ウエストをしぼる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ウエストをとにかくしぼる、ウエストサイズを小さくするやり方、方法を質問したいです。
  • ウエストについてはジム通いの必要性や効果があれば詳細お待ちしております。
  • ウエストをなんとかしたい理由はズボンがなかなか履けない、少しバイキングで食べるとすぐ腹がきつくなる、横から見てみっともない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエストをしぼる事について

ウエストについて ウエストをとにかくしぼる、ウエストサイズを小さくするやり方、方法を質問したいです ●47才男性独身 ●身長165 ●体重70 ●ウエスト100 です。 体重については平成時代後期の時点で80〜82キロありましたが、1か月前にスーパー銭湯で計測したら70になっていたので、ビックリし、ウエストをメジャーで計測したら100ありました むしろウエストは以前は85位だった記憶があるくらいです 知り合いによると私の体重の平均は身長からしたら60で理想と言われたので70でもまだまだかと痛感します ただ、70㌔はひとまずおいておき、このウエストをなんとかしたいのです 理由はズボンがなかなか履けない、少しバイキングで食べるとすぐ腹がきつくなる、横から見てみっともない。 色んな方面からの意見をお知らせください ウエストについては、ジム通いの必要性や効果があれば詳細お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majesutey
回答No.3

腹筋ですね 1日200回五セット5年頑張ったら締まります 絶対に締まります。このメールみてスルーするようでは無理です

その他の回答 (3)

noname#254740
noname#254740
回答No.4

4-5年も体重を測っていなかったんでしょうか? 「気づかないうちに10kg以上痩せていた」「10kg痩せたのにウエストが15cm増」「70kgでウエスト100cm」ということなら脂肪でない可能性はないですかね?健康診断を受けていないのであれば念の為人間ドックなど考えてみてはいかがでしょうか。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 似たような質問で先に回答してしまったのですが スクワット、脚上げ、開脚をしてみてはいかがですか? スクワットはハムストリングスの大きな筋肉を鍛えることで 腹筋にも聞いてきます。 腹筋は筋肉が小さいのでそこだけ頑張っても 中々筋肉が付かないです。 筋肉をつければ、痩せやすくもなります。 それと寝転がったまも脚をあげる、脚パカも お勧めです。 後、なんで開脚?って思われるかもしれませんが 開脚はお腹が出ていると難しいですよね? 開脚をすることで、お腹を意識するようになり 減っていきます。 体が硬いとどうしても太りやすくなりますから。 https://www.youtube.com/watch?v=71Z2QrmYH10

• eroero4649
回答No.1

身長168で体重65の私が、ウエストは80か82くらいですから、その身長体重で100って相当だと思いますね。 ローマは一日にして成らずといいますが、そのサイズのウェストになるのも相当な時間がかかったと思います。つまり小さくしようと思うなら、育てた時間と同じくらいの時間をかけて小さくするつもりで取り掛かる必要があると思います。 そのサイズになると小手先のやり方では大幅な減少は求められませんから、年単位で運動することでしょうね。 体重はさておきお腹が邪魔で走るのはつらいでしょうから、まずはお勧めはエアロバイクですね。ジムにいくとちょっと太めの人がエアロバイクをダラダラ漕いでいますが、ああいうのではないです。あの人たちはああやってダラダラ漕いでるから痩せないのだ。細身の人がストイックに漕いでるじゃないですか。あのペースで漕ぐのです。 あとは水泳ですね。水泳は腰と膝に負担がかからないので壊す心配はありません。しかしプールで泳いでいる人でお腹が出ている人はあまりいません。ちょっと気が引けると思うので、水泳に挑戦するのはエアロバイクである程度お腹がすっきりしてからでいいと思います。