• ベストアンサー
  • 困ってます

NIKONの1マウント系のレンズをFマウントへ

NIKONの「1マウント系のレンズをFマウントのデジタル一眼レフ」に 取り付けられませんか? 「NikonのFマウントのNIKKORレンズを、1マウントのレンズ交換式デジタルカメラ(Nikon 1)に取り付けるためのアダプター」 はよくありますが、 この全く反対の、1マウント系のレンズを Fマウントのデジタル1眼レフD3100に 取り付けるためのアダプターはあるのでしょうか? カメラに詳しい方、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数314
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

反対は無理。 ヒントは、「フランジバック」と「イメージサークル」 自分で調べましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。それほどカメラに詳しくないもので、検索キーワードが分からず困っていたので とてもためになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

無いですよ。 メリットが無いですし。 1レンズのほうが口径が小さいのでFマウントのカメラで撮ると、ドーナツを通して物を見るように、丸くなって周りが写りませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明をありがとうございます。