• ベストアンサー

メールの挿入した画像が縦長になる!?

Windows VistaのliveメールからWin7のoutlookへメールを送りました。 本文に画像を挿入して送付したところ、画像が縦長になって送付されました。 送付済み画像を確認したところ、縦長にはなっていません。同じ画像をoutlookからoutlookへ送信したのですが、縦長にはなりませんでした。何がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

本文へ貼りつけた場合の画像を表示する描画エンジンが異なるので、互換性の問題があって、そんな現象になるのではないですか? 特に、Outlookは、2007からWordのエンジンを使っていると思いますが、その影響ではないですか。 http://jp.techcrunch.com/archives/20090624microsoft-outlook-is-broken-says-6000-tweets-and-growing-fix-it/ http://japan.zdnet.com/cio/sp_07microsoft/20395757/ テキスト形式で読み取って、関連づけた画像閲覧ソフトで表示した方がよいと思います。 なお、他のメールソフトとのやり取りでは、不都合が生じている他の現象もありますから、環境によっては、Outlookは使わない方がよいですね。 (Outlook 2010/2007/2003 でメールを送信すると添付ファイルが消えたり、WINMAIL.DAT というファイルになる問題) http://outlooklab.wordpress.com/2007/06/23/outlook-20032007-%E3%81%A7%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E6%B7%BB%E4%BB%98%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像の挿入の仕方

    メールの本文の所に画像を挿入したいのですがうまくできません。詳しい方教えてください。windowsメールを使っています。パソコンはwindows vistaです

  • メールに画像挿入でサイズを知りたい

    アウトルックエキスプレス6で添付でなく、メール本文に画像を挿入しましたが、大きすぎるので画像のコーナーのマークを内側にドラグして画像を小さくしました。 この操作で画像のサイズは縮小されたのでしょうか。 また、メッセージの作成画面に挿入された画像サイズを確認することはできますか。 よろしくお願いします。

  • メイル本文の挿入画像が表示されない

     メイル本文に挿入した画像が、受信者側で表示されません。受信者側は、Windows98SE Outlook Express Ver.6  添付ファイルで送信すれば画像が表示されます。 関連付けを変えて、「Internet Explorer」にして送信してもだめでした。 セキュリティの問題でもなさそうですし、詳細設定で画像表示にチェックマークが入っています。 困っていますので、どなたかご教授ください。

  • メール本文に画像を挿入したい

    WindowsLiveメールを使っています メール本文中に画像の挿入がうまくできません 添付画像はHTML形式で 挿入-写真で挿入したものを自分宛てに送信したものです 原因はどこにあるのでしょうか よろしくお願いします

  • 画像を挿入したメール

    Outlook Express 6 を使っています。 お遊びで 画像を挿入したメールを送ろうと思い 自分から自分に送信しテストしましたが上手くいきません。 設定は以下にしていますが どこかで、何らかの間違いがあるのでしょう。 【ツール】【オプション】【送信】は【HTM形式】になっています。 そして【HTM形式の設定】は【メッセージに画像を添付する】になっています。 それで【OK】をクリック、【適用】【OK】で設定しています。 【メッセージの作成】画面の【書式】を見ますと 【HTM形式】【メッセージに画像を添付】にチェックが入っています。 これで【メッセージ作成】画面の【挿入】【画像】で写真を入れ 送信メールができました。 自分宛に送信しましたが、 本文の中に写真は入ってなく 写真は添付ファイルになっています。 ご指導お願いします。

  • 「画像の挿入」で困っています

    最近アウトルックエクスプレスからウインドウズライブにアップグレードをして使っております。前はツールバーの「画像の挿入」でうまくメールに挿入できていました。Live では「画像の追加」を使ってマイピクチャーから挿入する画像を選んで「追加」「完了」までいくのですがうまく挿入できていません。操作方法を教えて下さい。

  • Windowsメール ハイパーリンク Outlook2007

    Windowsメールを開いて、メールの作成の本文に画像を挿入し、自分のアドレスをハイパーリンクとして設定しました。相手にメールを送信後、送信済みアイテムを開いて確認したところ、画像をクリックするとOutlook2007が開きます。それも設定画面になっています。Outlook Expressでメール作成画面が開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • yahooメールに画像を入れたメールの送り方を教えてください。

    yahooメールに画像を入れたメールの送り方を教えてください。 yahooメールで海外の友達とやりとりをしています。 友達は、一通のメールに、本文中に文字だけでなく、画像やグラフィックをまじえて、カラフルでとても楽しいメールを送ってくれます。 そればかりか、説明も分かりやすいです。 私も、日常や日本について、自分が撮った写真をメールに貼りつけながら、分かりやすく説明してあげたいです。 しかし、画像を圧縮しても、うまくいきません。 下記2つについて、やりかたをご存じのかたは、教えていただけないでしょうか? 1.メールの本文の最後に画像を添付する方法。  (何度やっても、送信したあとに確認すると、本文が消えてしまい、画像のみ送信したことになっています) 2.メールの本文の途中に画像も入れながら、本文・画像・本文・画像といったメールを作成する方法。  (Webの画像は貼りつけられるのですが、自分が撮った写真を貼りつける方法が分かりません) もし上記の1と2が不可能な場合、これができるおすすめの無料メールがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 (私が使用しているパソコンは、Windows Vistaです。)

  • windowsメールの画像送信について

    OSは、Windows Vista 電子メール(Windowsメール)です。 Corel Paint Shop Pro X で編集した物をピクチャに保存してこれを送信しようとするとピクチャに画像が有りません。 Windowsメールから画像の挿入のアイコンから送信しようとするとピクチャに編集した画像がありません。 ピクチャを開くと有ります。なぜピクチャが二つ出来たのでしょう。 又有る方のファイルからない方のファイルにコピーしようとすると同じファイルですとメッセージが出ます。 これとは別に、WEBサイトの画像を右クリックして画像を電子メールで送信する(E)やリンクメールからメールを送信しようすると「Windowsメール」ではなく「Outlook」が開きます、なぜ「Windowsメール」が開かないのでしょうか。同様にピクチャの電子メール(E)から送信しても送信済み履歴に残りません。多分「Windowsメール」では無いからでしょうが! 「Outlook」を削除して「Windowsメール」だけにしたいのですが設定方法を教えて下さい。 上手く説明が出来なくて済みません。

  • メール添付のファイルが消えてしまう

    メールにエクセルの資料(50KB程)を添付して送信したのですが、送付先によって資料が添付されないで、本文のみが送信されてしまうことがあります。メーラーはOutlookで、送信時にエラー等の出力はなかったとのことです。 確認内容 ・Outlookから送ると、社外・社内共に添付のみ送付されない(毎回かどうかの確認は不可) ・送付するメッセージを「テキスト形式」にしても送付できない ・同じメール(添付付き)をOutlook Expressから送付すると添付も含めて送付される ・Outlookのみで起きている事象のため(OEでは送れる)送信先メールサーバの問題とも考えにくい ・送信済みトレイで確認すると、添付付きの状態になっているため、送信元で添付ファイルが確実に送信されているか確認できない 送信元:Outlook2003 ⇒OE(社外) NG ⇒Outlook OK 送信元:Outlook2007 ⇒ベッキー(社外) NG ⇒OE(社外) NG ⇒Outlook OK 送信元:OutlookExpress ⇒OE(社外・社内) OK ⇒Outlook OK

このQ&Aのポイント
  • ビカクシダの育成で悩んでいます。一ヶ月前に購入した苔玉が元気がなく、新しい新芽も見当たりません。水やりや葉水はしているのですが、成長スピードは遅いのでしょうか?原因を教えてください。
  • ビカクシダの育て方で困っています。掃き出し窓のカーテンレールに吊り下げてサーキュレーターを回しているのですが、元気がないように感じます。枯れた胞子葉もあります。どうすれば良いでしょうか?
  • ビカクシダの苔玉が育たない原因を教えてください。夏場は直射日光は入らず、柔らかい日差しが入ります。水やりや葉水もしているのですが、成長が見られません。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る