• 締切済み

将来について

今月は散々な月でした。 彼氏が性犯罪で逮捕され、ひいばあちゃんが天国へ旅立ちました。ショックなことが続いて割と落ち込んでいます。私は幸せになれるのでしょうか、、。しょうもない質問をしてすみません。。涙

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/256)
回答No.12

そのような彼氏さんと 判明して良かったですね。 貴方様も被害者となるところでしたよ。 今後は 人を見る眼 を養いましょう。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.11

初めまして、ひいばあちゃんさんが亡くなられた事残念ですが、長生きでしたよね、人間いつかは死ななくてはなりません、これからもひいおばあちゃんの事を忘れずに・・・また彼氏が性犯罪で逮捕という事ですが、中身がよく判りませんが、出来ればその彼氏とは縁を切って新しい恋愛をすれば、絶対幸せになりますよ。信じていいですよ、貴女が幸せになるには真っ当な男性と真面目にお付き合いをして幸せをつかむ事が大事ですきっと出来ますよ、勿論男性は良い男性を選ぶことが大事ですが、貴女は必ず幸せをつかむ事が出来ると思います。 幸せはあなた自身の行動でつかむことは可能です。 良い人生と幸せをつかむことを応援しています。 頑張ってください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.10

考え方です。なかなかに、ここに書きこむぐらいの年齢まで曾孫さんと過ごせる、ひいおばあちゃんは少ないと思いますよ。 とても幸せなことだと思います。 ひいおばあちゃんに幸せをあげた曾孫さんでしょ。 彼氏は、とっとと別れましょ。そんなのと結婚ってならなくて良かったです。

  • shioyu
  • ベストアンサー率21% (145/662)
回答No.9

気の毒な1ヶ月だった みたいですね。 落ち込むのも 無理はないと思います。 事件や不幸が重なった形で 起こってしまって、 お気持ちは察しますが、 とはいえ、 ちょっとずつでもいいので、 立ち直るしかないと 思いますし、 努力して、幸せを掴む しかないと思いますので、 この苦しみから、 乗り越え欲しいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.8

>彼氏が性犯罪で逮捕され それは散々ですな。性犯罪の種類にもよりますけれど、定期的にセックスできるパートナーがいながら性犯罪に手を染めて挙句に警察のご厄介になるってのは一線を越えているので、そこは考え直さざるを得ないですね。 とはいえ性癖なんて分からないですから、運不運はありますね。

回答No.7

大丈夫です頑張りましょう!

回答No.6

今月が散々な月だったら、 来月は好転か絶好の月になりますよ。

回答No.5

おそらくかなりのお年と思いますし愛されて幸せだったと思いますよ。 彼氏の方は交際相手がたまたま酷い人であっただけの話であなたに落ち度はないので、次に付き合う人もやばい人なら見直しと改善が必要ですが、 たまたま酷いことが重なっただけで不幸になる因果関係はない出来事だと思います。 将来の心配よりも休んで頂いて、ご自愛ください。

  • nekonico
  • ベストアンサー率54% (106/193)
回答No.4

ひいおばあさまがご逝去されたとのこと、お悔やみ申し上げます。 ご質問者さまにとってあたたかなひいおばあさまだったのだろうなあとお察しします。 ひと月の間に大きなことが重なり、お辛い日々ですね。 これからはご質問者さまの人生を誰よりもしっかりと生きていく、 という転換期なのかもしれません。 ですから、幸せになれるかの問いにはYESです。 今こそ変わる時なのかもしれません。 人生にはそんな時もあります。 彼ともこれまで様々な経過があったかと思いますが、性犯罪は心の殺人でもあります。周りが思うよりもずっとずっと被害者は傷を負っています。当然ですが逮捕されてよかったのです。 落ち込むだけ落ち込んで、泣くだけ泣いたらまた立ち上がってきてください。 天寿を全うされたひいおばあさまのご法要がしばらく続くことと思います。 ご質問者さまもご自身をいたわりつつ、心身ともにどうぞお大事になさってください。 気の利いた言葉をかけられなくて力不足ですけれど、 ご質問者さまに穏やかな時が流れ、 新しい光に包まれますようお祈りいたします。

  • urcrackbb
  • ベストアンサー率16% (24/142)
回答No.3

世の中はどうあるかではなく、あなたが世の中をどう見るかが重要です。 色々辛いことはあると思うけど、それを最終的にポジティブに変換する人もいれば、ネガティブに「最悪だ」と変換する人もいます。 前者は幸せになれますが、後者は幸せになれません。 ウクライナの戦争見てごらん? 私たちは3食ご飯が食えて、屋根のあるところで寝る事ができ、ネットも自由に使える。これほどの幸せはないよ。 正犯罪者とは縁を切るだけで解決することでしょ。そんな落ち込むことでも何でもない。

関連するQ&A

  • 歩行者天国のパフォーマンス

    秋葉原の歩行者天国で、気持ち悪いパフォーマンスをする人たちが逮捕されているようです。 詳しくは知らないですが、かつては原宿の歩行者天国でもさまざまなパフォーマンスが行われたようですしそれが犯罪として語られるとも思いません。 気持ち悪い人が多いのは否定しませんが、気持ち悪いから逮捕では法治国家として失格です。パンツを見せている女性が逮捕されるのはしょうがないですが、それ以外は何の罪で逮捕されているのでしょうか? 原宿の歩行者天国でも、路上パフォーマンスで逮捕が相次いでいたのでしょうか?

  • 彼氏 別れたくない

    私には付き合って半年たつ年下の彼氏がいます。 この間彼氏に「お前が卒業したら別れよう。」と言われました。 私はそれがとてもショックでした。 どうしても彼氏と別れたくないです。 でも彼氏は遠距離になってしまうのが嫌だし、心配性だから辛いと言っていました。 私は彼氏を裏切る事なんてしないって決めています。でもそれを言っても違う人と幸せになってと言われました。 彼氏に別れたくないとか俺が幸せにするとかお前には俺しかいないなどと思わせたいです。 そのためにはどうすればいいでしょうか。 ※中傷やめてください。

  • 代表権の取得

    お尋ねします。 犯罪を犯し、執行猶予が確定した後に、建設会社の代表者として登録したことで、その者が逮捕されました。 これについて、犯罪者は、代表者にはなる事ができないのですか? 執行猶予が確定したのは、昨年8月で、今月になって逮捕されました。 よろしくお願いします。

  • フランダースの犬の最後は、ネロとパトラッシュが、天

    フランダースの犬の最後は、ネロとパトラッシュが、天国に上がっていきます。あれはとても幸せなことのように見えるのに、たくさん泣いてしまいました。 なぜ幸せなことのはずなのに、涙がいっぱい出てしまうのでしょうか、悲しくなるのでしょうか。

  • 彼氏との将来のことで悩んでいます。

    彼氏との将来のことで悩んでいます。 私には付き合って2年と少しの彼氏がいます。私29歳、彼氏24歳。5歳差のカップルです。 私が30歳間近ということもあって彼氏が私との結婚について考えたみたいなのです。 彼氏が出した結論というのが・・・ 私とは結婚できない。というものでした・・・ 理由としては ○経済的な理由 とても安月給な彼。今の給料では、とてもじゃないけど養っていけない。 人並に給料がもらえるのは30歳くらいでそれまで待たせることはできない。 ○彼氏の身体的な理由 いつも忙しい彼。常にストレスと戦っているような状態・・・。鬱状態に陥ることも・・・。 それが原因か性生活もうまくいっていません。最後までできないのです。 彼は、それがすごく気になっているようで・・・ ○お互いの家庭環境 彼は長男。私は一人っ子。将来の親のこととかも考えているようです。 これらについては、私も考えていたつもりです。 結婚したい気持は確かにあります。でも、今すぐにとは思っていません。 経済的に苦しいこともわかっています。でも、私だって働いて支えていきたい。 性生活のことだって最後までできないことを悪く思ったことはありません。 むしろ繋がることだけで私は幸せです。 家庭環境のことは、どうしようもありません。変えることもできません。 でも、親の将来については2人で解決していけたらと思っています。 私の考えは甘いのでしょうか・・・。 私は、彼の考えを受け入れて別れるべきなのでしょうか・・・。 どうしたらいいのかわからず・・・ 長文で失礼しました。

  • 性犯罪を受けた女性が被害届出さなかった場合

    性犯罪の被害を受けた女性が被害届を出さなかった場合、証拠隠滅や犯人隠避などの容疑で女性を逮捕し、懲役刑に処すべきです。なぜなら、性犯罪の加害者が逮捕されずに野放しにしていたら、二次被害が起きてしまうからです。 加えて、性犯罪の内容に問わず、加害者に対する刑罰を無期懲役か死刑の二択にすべき。 これについての意見をお聞かせてください。

  • 最新ニュース!20の男が小1女児連れまわし逮捕?

    動画ニュースをみて驚いたのですが、おばあちゃんの家に連れって上げるあげる!て言って交番にも住所まで聞きに言ってなぜ?逮捕?なんですか?近所の子供もうかつに公園など子供たちを連れて行くのも犯罪になるのですか?これって納得できません。誘拐じゃありませんよね。だって交番におばあちゃんの住所聞きにいくくらいですから。。。どうして逮捕?

  • 自衛官による強姦と米兵による強姦、米だけ非難される

    googleニュースで検索する限りでは自衛官の性犯罪のほうがはるかに多い、毎週何らかの犯罪で逮捕者が出てる気がするのですがなぜ沖縄の人たちは自衛隊と比べておとなしくて善良な米軍のごくまれな性犯罪を大きな声で非難するのでしょうか? また、米兵士の性犯罪が大きく報道される一方で自衛官の性犯罪はTVではまったく報道されません。これはなぜでしょうか?

  • ふとした疑問です。

    ふとした疑問です。 今、少年犯罪が 増えていますが、 未成年で犯罪を 犯し、逮捕されずに 逃げ続けたら 時効はあるので しょうか? 20歳になったら 罪に問われなく なったり しませんよね? どうなのでしょう?

  • 彼氏との将来について

    初めて質問させていただきます。私には付き合って7ヵ月になる彼氏がいます。私は大2、彼氏は大3。 それで今日彼氏と性行為をしました。もちろん避妊してやったのですが失敗してしまって(´д`) 彼氏は怖いからと、私の体を心配して病院に行きました。薬を貰って一安心したんですが、それまで将来について話した事がなかったんで、これを機に話しました。私は少し将来を考えてるというか、今付き合ってる彼氏との恋愛を最後にしたいと考えてます。 けど、彼氏は『○○(私)の事は好き。だけどちゃんとした仕事見つけるまでは将来とか考えない』 と言われました(⊃Д`)゜。 これは、私との将来を考えてないて事でしょうか??(´д`) くだらない質問ですが、お願いします(´ω`)