• 締切済み

女陰のことバギナというがバジャイナではないですか

女陰のことバギナというがバジャイナではないですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

• 英語

みんなの回答

• mt_mh
回答No.3

いろいろな言語で vagina は「膣」を意味しますが。語源はラテン語です。そしてその読み方は言語によって変わります。例えば: ドイツ語  ヴァーギナ オランダ語  ヴァヒーナ 英語    バジャイナ(ヴァジャイナ) ラテン語  ヴァジーナ 日本語の「バギナ(ヴァギナ)」はドイツ語にならったのかもしれません。 ちなみに、アイスクリームの香料に「バニラ」がありますが語源は「膣」の「バギナ」と共通らしいです。

• mekiyan
回答No.2

違います。VAGINAです。発音は、それこそ地方・地方でカタカナで表記できないくらいあります。

• takochann2
回答No.1

ドイツ語やラテン語系の言語ではバギナがほとんどです。バジャイナというのは英語圏の人だけじゃないですか。