きではない しかしその私でさえ警察官の死を喜ぶ心理は理解できないと言っている 皆さん、こういう連中の心理って理解できますか? 意見をください お分かりかと思いますが、誓って私は警察関係者ではないよ 警察官も民間人も皆、幸せな社会になればいいのになって思います(綺麗事、言い過ぎか、でも本音だよ) 人の死を喜ぶ連中って、ある意味、不幸で可哀想なんだなって思う、あの連中もなにか楽しい、時間も忘れるくらい打ち込める事をみつければ人生もっと楽しくなるのに、惜しい人だな、残念、

  • 脳死を人の死とするか

    こんにちは。 今度、脳死を人の死とするかしないかで 講義内でディベートを行うことになりました。 私は「脳死を人の死としない」という立場で、 それに伴い、今脳死に関して事前リサーチをしています。 相手である「脳死を人の死とする」チームは 脳死を人の死とし、臓器移植を行えばより多くの命が救われる ということをメインにしてくると思います。 そこで、その根拠をひっくり返すのがわたしの役割になりました。 ですが、厚生労働省による、 「脳死下での臓器提供事例に係る検証会議  150例の検証のまとめ」では、 確かに臓器移植を行い社会復帰を果たした人は6割程度いて、 臓器移植後も拒絶反応などにより入院している人は1割にもいきません。 (1)脳死を人の死とし、臓器移植を行えばより多くの命が救われる という根拠をひっくり返すには、どのような視点から攻めればいいのでしょうか? (2)攻める際に、こちら側の意見に説得力をもたせるためには 具体的にどの調査結果を提示すればいいのでしょうか? 長くなりましたが、上記2点についてお答えいただけると助かります。 一週間ほど考えてみましたが、まったくいい案が浮かばず とても困っているので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 医者 安楽死

    医者または医学部生というのは基本的に人体のこと、つまり医学を深く学びそれを生かし医療に貢献するために日々勉強しているのだと思います。 そこで質問なのですが、人の治し方を知っているという事は人の壊し方も熟知しているのだとふと思いました。これは私の根拠のない推測ですが、人の壊し方を知っているということは安楽死(楽な死に方)のやり方も知っているのではないかという考えに至りました(ほとんど苦痛なく死ぬ方法。例えば、一般人では入手できないような薬品を使用するなど)。 そしてその方法を知っているかいないか、あるかないかだけを聞きたいのです。その二択を答えて頂くだけで構いません。 これは私がふと思ったことですので、不快に思われた方には申し訳ありません。 そして医療関係者が仮にその方法を知っていたとしても立場上言えるわけがないというのも重々承知です。ですがその上で駄目元で質問させて頂きます。 それを踏まえたうえで回答して頂けましたら幸いです。

  • ZIPPEIって犬の死は悲しいだけ??

    なんかネット上の一部の人以外は、 テレビ局も、放送する画面に出てくる人も、 テレビに出てくる視聴者とおぼしき人々や、 あの犬と一緒に歩いてた人のブログに いっぱい書き込みしてる人たちも、 ”悲しい”ばっかりを言ってる気がする。 そうじゃないよね? 先に言っておくけど俺は早くに もの凄く大切なオヤジを亡くしてるから、 ”死”には凄く敏感だ。 理不尽に失われる命にはその原因に怒りを感じる。 だから言うけどあれは殺された命なのに、 なんで”悲しい”しかないんだろう。 7匹の犬が暑さに苦しみながら悶え、のたうち回り、 苦痛しかない中で死んでいったのに、 その原因は”不注意”でいいの? その原因すらまともに報道しない姿勢はいいの? 原因と真摯に向き合って初めて悲しみを繰り返さない、 そういう次の段階に移れるんじゃないの? 悲しいですって涙を流す映像だけでいいの? 声帯切り取る残忍な行為は許されていいの? ”教えて”で聞くことでもない気がするけど ここって結構辛辣な意見とかもあるから、 あえてここで聞いてみた。 どんな意見も聞いてみたいです。よろしく

    • 締切済み
  • 『ソクラテスの死』と『人権』-「人権」は「法」より優先するか?

    表題の通り、質問です。 ソクラテスは言われ無き罪で起訴されました。 そして裁判の結果、有罪となりました。 つまり、『冤罪』であったにも係わらず、 彼はその『罪』を受容し、「死刑」に服しました。 結果として、   「法治国家」である以上、どんなに不当であり理不尽であっても   「法」の命ずる所に服さなければならない。 以上は、『ソクラテスの死』の意義だと思います。 ここで、一つ疑問が生まれます。 「悪法」によって弾圧もしくは迫害されている人々が存在します。 ソクラテスのように、「不当な判決」に苦しむ人もいるでしょう。 これは、日本においても然りです。 そして、これを「人権の迫害だ」と声高に叫ぶ人がいます。 では、「人権」を「尊重」するために「法を犯すこと」は許されるのでしょうか? つまり、『法治国家』においては、 『人権』>『法』の関係なのか、『法』>『人権』の関係なのでしょうか?

  • 動物の不審死、毒エサについて

    先日、6年飼っていた猫が死んでしまいました。 外で死んでいるのを近所の人が教えてくれたのですが、死に方が何かおかしいんです。   ・外傷が全くない ・骨折等もない ・舌を出したまま吐血、鼻血   1年半前に飼っていた猫も、ある日突然、家の前で泡をふいて死んでいました。 その少し前から、近所の半野良の猫達十数匹が次々にいなくりました。 他にも、1年前に近所の知り合いの飼い猫が、「体が濡れて帰ってきた、体を舐めていたら 突然苦しみだして泡を吹きながら死んでしまった」、と不審な死に方をしたそうです。  その時に、獣医に診てもらったところ、外傷が全くない為、毒物の可能性が高いとの事でした。 警察に通報したようなのですが、 「毒物の可能性は非常に高いけど、証拠も不審人物の目撃例も無い状態では捜査できない、 時間がある時に見回りに来ます」と、言われたそうです。   今回も、警察に通報したところ、毒物に関して各専門機関に問い合わせてくれた様で、 「農薬等、一般的な薬品は、動物が吸い込んでも体調不良程度で済む様に作られている」 との事でした。 最近は、犬も何匹か犠牲になっていて、その事を警察に話しても、捜査に関しては前回と同じ事を 言われました。   しかし、かかりつけの獣医の話では、一番可能性があるのは殺鼠剤を使った毒物という事でした。 殺鼠剤を、何らかの手段で猫に使ったとして、このような状態になるのでしょうか?   他にも、私の猫は、2匹共、朝出ていって、昼過ぎに発見されました。   動物の毒エサとして、1日で、しかも短時間で死に至る薬品として、可能性のある物は 他に何でしょうか? 薬品、動物等に詳しい方、教えてください。      読みにくい上に長文で申し訳ありません。   治まる気配のない犬猫達の不審死、元気だった愛猫の突然の死に、悲しさ、悔しさ、怒りで気がおかしくなりそうです。    警察は、毒物等物的証拠、犯行現場、不審人物の情報があれば捜査できるとの事でした。 近所の人達でお互いに注意喚起したり、怪しいものは無いか常に気を配っていますが、私も 飼い主として、黙っていられません。少しでも何か情報が欲しいんです。   薬品、動物に詳しい方、同じような経験をされた方、力を貸してください、お願いします。

    • 締切済み