• ベストアンサー

googleメールが勝手に送信された

タイトルどうりですが、自分のgoogleメールから相手にメールが届きました。 過去にgoogle ピクチャーに保存してた写真をシェアしたことはありますが、 メールに添付して送信はしてません。 ハッキングされてるのでしょうか? ご回答お待ちします。

noname#258195
noname#258195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>自分のgoogleメールから相手にメールが届きました。 相手は貴方じゃないのでそれをどうやって知ったのでしょうか? 相手にあなたの名前が書かれたメールが届いたってことなら、 貴方が送ったとは限りません。 メールアドレスは、実は、送信元も送信先も、 別の名前を使う事ができるので、それ自体では、 ハッキングだとか言えるものではないのです。 BOTなどが好き勝手に書き換えて送ってただけなら、 何も気にしなくていいのだが。 問題は、貴方のアカウントからの送信記録があるのか? だとは思います。

noname#258195
質問者

お礼

先程、ご回答ありがとうございました。 ただ、問題の自分のアドレスから送信履歴がありません。

関連するQ&A

  • Googleメール送信履歴が無い

    自分のgoogleメールから 相手にメールが届きました。 過去にgoogle ピクチャーに保存してた写真をシェアしたことはありますが、 メールに添付して送信はしてません。 Googleメールは名前や送信元を変えれるとのこと。 私の写真が添付されてた為、私からのメールだと思い、添付画像に「いいね」を してしまったらしいです。 私のなりすましですかね? ハッキングされてるのでしょうか? ご回答お待ちします。

  • グーグルメール送信すると相手に自分のアドレスが表示されます

    グーグルメール送信すると相手に自分のアドレスが表示されます グーグルメール送信する時に名前を変えて送信できる設定が出来ますか?

  • メール送信できません

    初めての投稿です。 友人に、写真を添付したメールを送信したいのですが、Mail Delivery System からエラーメールとして返ってきます。指定したあて先は存在しないか、受け取れない状態である可能性があります。というものです。 相手のアドレスは、パソコンのアドレスで、携帯からのメールは届いているみたいなんで、アドレスは存在しています。写真は、20枚程度で、圧縮しても送信に失敗します。 2~3枚ずつ送ると、送信できてもエラーメールで返ってくるみたいです。 550Errorとありますが何に問題があるのか分かりません。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • 送信メールが勝手に削除されます!

    WX320Tを新規購入して1ヶ月のものです。 送信メールの保存数が、メールを送った後に極端に少なくなるので、何かの設定がされているのではないかと思い質問させてもらいます。 現在、受信メール129件・送信メール6件です。 受信メールは削除される事もなく、そのまま保存されています。 送信メールが、今までに3回程「30件程→5件」「40件程→5件」「3件→1件」と極端に少なくなりました。 メールBOXのメモリの使用状況は、現在、受信1485KB・送信6KB・空354KBです。 データの添付等でメモリ不足なのかと思ったのですが、昨日、データは添付していないのに「3件→1件」と減り、会話をさかのぼれず不便な思いをしました。 どなたか原因がお分かりになる方がいましたら、教えて下さい!

  • yahooメール、送信済みメールを別に保存

    仕事で自分のアカウントを使って メールのやり取りをしているのですが 容量が足りなくなり、メールの送受信ができなくなってしまいました。 過去に送った送信済みメールや受信メールを PCのどこかに保存したいのですが やり方がわかりません。 仕事柄、過去に送った添付ファイル等を見直すことがあり 消してしまうとかなり不便なので、消したくはないのです。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 一通の送信メールが35通も受信されたのは何故?

    ファイル(写真画像または文書)を添付して送信したメールが、相手方に35通になって届きました。 そのうちの34通が自動的に削除済みアイテムに移動し、1通はきちんと受診され、タイトルに [WARnInG:A/V UNSCAnNAbLE]と表示されました。 この状態が何回かありました。これはどうしてなのでしょうか?

  • 携帯電話の送信メールをテキスト化して保存したい

    ご回答いただきたい問題の内容は、タイトルの通りです。 使用している携帯電話は、ボーダフォンからソフトバンクへの移行期に購入したものです。機種名は分かりません。参考資料として、写真を添付させていただきます。 テキスト化して保存しなくてもパソコンで保存した送信メールを見ることができる方法があれば、その方法を教えてください。

  • デジカメ写真データをメールに添付送信する方法

    VAIO ピクチャーに保存している写真をメールで知人に送りたいのですが、方法がわかりません。 メール画面の上のクリップのアイコン 「メッセージにファイルを添付」 をクリック ↓ ピクチャーをクリックして、送りたい画像を選んで、 ↓  「挿入」 というところがありません。 ピクチャーの画面の下には、「ファイル名」 「すべてのファイル(*.*)」 「開く」 「キャンセル」  しかありません。 「開く」 をクリックしてもそこで写真が見られるだけです。 どのようにしたら、メールに添付できるのか教えていただけますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯メールが勝手に送信された

    朝方5時台にいきなり空メールがきたと知人から連絡がありました。 自分は、送信した覚えがなく驚いてます。 知人の宛先で空メールを保存してましたが、送信ボタンは押していませんでした。 また、同じ日の5時台に自分の携帯に迷惑メールが来て、削除しています。 なぜ、送信してない相手に、勝手に空メールが送られてのでしょうか? 携帯は、auです。auに問い合わせたところサーバーのトラブル?みたいなことを言われましたが、納得できません。 原因が分かる方、どうか教えてくださいますようお願いします。