• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国際線機内持ち込みについて。

仕事で韓国に行きます。 ANAを利用します。 機内持ち込みのキャリーバックを持って機内に乗るつもりですが、このほかにショルダーバックを持って機内に乗っても大丈夫でしょうか? 化粧品などの液体などはジップロックに入れて100mlまでなら機内に持って行っても大丈夫ですか? ちなみに、ジップロックに入れないといけないものなどあれば教えて欲しいです。 韓国の方が日本のコンビニのお弁当やパンを食べたいといのですが、コンビニのお弁当やパンは韓国に持ち込んでも大丈夫なのでしょうか? よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

総合的な手荷物については http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ 液体については http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html >コンビニのお弁当やパンは韓国に持ち込んでも大丈夫なのでしょうか? たぶんパンは大丈夫だと思いますが、お弁当は密閉されていないため韓国の税関で没収される可能性が高いです。