• 締切済み

電池が取れない。

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== m-tp10bb ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2575/5947)
回答No.4

説明書を見ました。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/m-tp10bb/m-tp10bb_v1.pdf 上にあげて引き出すようですが 電池の保護フィルムを剥がしていないのが原因のようですね。 ・電池の先端をマイナスドライーなどで引き上げ ・あるいはマイナスの精密ドライバー2本を電池両側の隙間に差し込んで引き上げ。(添付画像参考) ・ラジオペンチなどで引き出してみてはいかがでしょう。 精密ドライバー・ラジオペンチは100円ショップでも売っています。 精密ドライバー https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/user-128457/b9/8c6bbf82584235b01471d1baed6c96.jpg ラジオペンチ https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZVGgDqG7EWq3gkaBV51Iq32TvAcGrFGJLYXPsvUcTXV7P3YYThZwu87gLpK7_7hD_Dhrd1QloEcRUhXwJm-XvqUDl9GcUSRK6nb9K4qRie32t5sNpgPDfGo6ca_zpfUe-00rzOh0aVyPM2oMOzO7OqapMlEaBCVDGyar9pHO7rcKyO4R70D-g64_QVLb3wCbmlWgRcARKwORh1_Utvjy71pZLaB3xTbudN173x7fUmIKT6r_T5mYOldyaJWE1voBYOLhrVdSbTHbRktxlR_64aOcMde8o=/20171230233455.jpg?errorImage=false

回答No.3

https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/m-tp10bb/m-tp10bb_v1.pdf 電池を交換するときは ... 電池を交換するときは、電池収納部手前のくぼみから電池を出してください。

回答No.2

たぶん奥に押し込みながら、上に上げるのだと思う。 上がったら窪みから出てくるだろうから、引っ張り出せば良いのでは。 指で無理なら、マイナスドライバーやペンとか棒状のもの使ってみたら。

回答No.1

電池を交換するときは、電池収納部手前のくぼみから 電池を出してください。 浮かせる具合で引っ張り出す要領となります。 取扱説明書を参考になさってみてはいかがでしょうか? https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/mouse/m-tp10bb/m-tp10bb_v1.pdf

関連するQ&A

  • 電池がすぐになくなります

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BY10BR ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ここ数カ月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しい電池に取り換えても、2週間も持たない。 説明書には、10カ月持つと記載されているが。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの電池の蓋が開く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGS10-DBWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池の蓋が重力により少し開いて、机にひっかかります。 不良品でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 電池が逆向きだと電源はつかないのか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-BT20BB ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池を逆向きに入れると液漏れを起こす可能性があるとお聞きし不安になっています。この製品に電池を逆向きに入れると電源は入らず使用することはできないですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • @を表示させるには?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP02 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/12/14より使用。使えていた時期はありません。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス mac 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== アンインストールができないのですがどうすれば良いでしょうか。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコムM-SH20BBSK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-ARMA50

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= TK-ARMA50 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-ARMA50 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの製品はキーボードのキースイッチが基盤から外れないタイプでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのUSB 無線を紛失しました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Tk-FDM110MBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windows + Shift + Sが動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099TBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 取り替えてから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 対応

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11対応しますか? ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 予備に買っておいたマウスの電池交換方法が分からない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 東芝ダイナブック windows10 ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-MK1USBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/11/18 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 予備に持っていたのですが、とうとう使うことになったのですが、電池の交換の方法が取扱説明書に書いてなかったので聞いてみました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。