• 締切済み

大根メニュー。

mizu7212の回答

• mizu7212
回答No.2

すが入ってしまっていると生では辛さがきついかもしれません。やっぱり少々手間がかかっても調理されたほうがおいしくいただけると思います。  大根とイカの煮物はどうですか?大根を薄めに切ってダシの素を入れたお水で少し火を通します。表面の色が透明になってきたらイカを入れて薄口しょうゆ、みりんでお好みで味付けして大根が柔らかくなったら完成です!簡単ですよ!すでにご存知でしたらごめんなさい。あとは・・・甘酢で漬けるのはいかがでしょうか??  

noname#9353
質問者

お礼

お、おいしそう。ぶり大根とかはやったことあったけど、イカと合うとは思いつきませんでした。早速やってみたいと思います! ありがとうございました!