Windowsメールの画像送信について

このQ&Aのポイント
  • Windowsメールで画像を送信する際に問題が発生しています。
  • Corel Paint Shop Pro Xで編集した画像をWindowsメールに挿入すると表示されない問題があります。
  • WEBサイトの画像を電子メールで送信する際に、Windowsメールが開かない問題があります。また、送信した画像が送信済み履歴に残らない問題もあります。Outlookを削除してWindowsメールのみにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsメールの画像送信について

OSは、Windows Vista 電子メール(Windowsメール)です。 Corel Paint Shop Pro X で編集した物をピクチャに保存してこれを送信しようとするとピクチャに画像が有りません。 Windowsメールから画像の挿入のアイコンから送信しようとするとピクチャに編集した画像がありません。 ピクチャを開くと有ります。なぜピクチャが二つ出来たのでしょう。 又有る方のファイルからない方のファイルにコピーしようとすると同じファイルですとメッセージが出ます。 これとは別に、WEBサイトの画像を右クリックして画像を電子メールで送信する(E)やリンクメールからメールを送信しようすると「Windowsメール」ではなく「Outlook」が開きます、なぜ「Windowsメール」が開かないのでしょうか。同様にピクチャの電子メール(E)から送信しても送信済み履歴に残りません。多分「Windowsメール」では無いからでしょうが! 「Outlook」を削除して「Windowsメール」だけにしたいのですが設定方法を教えて下さい。 上手く説明が出来なくて済みません。

noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

マイピクチャの件は、検索して調べて下さい。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/73106209-6df0-432a-8cb7-df5d8ce02ec61041.mspx Outlookの件は既定のメールクライアントを変更します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

質問者

お礼

有難う御座います。Outlookの件が解決しましたらすべて解決しました。 Corel Paint Shop Pro X で編集した画像がピクチャに有りますが、この画像の右下にCorel Paint Shop Pro Xのアイコンが付いています。この画像をクリックするとCorel Paint Shop Pro Xの編集が開いてしまいます。編集は終っているのに・・・。