• 締切済み

変換レンズマウントアダプターCanon

業務用ビデオカメラ用レンズの変換レンズマウントアダプターについてどなたか詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。 フリマで購入したCanon製のレンズ(J20a x 6 IRS IX12)は1/2インチということでしたが、SONY製の1/2インチカメラ(DXC-327)にも合わず断念。 そこで手持ちの別のカメラ(DXC-D30WS)2/3インチカメラB4マウントに何とかして使えないものかと色々とネットで関連記事を探しましたが見つかりませんでしたませ。 どなたか上記のレンズの変換アダプター等の事にお詳しい方がいらっしゃれば宜しくご教授頂ければ幸いです。

• 写真

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 簡単な回答になってしまうのですが SONYのカメラにcanonのレンズを使うのは マウントを取り付けるか SONYマウントのcanonレンズを購入するしかないと思います。 ただ単に口径が合うだけでは使えないと思うのですが・・・。 プロ用だとcanonもsonyマウントのレンズを出しているのですが 業務用がどこまで対応しているかです。 中古屋さんで聞いてみてはいかがでしょうか? https://www.trust.tv/products/list.php?category_id=3086

toto_san_888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり専門店等へ問い合わせるしかないのでしょうね。 今回このレンズは1/2インチ用として購入したんですが、手持ちの1/2インチカメラには僅か小さくて合わず困っていました。