マウスの電池交換方法が分からない
- 予備に買っておいたマウスの電池交換方法がわからないと困っています。ご利用の製品は東芝ダイナブックのWindows 10ノートパソコンで、マウスの製品名はM-MK1USBSです。使える期間は2022/11/18からです。取扱説明書に書かれていなかったため、質問させていただきました。
- 予備に持っていたマウスの電池を交換したいのですが、方法がわかりません。ご利用の製品は東芝ダイナブックのWindows 10ノートパソコンで、マウスの製品名はM-MK1USBSです。使える期間は2022/11/18からです。取扱説明書には電池交換に関する情報が載っていませんでした。
- マウスの電池交換方法がわからなくて困っています。使える期間は2022/11/18からで、製品名はM-MK1USBSです。取扱説明書に電池交換に関する情報がないため、質問させていただきました。ご利用の製品は東芝ダイナブックのWindows 10ノートパソコンです。
- 締切済み
予備に買っておいたマウスの電池交換方法が分からない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 東芝ダイナブック windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-MK1USBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/11/18 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 予備に持っていたのですが、とうとう使うことになったのですが、電池の交換の方法が取扱説明書に書いてなかったので聞いてみました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- compsec603
- お礼率0% (0/8)
- マウス・キーボード
- 回答数8
- ありがとう数1
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
- bya11577
- ベストアンサー率0% (0/6)
電池が必要なのは、WiFiの無線マウスです。 エレコムのM-MK1は、有線USBマウスなので、電池は必要ありません。 USBコード自体に、PCから電源が通じてます。
- bya11577
- ベストアンサー率0% (0/6)
USBマウスに電池はいらないですよ。 マウスはそもそもスイッチのようなものです。
- chie65535
- ベストアンサー率43% (8526/19383)
ご質問の製品は電池は不要です。 電源は、USBから供給される「USBバスパワー」です。パソコンのUSB端子に接続すれば勝手に電源が入ります。
- totoro_8681
- ベストアンサー率24% (258/1075)
電池を使うタイプではありません USBケーブルを接続して使うタイプです
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4333/10702)
バスパワー USB端子から電源供給されるので 電池は入っていません USBハブ(コンセント)などを経由される場合は製品によっては電源供給されないものあります パソコン本体に直接差し込めば作動するはず
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7473)
ワイヤード(線がついているマウスの事)は その先っちょから、電源をもらうので、 マウス側に電池は不要ですよ。 例外として充電式のマウスがあり、 ワイヤードに見えますが、使うときは 腺を取っても動く構造です。 この場合は、ワイヤレスマウスと言ってよいでしょう。 そのマウスは、腺がとれない! =有線マウスと言います。 (逆の言葉が無線マウスかワイヤレスマウス) =つまり電池がいらない!ってことになります。 そのメーカーやシリーズじゃなくても、 すべてのマウスは同じだと思って、 まず間違いはないかと。
- hashedbutter
- ベストアンサー率28% (292/1017)
https://www.elecom.co.jp/products/M-MK1UBSBK.html 電源 USBバスパワーと書いてありますよ。 電池は入れられません。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8729)
電池は必要ありません! パソコンのUSBの 差込口に挿して使います。
関連するQ&A
- マウスの電池の蓋が開く
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGS10-DBWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池の蓋が重力により少し開いて、机にひっかかります。 不良品でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- 電池が取れない。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== m-tp10bb ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- 電池がすぐになくなります
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BY10BR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ここ数カ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しい電池に取り換えても、2週間も持たない。 説明書には、10カ月持つと記載されているが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- マウス
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== m-Ls14dlL ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 一回も使っていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テープがとれない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- マウスについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、OS:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BL5DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記型番のUSB無線マウスをWin11で使いたいのですがドライバーはないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- マウス mac
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンインストールができないのですがどうすれば良いでしょうか。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコムM-SH20BBSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- TK-FDM109MKBK マウスが動かない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM109MKBK 無線キーボード・マウス ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初の一回のみ正常に作動、事後キーボードのみ反応 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 矢印が出ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- Buletoothマウスが動かなくなった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-FBL01DBXS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今朝。昨日の夜までは使えていました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池も入っています。ポインターが全然出てきません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- マウスの動きがわるい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン win10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGL10DB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください===最初から引っかかるような感じです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドライバーはインストールできています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- マウスが作動しません。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-IR07DR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード