• ベストアンサー

画像の挿入の仕方

メールの本文の所に画像を挿入したいのですがうまくできません。詳しい方教えてください。windowsメールを使っています。パソコンはwindows vistaです

• mhb
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

Windows Liveメールとほぼ同じだと思いますが、 ツール→オプション→送信タブにある「メール送信形式」で、「HTML形式」にチェックしてOKでオプションを閉じてから、メール作成画面で、 メール本文にカーソルがある状態で、「挿入」→「画像」→「写真付きメール」で貼り付けたい画像を選択したら本文に入りませんか? HTML形式にしたら、写真の追加、というアイコンも出てくるようですね。 なお、受信側が強制的にテキスト型式で読みとるように設定していたら、添付ファイルとして受信メールではなると思います。

mhb
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 補足です。 オプションの設定は、テキスト形式のままでも、新規作成画面でのメニュー「書式」→「リッチテキスト(HTML)」にチェックを入れると良いようです。

mhb
質問者

お礼

ありがとうございます。