ウエストをしぼる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウエストをとにかくしぼる、ウエストサイズを小さくするやり方、方法を質問したいです。
  • ウエストについてはジム通いの必要性や効果があれば詳細お待ちしております。
  • ウエストをなんとかしたい理由はズボンがなかなか履けない、少しバイキングで食べるとすぐ腹がきつくなる、横から見てみっともない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエストをしぼる事について

ウエストについて ウエストをとにかくしぼる、ウエストサイズを小さくするやり方、方法を質問したいです ●47才男性独身 ●身長165 ●体重70 ●ウエスト100 です。 体重については平成時代後期の時点で80〜82キロありましたが、1か月前にスーパー銭湯で計測したら70になっていたので、ビックリし、ウエストをメジャーで計測したら100ありました むしろウエストは以前は85位だった記憶があるくらいです 知り合いによると私の体重の平均は身長からしたら60で理想と言われたので70でもまだまだかと痛感します ただ、70㌔はひとまずおいておき、このウエストをなんとかしたいのです 理由はズボンがなかなか履けない、少しバイキングで食べるとすぐ腹がきつくなる、横から見てみっともない。 色んな方面からの意見をお知らせください ウエストについては、ジム通いの必要性や効果があれば詳細お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majesutey
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.3

腹筋ですね 1日200回五セット5年頑張ったら締まります 絶対に締まります。このメールみてスルーするようでは無理です

その他の回答 (3)

noname#254740
noname#254740
回答No.4

4-5年も体重を測っていなかったんでしょうか? 「気づかないうちに10kg以上痩せていた」「10kg痩せたのにウエストが15cm増」「70kgでウエスト100cm」ということなら脂肪でない可能性はないですかね?健康診断を受けていないのであれば念の為人間ドックなど考えてみてはいかがでしょうか。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17575/29351)
回答No.2

こんにちは 似たような質問で先に回答してしまったのですが スクワット、脚上げ、開脚をしてみてはいかがですか? スクワットはハムストリングスの大きな筋肉を鍛えることで 腹筋にも聞いてきます。 腹筋は筋肉が小さいのでそこだけ頑張っても 中々筋肉が付かないです。 筋肉をつければ、痩せやすくもなります。 それと寝転がったまも脚をあげる、脚パカも お勧めです。 後、なんで開脚?って思われるかもしれませんが 開脚はお腹が出ていると難しいですよね? 開脚をすることで、お腹を意識するようになり 減っていきます。 体が硬いとどうしても太りやすくなりますから。 https://www.youtube.com/watch?v=71Z2QrmYH10

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.1

身長168で体重65の私が、ウエストは80か82くらいですから、その身長体重で100って相当だと思いますね。 ローマは一日にして成らずといいますが、そのサイズのウェストになるのも相当な時間がかかったと思います。つまり小さくしようと思うなら、育てた時間と同じくらいの時間をかけて小さくするつもりで取り掛かる必要があると思います。 そのサイズになると小手先のやり方では大幅な減少は求められませんから、年単位で運動することでしょうね。 体重はさておきお腹が邪魔で走るのはつらいでしょうから、まずはお勧めはエアロバイクですね。ジムにいくとちょっと太めの人がエアロバイクをダラダラ漕いでいますが、ああいうのではないです。あの人たちはああやってダラダラ漕いでるから痩せないのだ。細身の人がストイックに漕いでるじゃないですか。あのペースで漕ぐのです。 あとは水泳ですね。水泳は腰と膝に負担がかからないので壊す心配はありません。しかしプールで泳いでいる人でお腹が出ている人はあまりいません。ちょっと気が引けると思うので、水泳に挑戦するのはエアロバイクである程度お腹がすっきりしてからでいいと思います。

関連するQ&A

  • とりあえずウエストを細くしたいです。

    現在体重53キロ、 身長160cmです。 ウエストが80cm位有るのですが 細くするには何をすればいいのでしょうか? 別に体重は拘りません。 体重は減らなくていいので とりあえずウエストを細くしたいです。 運動すればいいと思うのですが ジムに通う時間もお金もないです。 家で出来るウエストを細くする方法があれば 教えてください。 部分痩せはできない事はわかっていますが とりあえずウエストを70cm位にしたいです。

  • ウエストのサイズについて質問です。

    大人の男性で、身長が168センチくらいで体重が58キロくらいだと、普通大体ウエストはどのくらいになるのでしょうか? ウエスト64のズボンというのは大体どのような人がはいているのでしょうか? 大人の男性では難しいですかね?

  • ウエストだけが異常に太いのですが

    身長160cm、体重45kgなので肥満というほどでもないと思うのですが、ウエストが78cmほどあります。アンダーバストが75cmぐらいなのでほぼ寸胴ですよね。ヒップもどちらかというと小さめなのでスカートやパンツなど体形にあう洋服がなくて困っています。腹筋をかなり頑張ってみたりもしたのですが、もともと柔らかいお肉でもないので一向に変化がないのです。腰骨が普通の人よりかなり高い位置にあるかな~と思うのですが、人並みのウエストにするにはどうしたらよいのでしょうか。以前は48キロほどあり、ジムに通っていたら体重だけが減りウエストはそのままでした。最悪、骨格などに異常があるのでしょうか。

  • 予想されるウエスト

    運動&カロリー計算を行って、この二ヶ月ほどで5Kg落とし、現在、身長173cmで体重83Kgの男です。まだまだメタボの域を出ませんが、最近、ズボンが少し小さくなってることに気が付きました。多分ダイエットの効果だと思うのですがこういう風に目に見える形で現れてくれると嬉しいです。 そこで教えてください。 私はとりあえず70Kgを目標としているのですが、身長173cm体重70Kgの男の予想されるウエストはいくつくらいになるでしょうか? 今すぐそのサイズのズボンを買っても着れない事はわかっていますが、「目標」として部屋に飾っておき、ダイエットのモチベーションを高めようと考えているので男性のウエストに詳しい方お願いします。 ちなみに現在着てるちょっとブカブカになったズボンは85です。

  • 男性のウエスト・ヒップサイズ

    当方、身長179センチ、30歳代前半の男性です。 昨年よりジムでの運動と食事改善で減量に取り組んだところ成功し、2月頃に体重69キロ、体脂肪率14.4%まで達成できました。 しかしながら、ウエストとヒップのサイズだけが未だに気になっています。 ウエストを巻尺で計ったところ、へその辺りだと80センチ、へそ下だと82センチほどです。 ヒップはどこで計るのかわかりません。(通っているジムの計測器(台の上に載って両手で柄を握って自動的に測定するタイプ)によると93.2センチと出ましたが、実際にはもう少しあると思います。) そこで、次のことを教えてください。 (1)ウエスト、ヒップはどの位置で計るのでしょうか。 (2)標準、あるいは目標とするサイズはいくつでしょうか? (3)できれば、目標値を達成するためのアドバイスをください。

  • このウエストサイズはどうなんでしょうか…。

    いつもこちらではお世話になっております。 本日健康診断を受診し、体重身長等を計測したのですが自分のウエストサイズに驚いてしまいました。 この身長体重でこのウエストサイズはどうなのか教えて欲しいです。 ・28歳 ・女性 ・167cm ・50kg ・体脂肪21%~25%(自宅測定) ・内臓脂肪1 ・ウエスト69cm です。 毎日軽いウォーキングとジョギングを合わせたものを30分。 通勤で往復自転車40分。腹筋背筋50回ずつ毎日しています。 それなのにこの体重にこの体脂肪でこのウエストって運動が足りないんでしょうか… ウエスト周り体重体脂肪の割りに太くないでしょうか? ウエストの標準サイズってどのくらいなんでしょうか… 詳しい方教えてください!

  • あと5キロ!ウエストヒップ、腕を引き締めたい

    初めまして!読んでいただき、ありがとうございます! 春から大学生になるのですが、地震の影響で 入学が1ヶ月ほど先になりました。 そこで、時間を無駄にしないためにも、 勉強、運動を中心に日々を過ごそうと考えています。 私は今、身長158.5センチで体重が約54.5キロです。 レコーディングダイエット(ゆるく)とジム通いで マックス時より4キロほど体重は減りました。 それでもまだ太いので、どうにか49キロまで もっていきたいなと思っています。 といっても、体重メインではなく、特に太い ウエスト、ヒップ、腕を引き締めたいです。 スタイル的には、どのような運動をしていけば いいか、教えていただけると嬉しいです! 体系的には、優木まおみさんのような、 柔らかく引き締まった体に憧れます。 細ければいいみたいな風潮がありますが、 ガリガリにはなりたくないし、そこまでの 努力が自分にはできないと思います(笑) 健康的で、かつ女らしい体作りをしていきたいです。 分かりにくくなってしまいましたが、 きつすぎない、運動や食事方法、 ダイエット情報をどんどん教えてください! もっと自分に自信をもち、積極的に活動できる 大学生になるためにも、よろしくお願いします☆

  • ウエストが………(・_・、)

    私は高校生の女子です 身長は160cm 体重は49キロ 足と手には なぜか肉がつかず 逆に細すぎて嫌だなと思います… ですが、顔とお腹には 最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです ウエストが70もありました(TωT) 体重はそこまで多くないのに ウエストだけ太る原因を教えてください あと、ウエスト痩せするために腹筋しようと思うのですが 他に良い運動があれば 教えてくださいm(__)m

  • 太いウエストはどうすればいい?

    私は26歳女性、身長161CM、体重50KG です。体脂肪を計ったら、19%の標準ということ太っているわけではありません。 しかし、ウエストだけは74CMと、とても太いんです。 既製品のMサイズの洋服がちょうどいいのでほとんどの服は丈も合うし、ぴったりです。でも実はウエストはみみず腫れしていたりします。。。必死でばれないように上着などで隠していますが。。。(^^;) もともとウエストは小さな頃から太かったですが、逆に足は細いと誉められるので足を出すことでウエストに目が行かないように着やせするように洋服のきこなしを工夫してきました。しかし、最近になって2,3年前に買ったスーツのズボンやスカートが急に入らなくなりました。ウエストが全く入らないのです。ちなみに体重は全く変わっていません。太もももパンパンになってパンツ姿はかっこわるいです。 もちろん生活の変化もありましたが、体重は同じなのになぜこんなことになるのでしょうか?やっぱりお肉が下に下がってきたのでしょうか? みなさんもしこんな経験がある人が居れば私にアドバイスをください!!

  • 体重は大丈夫なんですけどウエストが…

    5日前ほどからダイエットをしています。 理由はウエストが太くなってきたからです…。 身長に比べて体重は軽いほうなんです(154センチ 45キロ) 色々なネットの理想体重チェックとかを試してみても、全部やせすぎとでます。 なのにウエストは70弱もあるんです。 体重はこれ以上落としたくないんですけど、ウエストは細くしたいんです! なにかいいダイエット法はないでしょうか? ちなみに今はしているダイエットは なわとびダイエットで一日2000回ほどかけ脚とびをしてカロリーを気にして食事をする程度です。 実は、6年くらい前はガリガリだったんですけど、それから2年ほどしたら すっごく太ったんです。そしてそれからさらに身長だけが増えて今の体重・身長になったんです。 なので、昔やせててそれからすごい太った事にもウエストと体重が矛盾(?) していることに関係あるんでしょうか。 長くなりましたが、原因がわかる方やなにか良いダイエット法を知っている方は教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。