• 締切済み

ヴァギナについて

ヴァギナという用語は性教育や保健体育でやりましたか?

みんなの回答

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1201/3663)
回答No.3

回答者様はいつ知りましたか? そうですねーぇ、15,16歳の頃かなぁ。 親父の英語の百科事典のエンサイクロペディアブリタニカ(下記) https://www.amazon.co.jp/Encyclopedia-Britannica-full-set/dp/0852293399 で面白がって調べたときかなァ。 男女の人体の臓器の詳しい説明図もありました。 お腹側から背中まで薄く剥がして臓器を説明していく図で透明なセロファン紙に 印刷された数ページで衝撃的でした。精密なイラストでした。 今はネットでいくらでも検索できますが・・・・

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1201/3663)
回答No.2

""私の30代の知り合いが保健体育でやったと言っているのですが、"" もし、教育としての説明があったとしてもわざわざ英語は使わないと思います。 先生が外人か帰国子女だったら別でしょうが・・・。もし、使われたとしたら かなり、特殊ですね。

re1904
質問者

補足

回答者様はいつ知りましたか?

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1201/3663)
回答No.1

その用語自体、使われません。日本語での呼び名で使われていると思います。

re1904
質問者

補足

私の30代の知り合いが保健体育でやったと言っているのですが、現代ではやらないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 30代男性 学生時代の性教育について

    学生時代、性教育や保健体育をやったと思うのですが、クリトリスやヴァギナなどもやりましたか?

  • 女陰のことバギナというがバジャイナではないですか

    女陰のことバギナというがバジャイナではないですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • ヴァギナっていう言葉…

    20歳女です。 彼との雑談中に、ヴァギナという単語が出てきて、私はその言葉を知らなかったので、意味を教えてもらったんですが、彼に「常識。誰でも知ってる言葉だ」と言われました。(もちろん私も、"膣"なら言葉として知っていました) あまりにも私が疑うので、彼が電話で友人たち(男)に「ヴァギナを知ってるか」と聞いてみたんですが(まあ、非常にくだらない内容ですが)、皆さん知っていました。 それなのに、生まれてこのかた、聞いたこともありませんでした…。 「私って非常識?」と思い、ちょっとショックでした。 本当に皆さんご存知なのでしょうか? 性別、年齢、いつ頃知ったか…など、宜しければ教えていただきたいです。

  • 女性のヴァギナは何故人によって形が違うの?

    女性のヴァギナは何故人によって形が違うの?

  • 日本は保健体育で、しっかり性教育するべきでは?

    中学の保健体育の授業で、女性の担当教師が次のように話しました。 「新宿歌舞伎町などでは、私のようなオバサンでも声をかけられます。皆さんは若くて価値があるから、誰でも誘われます。でも、誘いに乗ると大変なことになります。絶対に誘いに乗って、ついて行ってはいけません。事故が起きて、妊娠して子供ができたら、一生終わりですよ。」 先生は、それに続けて、自分で子供を産み育てた大変さについて話してくれました。 産むときの大変さについてが、特に印象に残っています。 私はこういう話し難い話をしてくれる人は、大変、貴重だと思いました。 スウェーデンでは、性教育として中学生に妊娠出産のビデオを見せるそうです。 日本の中途半端な性教育が、育児放棄、乳児虐待などの悲劇を生んでいるのでは? 日本は保健体育の授業で、しっかり性教育するべきではないですか?

  • 私はバギナしか経験ないですがアヌすの方が気持ちいい

    私はバギナしか経験ないですがアヌすの方が気持ちいいて本当ですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

  • 性教育をする職業

    こんばんは。高校3年の女です。 私は若い人の性に興味があって、将来は若い人に性教育をする職につきたいと考えています。 しかし日本には学校には性教育の教師は無く体育教師か養護教員がするのが一般的だそうです。 けれど体育教師も養護教員もやはり本職は性教育じゃありませんし・・・ 色々調べてみたのですが、性教育を本職とする職はないようです。 そこで皆さんに質問なのですが、若い人の性と関われるような職もしくは性と向き合える職をお知りでしたら是非教えてください!(学校以外の場でも結構です) 出来ればなり方(大学の何学部を出る・~な資格が必要)も教えていただければ幸いです。 同じ質問を教育のカテでもしたのですが、こちらはもしかしたら性の専門家の方がいるかもと思い質問させていただきました。 教育のカテでは「保健師」「産婦人科」「セックスカウンセラー」を回答で教えていただきました。 最後になりましたが、高校生なのに質問したことと重複質問をしたことをお詫び申し上げます。 勝手ですがよろしくお願いします。

  • 大学入試

    愛知教育大学の初等―保健体育を受けようと思ってるんですが、保健体育理論の問題集や参考書って何かありませんか??

  • 助けて~(;_;)

    愛知教育大学の初等―保健体育を受けようと思うのですが、保健体育理論の参考書や問題集、何かありませんか?? あと、実技の剣道は何をするか知っている人教えて下さーい((汗

  • 高校二年生です。

    高校二年生です。 保健の性教育で先生が、「早くから性行為をしていいことは一つもない」とおっしゃいましたが、どういうわけか「結婚まで性行為をするな」と言いませんでした。 保健の先生が嫌いなので聞きたくありません。ここで聞きますが、なぜだと思いますか? ちなみに、僕は純潔教育で育ち、今後も崩すつもりはないので独身の間は機会がありません。