• ベストアンサー

マカロニの作り方教えてください

こんにちは。タイトル通りなのですが、 マカロニの作り方について教えてください。 以前、何かのテレビ番組で、スパゲッティを、ところてんのように、 機械でニュウ~~っと押し出して作っているのを見たような気がします。 そこまでは理解できるのですが、それでは、マカロニのように、 中が空洞になっているパスタはどうやって作るのですか? さらに、スパゲッティの中に穴が空いているような、 マカロニを細くしたようなパスタもありますよね。 先の方式だとすると、押し出す穴の真ん中に、 円い板が浮いていなければならないことに…!?

noname#6420
noname#6420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.1

どうも、「一度三分割して再びくっつける」ようですね・・・。 私も勉強になりました。

参考URL:
http://uncletell.tripod.co.jp/mg60c.htm,http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/zatugaku/food/food02.html
noname#6420
質問者

お礼

遅くなりまして申し訳在りませんでした。 文章だけだとなかなか想像しづらいのですが、 だいたいのことは分かりました。 やはり、真ん中の部分に穴を作る板か棒かがあって、 それを三本の枝でまわりから支えているというわけですね。 それで、そこを通った後に、すぐに生地が再びくっつくと。。 機会があったら試してみたいですね。 ほんとにくっつくもんなんでしょうかね。 どうもありがとうございました。