• ベストアンサー

Googleメール送信履歴が無い

自分のgoogleメールから 相手にメールが届きました。 過去にgoogle ピクチャーに保存してた写真をシェアしたことはありますが、 メールに添付して送信はしてません。 Googleメールは名前や送信元を変えれるとのこと。 私の写真が添付されてた為、私からのメールだと思い、添付画像に「いいね」を してしまったらしいです。 私のなりすましですかね? ハッキングされてるのでしょうか? ご回答お待ちします。

noname#258195
noname#258195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

送信メールアドレスを偽るのはそんなに大変なことではありません。質問者様のアカウントを「ハッキング」しなくても可能です。 https://sendgrid.kke.co.jp/blog/?p=12290

noname#258195
質問者

お礼

簡単にできるなんて怖いですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#258195
質問者

補足

添付された写真とかに「いいね」とかしたら、個人情報抜かれたりするんでしょうか、、、そのあたりが心配です。

関連するQ&A

  • googleメールが勝手に送信された

    タイトルどうりですが、自分のgoogleメールから相手にメールが届きました。 過去にgoogle ピクチャーに保存してた写真をシェアしたことはありますが、 メールに添付して送信はしてません。 ハッキングされてるのでしょうか? ご回答お待ちします。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • グーグルメール送信すると相手に自分のアドレスが表示されます

    グーグルメール送信すると相手に自分のアドレスが表示されます グーグルメール送信する時に名前を変えて送信できる設定が出来ますか?

  • windowsメールの画像送信について

    OSは、Windows Vista 電子メール(Windowsメール)です。 Corel Paint Shop Pro X で編集した物をピクチャに保存してこれを送信しようとするとピクチャに画像が有りません。 Windowsメールから画像の挿入のアイコンから送信しようとするとピクチャに編集した画像がありません。 ピクチャを開くと有ります。なぜピクチャが二つ出来たのでしょう。 又有る方のファイルからない方のファイルにコピーしようとすると同じファイルですとメッセージが出ます。 これとは別に、WEBサイトの画像を右クリックして画像を電子メールで送信する(E)やリンクメールからメールを送信しようすると「Windowsメール」ではなく「Outlook」が開きます、なぜ「Windowsメール」が開かないのでしょうか。同様にピクチャの電子メール(E)から送信しても送信済み履歴に残りません。多分「Windowsメール」では無いからでしょうが! 「Outlook」を削除して「Windowsメール」だけにしたいのですが設定方法を教えて下さい。 上手く説明が出来なくて済みません。

  • デジカメ写真データをメールに添付送信する方法

    VAIO ピクチャーに保存している写真をメールで知人に送りたいのですが、方法がわかりません。 メール画面の上のクリップのアイコン 「メッセージにファイルを添付」 をクリック ↓ ピクチャーをクリックして、送りたい画像を選んで、 ↓  「挿入」 というところがありません。 ピクチャーの画面の下には、「ファイル名」 「すべてのファイル(*.*)」 「開く」 「キャンセル」  しかありません。 「開く」 をクリックしてもそこで写真が見られるだけです。 どのようにしたら、メールに添付できるのか教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • Illustratorで作ったものをメール送信

    Illustratorで作ったものをメール送信 こんばんは。 Illustratorビギナーです。 Illustratorで作った資料をemail送信したいのですが、 Hotmailにそのままの形で添付した場合ちゃんと相手にとどくのでしょうか? 拡張子は.aiです。 中にjpg画像を貼付けています。 依頼元にチェックしてもらう為に送りたいのです。 何かいいやり方はありますか? 初歩的すぎて、説明不足でしたらすみません。 宜しくお願いします。

  • Illustratorで作ったものをメール送信

    Illustratorで作ったものをメール送信 こんばんは。 Illustratorビギナーです。 Illustratorで作った資料をemail送信したいのですが、 Hotmailにそのままの形で添付した場合ちゃんと相手にとどくのでしょうか? 拡張子は.aiです。 中にjpg画像を貼付けています。 依頼元にチェックしてもらう為に送りたいのです。 何かいいやり方はありますか? 初歩的すぎて、説明不足でしたらすみません。 宜しくお願いします。

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • グーグルのメールの名前について

    グーグルのgmailで 最近プロフィールの名前をかえましたが 送信した相手先に 前の名前でメールが届いております 送信者の名前を変更するには どうしたらよいですか?

  • ドメインを間違ってメール送信

    相手に転送するメールをBccで自分の携帯のアドレスにも送信しましたが、情けないことに、自分のアドレスのドメインを入力しまちがって送信しました。メールが戻ってこないので心配になって調べてみると、過去に架空請求のメールの送信元となったことのあるドメインと同じでした。 メールには、送信元の自分のアドレスの前に名前が入っており、あと、受信者のアドレス、もともとメールをくれた人のアドレス、名前などが入っています。とりあえず、メールフィルターにそのドメインを登録しましたが、他にもしたほうがいいことがあればアドバイスください。 メールの内容は、主に英語で簡単にはわかりませんが、 名前などが入っているので心配です。 よろしくお願いします。