• ベストアンサー

イタリア人は大根を食べますか?

くだらない質問ですみません。 タイトル通りなのですが、イタリア人って大根(日本のような白くて長い大根です)って食べますか? この前、某イタリアン系ファミリーレストランに行ったら煮こみスープに大根が入ってて、これは大根じゃなくて、ジャガイモが入るべき料理では?? と思ったのです。 食べる人もいるかも知れませんが、一般的によく使われる食材とは思えなくて。 本当の所。どうなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

大根は日本の食材です。アブラナ科という点では原産地は地中海沿岸なのですが、 ヨーロッパではアブラナ科のうちキャベツ類とカブしか改良されませんでした。食べる人はいるかもしれませんが、大根は一般的ではありません。 http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Daikon.htm

daikichi-kichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、大根はイタリアでは一般的ではないですよね。 私の思い込みじゃなくてよかったです。

関連するQ&A

  • 本場のイタリア料理は本当に美味いのか?

    イタリア料理は美味い美味いと言いますが、レストラン(サイゼ○ヤ等)で食べるイタリア料理は正直、普通の美味しさだと思います・・・・。 やはり本場のイタリア料理は日本で食べるイタリア料理と違って、めちゃめちゃ美味しいのでしょうか? 違うとしたら何が原因なのでしょうか?やはり本場の食材を使ってるから美味しいのかな?

  • イタリアンで野菜を使ったメイン料理

    こんにちは 夕食にイタリア料理(若イタリア風料理)を作ろうと思っています。 スープ、パスタ、サラダ、デザートは考えていますが、もう1つメインになるものがほしいのです。でも、イタリアンといえば小麦かジャガイモ料理しか思い浮かびません。 ベジタリアンなので野菜だけを使って"メインになりそうな料理"を作りたいです。 どんなものがあるのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • イタリアのフルコース食べたい!!!

     こんにちは。最近イタリアの料理に注目していまして、いろいろと研究しているのですが、おいしいイタリアのフルコースが食べられるレストランを探しています。    おいしいイタリアンフルコースが食べられるなら全国どこへでも行く覚悟です。  できればそのフルコースの内容も教えて下さい。お願いします。

  • イタリア人を接待します

    何日か一緒に行動するので最初は日本食でもやはりイタリアンを食事の候補に入れたほうがいいと思ってます。 そこで都内でイタリア人(体がデカイです)に喜んでもらえるイタリアンレストランを教えてください。 あまりに上品過ぎるお店はやめようと考えてます。 よろしくお願いします。

  • 大根を使った料理

    タイトルのとおり、大根をメインとして使ったレシピはいいのがあるでしょうか? 大根サラダ、ふろふき、煮物、酢漬け、とそれ以外思いつきません 体調の悪い人にも食べやすく、おいしい大根料理のレシピを探しています レパートリーの広い方、お願いいたします

  • イタリア 料理人

    こんにちは! 私は18歳の女子高生です。 進路についてとても悩んでいるので、相談させていただきたいです; 私の将来の夢は、イタリア料理の店で働くことです。 イタリア料理を食べたり作ったりするのが大好きで、もっともっと学びたいのです。 また、自分の手で作った料理が人を笑顔にする というのがすごく魅力的だと思いました。 職場としては、チェーン店やファミリーレストランではなく、その名前の店が一つしかない、というか… そういったお店で働きたいと考えています。 母親(調理師・保育園で働いています)に相談したところ、調理師として働くなら、栄養士の資格を持っていたほうがいいから、まずは短大を出て栄養士の資格をとってみてはどうか というアドバイスをもらいました。 また、両親の許しがあればですが、料理人を目指して東京のレストランで修業をすることや、本場のイタリアで料理を勉強する ということも考えたいと思っています。 ただ…女性で料理人を目指すのは、やはり難しいのでしょうか? 家庭では『料理』と言ったら女性 というイメージですが、レストランなどの職場では、男性が中心のような気がして……。 私はこのまま夢を追いかけてもいいのでしょうか(:_;) どなたかアドバイスをしてくださる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

  • 韓国の白い大根の水キムチ?について教えて下さい。

    韓国の白い大根の水キムチ?について教えて下さい。 韓国でタッカルビを食べた時(韓国では鶏料理には付いてくるそうです)透明なトンチミスープ? の中に大根が入ってて、スープと一緒に食べれる日本で言うお漬物の様なものなんですが、 キムチは好きだけど辛いのが苦手な私には、あっさりしててすっごく美味しかったんです。 で、確か「水キムチ」って聞いた様に思うのですが、水キムチってのは白菜で私が思ってる鶏料理の時に出てくるのとは違うらしいんです。ネットででも探して注文したいと思ってるのですが、正式名称が解らないのでどなたかこの水大根キムチ?についてご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イタリアにある食材で作れる簡単な日本食のレシピを教えてください。イタリア人の友達に頼まれています。。

    友人に日本食のレシピを教えてほしいと頼まれたのですが、何しろ、イタリアで日本食材が手に入ることは難しいと思います。その友人は日本のことをあまりよく知らないのですが、作ってみたいそうです。日本食材を扱ってるお店で海苔を用意して・・・と言っても多分わからないと思います。なので、イタリアのスーパーで手に入る食材で簡単に日本風なものは作れないでしょうか。。?和風パスタなんていいかな、と思ったのですが、料理に無知な私にはレシピがよくわかりません!どなたか、御指南ください!ちなみにスイーツでもサラダでも何でもかまいません☆

  • イタリアンレストランのメニュー表:イタリア語と日本語サイト

    次回のイタリア語の授業で、イタリアンレストランのメニューの読み方をやるのですが、 予習のために、イタリアンレストランのメニュー表をイタリア語と日本語が両方サイト書かれているサイトを探していますが見つかりません。(x_x;)シュン どなたかご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願いいたします。m(_ _)m 

  • 「~を営業しています」とは

    (1)私はイタリアンレストランにイタリアの食材を営業しています。 (2)        〃           卸売りをしています。 とは英語で表現するのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。