• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ANA機内持ち込みについて

来週ANAでフランス(パリ)に行きます。 最近の機内持ち込みについて教えてください! ペットボトルや化粧水、目薬などを機内に持って行きたいのですが大丈夫でしょうか? 行きは直行便なのですが、帰りはロンドン経由です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1224
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 テロ未遂直後のパリからANA便で帰ってきました。 子供はロンドンから帰ってきました。 パリ発の便は問題なく持ち込みました。 経験です。ロンドン便はダメです。子供に確認済みです。結果、行きのパリ便は持ち込んでも「OK」です。帰りのロンドン経由便はダメです。 何かほかにありましたら、質問ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 帰りの便は持ち込まないように気をつけます。 体験談ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

帰りのパリ-ロンドン便のみ 相当な持ち込み制限がかかる 可能性が高いです。  後は問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 行きは大丈夫そうで良かったです!

  • 回答No.5

9月上旬にパリ経由でイギリスへ行きました。パリまではペットボトル等は全く問題ありませんでしたが、トランジット時にイギリス方面行きだけは再度機内持ち込み品についてチェックされ、ペットボトル等は没収されていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 行きは大丈夫そうですね、帰りのロンドン経由は気をつけます。

  • 回答No.3

液体類、ジェル系、絶対にダメですよ。 友達がTSA(Travel Security Administration)で働いているのですが、TSAでは液体類に関しては実際にテロで問題になる以前からかなり「危険視」していたそうです。 飲料水の場合は機内で頻繁にドリンクサービスがあるようですし、乾燥肌対策なら、これはもう出発前にたっぷりとクリームを塗りこむしか(?)ないですね。 私が「辛いな」と思うのは、リップクリームです。その友達いわく、リップクリームはいけないが、口紅はいわゆる「ジェル系」ではなくて、「固形」として見る人が多いらしいので、「運がよければ」持ってけるかも、ですよ。(あてにしないで下さいね) 出発される前にANAのホームページは必ず目を通しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 リップがダメなのは確かに辛いですね。

  • 回答No.2
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)

はい、機内に持ち込みはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 ↓はご覧になりましたか?

参考URL:
https://www.ana.co.jp/topics/notice060810/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。