• 締切済み

30代男性 学生時代の性教育について

学生時代、性教育や保健体育をやったと思うのですが、クリトリスやヴァギナなどもやりましたか?

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1349)
回答No.3

58歳男性です。 性教育は小学生高学年時代に1・2時間だけありました。 性問題は自分で調べるものと認知していたので、教わることは「幼稚園児への紙芝居か?」と思いました。 具体的な場所名は教育されていません。 この辺って、AV好きな連中の発想じゃないの? 高校時代には実践して名前は知らないけど、場所は知っていたよ。

re1904
質問者

補足

知り合いがヴァギナやクリトリスは性教育の授業で高校時代に習ったと言っていたので… やるのかなと思いました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (703/3323)
回答No.2

「おしべ」と「めしべ」、女性は、毎月卵子が作られ、受精がないと体外に排出される、それを月経と呼ぶ。その程度です。 それでも、「お豆ちゃん」「オ○コ(関西ですので)」は、生徒間で知る単語に。 男女共学で、ちょっと気に入ってた女生徒より、男の人のチンコを見たい、と言われて。それで、学校の裏が誰も来ない森のような神社だったので、そこで見せることに。物凄くは恥かしかったったですな。あんな至近距離で見られたのは始めて。それでも、勃起はしてくるんですな。それで、俺のを見せたから、お前のを見せてくれで、じっくりと眺めさせもらい、そこにチンコを擦りつけていたら、スルッと中に吸い込まれてしまいました。腰を振るなんて知らずで、中に入れたままジッとするだけの数分間でした。

回答No.1

やってないですね。 何ていうか学校での性教育という者はほとんどディープな話はしないので表面だけの上っ面な事しか言いません。 まだ性についての知識がない方が、ああそういうものなんだ!ってショックが大きいから理屈上の精〇で卵〇が受〇してのような事言うぐらいですね。

re1904
質問者

補足

ちなみにヴァギナ、クリトリスは何で知りましたか?

関連するQ&A

  • ヴァギナについて

    ヴァギナという用語は性教育や保健体育でやりましたか?

  • 性教育をする職業

    こんばんは。高校3年の女です。 私は若い人の性に興味があって、将来は若い人に性教育をする職につきたいと考えています。 しかし日本には学校には性教育の教師は無く体育教師か養護教員がするのが一般的だそうです。 けれど体育教師も養護教員もやはり本職は性教育じゃありませんし・・・ 色々調べてみたのですが、性教育を本職とする職はないようです。 そこで皆さんに質問なのですが、若い人の性と関われるような職もしくは性と向き合える職をお知りでしたら是非教えてください!(学校以外の場でも結構です) 出来ればなり方(大学の何学部を出る・~な資格が必要)も教えていただければ幸いです。 同じ質問を教育のカテでもしたのですが、こちらはもしかしたら性の専門家の方がいるかもと思い質問させていただきました。 教育のカテでは「保健師」「産婦人科」「セックスカウンセラー」を回答で教えていただきました。 最後になりましたが、高校生なのに質問したことと重複質問をしたことをお詫び申し上げます。 勝手ですがよろしくお願いします。

  • 性教育について

    現在、学校は性教育を過激なものとし、子供達に正確な性の知識を与えていない。 日本では、エイズ感染者が85年に国内で患者が初確認されたのをはじめとし、99年に5000人を突破。04年は新たな感染者、患者とも過去最多で、年間合計が1000人を初めて突破し1165人に達するなど最悪ペースで増加している。(from日刊スポーツ) そして、性の知識を知らない事が原因で、エイズに関する間違った偏見も生まれている。 あなたは、学生時代しっかりとした性教育を受けましたか?これからの時代性教育が必要されると思いますか? 解答よろしくお願いいたします。

  • 日本は保健体育で、しっかり性教育するべきでは?

    中学の保健体育の授業で、女性の担当教師が次のように話しました。 「新宿歌舞伎町などでは、私のようなオバサンでも声をかけられます。皆さんは若くて価値があるから、誰でも誘われます。でも、誘いに乗ると大変なことになります。絶対に誘いに乗って、ついて行ってはいけません。事故が起きて、妊娠して子供ができたら、一生終わりですよ。」 先生は、それに続けて、自分で子供を産み育てた大変さについて話してくれました。 産むときの大変さについてが、特に印象に残っています。 私はこういう話し難い話をしてくれる人は、大変、貴重だと思いました。 スウェーデンでは、性教育として中学生に妊娠出産のビデオを見せるそうです。 日本の中途半端な性教育が、育児放棄、乳児虐待などの悲劇を生んでいるのでは? 日本は保健体育の授業で、しっかり性教育するべきではないですか?

  • 性教育をする職

    こんばんは。高校3年の女です。 私は若い人の性に興味があって、将来は若い人に性教育をする職につきたいと考えています。 しかし日本には学校には性教育の教師は無く体育教師か養護教員がするのが一般的だそうです。 けれど体育教師も養護教員もやはり本職は性教育じゃありませんし・・・ 色々調べてみたのですが、性教育を本職とする職はないようです。 そこで皆さんに質問なのですが、若い人の性と関われるような職をお知りでしたら是非教えてください!(学校以外の場でも結構です) 出来ればなり方(大学の何学部を出る・~な資格が必要)も教えていただければ幸いです。

  • 性教育について

    高2男です。 保健の授業で 1、親になったときに子供にどのような性教育をするか 2、自分の娘が知らない男に遊びでSEXされたらどうするか 3、最近の若者の性の価値観についてどう思うか ということについて語らなくてはいけないのですが、なかなか難しい話題で困っています。 まだ子供なのに分かるわけないって感じです。 そこでこの話題に関して皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 性教育・セックスを学ぶ方法

     将来大人になり子供を作るときのために、正しい性教育やセックスについての知識を得たいと思っています。両親や学校の体育の授業でもあまりよく性教育やセックスについて聞かせてもらえません。やはり、性教育に関する本やアダルトビデオで勉強していくのが、正しい学び方なのでしょうか?

  • 中学校の性教育がおかしい

    中1女子です。 夏休みに入る前の事ですが...。 保健で、ビデオを見て感想を書くという授業がありました。 それが、あまりにも不快感を仰る内容でした。 男性の勃起とか、股を広げた女性とか。(勿論後者は生身ではなくデッサンでした 挙句の果てには、ナマの出産シーンが映ったんです。 他の女子は、ニヤつくなり喋るなり。(←どんだけ耐性あるんだお前ら) さらに、周囲の友達は、本来と外れた避妊という概念があるようです。 学校側は、あんなものを見せるより、子供を作る為の事を快楽と履き違えている事をちゃんと教えればいいのに。 保健(性教育)は、女子である以上ものすごく重要な授業です。 ですが、あんなビデオ...。(オエッ)限度というものがあるのではないでしょうか。 先生も本当に教えるべき事を教えていない。(結果、学生で妊娠するような人が出る。) 私は、正しい知識を教えてくれないのは、性<教育>とは言えないと思います。 皆さんの考えを教えて下さい。

  • 小学校における性教育について

    昨今、10代の妊娠・中絶が社会問題となっております。それにつれ、早いうちに性教育をすることが求められてきているわけですが、「寝た子を起こす危険がある」として行政側は慎重です。色々な意見はあると思いますが、現状としてどの程度の性教育が行われているのかお聞きしたいと思います。 (1)皆さんは小学校時代、性教育を受けましたか? (2)どの程度まで教えておりましたか?  印象に残るということが大事だと思いますので、記憶の限りでお願いします。その性教育で、何か役立ったことあったかどうか、その辺りもお聞かせいただければ幸いです。

  • 日本の学生は学生時代までセックスは悪として教育され

    日本の学生は学生時代までセックスは悪として教育されて、社会人になると早くセックスして子供を産むのが義務だと学校教育と真逆のことをいきなり180度違うことを言ってくるので困惑してる人が結構いますよね。 特に真面目な高学歴の学生が学校教育と親の言いつけは正しいのだと大人になるまで疑わず従って来て裏切られた思いを強く感じるそうです。 女性も学生時代はメイクするなと言われて大人の言いつけに何も自分で考えずに従ってきた人が社会人ならメイクぐらいちゃんとしろと新人研修で言われて今までの学校教育の先生の言いつけ、親の言いつけは何だったのかと泣く人が多いそうです。 高学歴ほど頭が良いのに自分で考えずに生きて来てる人が多いのはなぜでしょう?