• 締切済み

ヴァギナについて

ヴァギナという用語は性教育や保健体育でやりましたか?

みんなの回答

• FattyBear
回答No.3

回答者様はいつ知りましたか? そうですねーぇ、15,16歳の頃かなぁ。 親父の英語の百科事典のエンサイクロペディアブリタニカ(下記) https://www.amazon.co.jp/Encyclopedia-Britannica-full-set/dp/0852293399 で面白がって調べたときかなァ。 男女の人体の臓器の詳しい説明図もありました。 お腹側から背中まで薄く剥がして臓器を説明していく図で透明なセロファン紙に 印刷された数ページで衝撃的でした。精密なイラストでした。 今はネットでいくらでも検索できますが・・・・

• FattyBear
回答No.2

""私の30代の知り合いが保健体育でやったと言っているのですが、"" もし、教育としての説明があったとしてもわざわざ英語は使わないと思います。 先生が外人か帰国子女だったら別でしょうが・・・。もし、使われたとしたら かなり、特殊ですね。

re1904
質問者

補足

回答者様はいつ知りましたか?

• FattyBear
回答No.1

その用語自体、使われません。日本語での呼び名で使われていると思います。

re1904
質問者

補足

私の30代の知り合いが保健体育でやったと言っているのですが、現代ではやらないのでしょうか?