• ベストアンサー

レンズマウントアダプターを探してます

知っている方教えてください。 下記、レンズを入手しましたが、マウントアダプターを探してます。 レンズ:Carl Zeiss JenaTessar 21cm F4.5⇒ボディーEマウントカメラ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.2

コメント読んでです。 写真がないのでなんともですが、Carl ZeissだとExakta(エクサクタ)マウントの可能性もあります・・・が、こればかりは実物みないとなんともです。 ほか、変化球で可能性が極めて低いのですが、印画紙に転写するときの専用レンズの可能性もあります。まぁ、あり得ない話ですが、こう言うレンズもたまにオークションで出回っていますので世間話程度に思っておいて下さい。

tamo8080
質問者

お礼

質問への回答ありがとうございました。参考になりました。  ネットで「エクザクタマウントレンズの一覧」というのでツアイスを見ても、このレンズは載って  おりませんでした。オークションで入手しましたが、未だ使用できず(T_T)  再度、写真を添付し、質問を掲載したいと思います。写真を見て回答頂ければ、助かれります。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• b4ea0718
回答No.1

M42マウントのものでしたら、Amazonなどで検索すれば何件かヒットしますよ。 K&F Conceptあたりが安くて評価もいいので、自分もマウント機種は違いますが、ここの製品のマウントアダプターを使っています。

tamo8080
質問者

お礼

回答ありがとうございます。M42マウントアダプター他レンズと使用しておりますが、今回のレンズ合いませんでした。もっと口径がデカイマウントだと思います。N60と刻まれてますが、マウント名でしょうか? ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。