• 締切済み

お菓子

皆さんが美味しすぎる格別! と思う①チョコ と②クッキー は何ですか? 日本、海外問いません

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14868)
回答No.3

ロイズ「生チョコレート[レミーマルタン」「生チョコレート[アイラウイスキー」などが好きです。 クッキーは、ちょっと判らないです。

  • ranguseed
  • ベストアンサー率41% (114/275)
回答No.2

カントリーマアムのチョコまみれですね。 テレビで紹介されていたので買いましたが別格だと思いました。 コンビニでも買えるので気軽さもいいですね

  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.1

美味しすぎるとは思いませんが、美味しいので紹介します。 チョコレート フェレロ ロシェ、ラファエロ ギリアン 貝殻チョコレート リンツ ミルクチョコレートは外れがない クッキー 白い恋人 ラングドシャが美味しい ガレット・ブルトンヌ (本来の名前はパレ・ブルトン) どこ製かは分かりませんが時折見かける海外製の物は結構美味しい。厚焼きサブレ。自分で作るとすごく美味しい。 Sablés noix de coco ココナッツサブレ。売っているのは見たことがありません。自分で作るとすごく美味しい。

関連するQ&A

  • たくさん作れるお菓子を捜しています!

    バレンタイン前に、 友達と2人でお菓子を作ります。 すべて友チョコとして作るつもりなので たくさん作りたいのですが・・ クッキーだと焼くのも時間かかるし・・ 1度に大量生産できそうなお菓子はありませんか? 生チョコなんかも良いと思っていますが、 皆さんの意見も聞いてみたいです。 おねがいします!!

  • ホワイトデーに返すお菓子で

    今回友達から、チョコを貰ったのですが(友チョコ) 自分毎年チョコを貰うんですけど、最初はクッキーを作っていたんですけど、貰うようになって2回目でなんかクッキーもなーと思って 小さいケーキなどを作ってあげているうちに、自分にあげると「お返しがいい」と噂になって毎年変えていて今回何を作ろうかなーと思っています。マシュマロは何かありきたりでなんかいやで、        クッキー、ケーキ(ショート)、マシュマロ以外で何かいいものはありませんか?

  • 日本のチョコ、バタークッキー

    日本のチョコ、バタークッキー 海外の友人に、日本のお土産で何が欲しいか聞いたところ、チョコかバタークッキーがいいと言っていました。 私は普段甘いものをほとんど食べないので、なにがおいしいのかわかりません。 おいしいお店をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 外国のお菓子

    こんにちは、かねがね気になっていることがあってこちらで質問たてさせてもらいました。 お菓子のことなんですが、日本の和菓子にあたるようなもので似たものって海外ではどんなものがあるんでしょうか。 和菓子といえば基本は砂糖ベースで乳脂肪など使わず、あんこやかんてんなどが基本材料ですよね。なかには油であげたものもありますが。 タイなど東南アジアではココナッツミルクに砂糖と小麦粉(?)って感じが多く、あとはドライフルーツ。 近いのはやはり中国のげっぺいなんかが思いつきますが、西洋ではやはり、バター、乳脂肪たっぷりのチョコとかケーキ、クッキーになるんでしょうか。 西洋では日本のようなあんこってないですよね?小豆をつかったお菓子とかあるのかな?和菓子では寒天だけど洋風ではゼラチンになるし。 一度西洋の人が、日本の和菓子に対してどんな感想をもつのか聞いてみたいと思っているのですが。 まあ、今の日本では世界中のたいていのものが手にはいるくらいなので、さほど目新しいものはないかもしれませんが、みなさんが海外でみつけた、食べた意外なお菓子があれば教えてください。もちろん、東西といません。

  • お菓子の缶を集めているところしりませんか?

    日本のクッキーなどの菓子缶を集めて、海外の子供達にプレゼントする取り組みがあるときいたことがあるのですが、どこで集めているか控えておくのを忘れました。 ご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • お取り寄せできるおいしいお菓子、色々

    小さい子供がいるので、なかなか遠くへ買い物へ行けないので 家にお客様が来た時に出したり、自分達で食べたりするお菓子で お取り寄せができるおいしいものを知りたいです。 チョコや、クッキー・和菓子などジャンルは問いません。 ぜひ教えてください☆

  • 割れたクッキーを利用したお菓子

    近所の店で、割れたクッキーを袋詰めして安く売っています。割れているだけで味は良いので、買って食べていますが、そのまま食べるのも飽きてきたので何かこれを使って別のお菓子を作れたりできないでしょうか。 ちなみにこのクッキーはサンドクッキーで、味が3種類あり、間にイチゴクリームとチョコクリームと抹茶クリームがはさまっています。私はいつもイチゴとチョコクリームのやつを買っています。

  • クリスマスに手作りお菓子を貰うのなら

    男性の皆さん、クリスマスに手作りお菓子を好きな女性に貰うのなら、どれがいいですか? クッキー、マフィン、パンドケーキ、スノーボール、フィナンシェ また、アーモンドがいい、チョコがいいなどあったらあなたの意見をお願いします^^

  • 「どいつ」というお菓子を作るとしたら?

    ドイツを旅行して売店に立ち寄ると、「nippon」というお菓子が売られていました。 買いはしませんでしたが、どうもお米のポン菓子をチョコで固めたクッキーのようです。 「nippon」というネーミングに、合っているようないないような。。。 では、もし日本で「どいつ」という名前のお菓子を作るとしたら、どんなものになりそうですか? 「どいつ」以外に、「あめりか」「いぎりす」「ふらんす」「ちゅうごく」などでのご提案でも構いません。 もし実在するものがあれば、その情報も歓迎します。 国名と思いきや実はダジャレからのネーミングだとか、ご自由なご発想でお願いします。

  • 海外からのホワイトデーお返し

    みなさんのご意見、アドバイス、もしくは経験者の方がおられたら体験談をお聞かせください。 海外-日本で遠距離している男です(私が海外)。 バレンタインデーに彼女からチョコもらったのですが・・・。 お願いしていた他の荷物と一緒、というか、その荷物の下に隠して送ってくれました。 サプライズでものすごい嬉しかったので、なにかお返ししたいのですが、なにをどうやってあげようか悩んでます。 普通にチョコとかクッキーだけを海外→日本に送るのはどうかと思うし(それでもいいような気もしますが・・・)。 だからといって、高価なものを今年だけ送るというのも、これからを考えるといいアイデアでない気が・・・。 皆さんだったらどんなもの送りますか?もしくは送らないのでしょうか? いい方法、いいプレゼントなど、参考にさせてもらいたいので、いろいろアイデア、アドバイス、ご意見ください。 宜しくお願いします。