• ベストアンサー
  • 困ってます

画像を挿入したメール

Outlook Express 6 を使っています。 お遊びで 画像を挿入したメールを送ろうと思い 自分から自分に送信しテストしましたが上手くいきません。 設定は以下にしていますが どこかで、何らかの間違いがあるのでしょう。 【ツール】【オプション】【送信】は【HTM形式】になっています。 そして【HTM形式の設定】は【メッセージに画像を添付する】になっています。 それで【OK】をクリック、【適用】【OK】で設定しています。 【メッセージの作成】画面の【書式】を見ますと 【HTM形式】【メッセージに画像を添付】にチェックが入っています。 これで【メッセージ作成】画面の【挿入】【画像】で写真を入れ 送信メールができました。 自分宛に送信しましたが、 本文の中に写真は入ってなく 写真は添付ファイルになっています。 ご指導お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

>本文の中に写真は入ってなく写真は添付ファイルになっています。 ツール→オプション→読み取りタブにある「メッセージはすべてテキスト型式で読みとる」にチェックが入っていませんか? その場合は、送信者が本文に画像を貼り付けた状態で送信しても、強制的に添付ファイルになる可能性があります。 当該受信メールを開いた時の表示メニューの方でHTML形式の表示に変更できればよいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 上手くいきました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

メッセージの背景に画像を挿入するのならこちら http://support.microsoft.com/kb/881067/ja 文中に貼り付けるには http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003728

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。 ご指導の如く施行していますが 上手くいきません。 ANO2さんのご回答で 解決しました。