• ベストアンサー

機内のお菓子持ち込みはできますか

ベトナムから成田への直行便に乗るのですが ベトナムで買ったチョコやクッキー(オレオやコアラのマーチなど)は持ち込めますか?

• 17ok
  • お礼率85% (34/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogchibi
回答No.3

去年、ハノイから成田へ帰るとき、ホテルの売店で買った壊れやすいお菓子を機内持ち込みにして帰れました。

17ok
質問者

お礼

ありがとうございます。持って行けました。

その他の回答 (2)

• w_katuo
回答No.2

大丈夫です。 ツバメの巣クッキーも大丈夫です。

17ok
質問者

お礼

ありがとうございます ツバメの巣クッキーもOKなんですか!

• yosifuji20
回答No.1

もちろんOKです。 基本的に出国手続きをした後の免税店で購入したものは機内持ち込みは可能です。 たとえ液体類でもです。 出国手続き前の(というよりはセキュリティーチェック前)に購入したものは液体とみなされるとセキュリティーで没収ですが、それ以外のものは持ち込み可能です。 チョコやクッキー(オレオやコアラのマーチなど)はセキュリティーでも通るはずですから問題はありません。

17ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばっちり持ち込めました