• 締切済み

【画像の挿入について】

AutoCADのソフトを使用していますが、ビットマップの画像を挿入すると、あるパソコンでは画像の下に●●●.bmpと挿入され、あるパソコンではちゃんと画像だけ挿入されます。 違いは、文字が入力されてしまう方は形式がパッケージと表示されて、画像のみの方はbmpと表示されています。 どうすればbmp形式で表示する事が出来るのか教えてください。 (どこで設定すればいいかできれば詳しくお願いします。) 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

私はAutoCADを使った事もありませんし、どんな種類があるのかも知りませんが この質問に答えるのは少なくともAutoCADのソフト名が必要だと感じるのですが・・・

関連するQ&A

  • アクセス 画像の挿入について教えてください。

    OS: XP Access Version: 2003 アクセスを使って、商品管理に画像を取り入れようと思い苦戦しています。 (1)商品データのフィールドにOLEを設定しました。 (2)BMPの24ビット保存画像でないと上手に表示されないことが分かりました。 さて、ここから質問なのですが、 ◆ネット上から画像をWIN-SHOTというソフトで取り出し、  bmpで保存をしても、その画像を挿入するとそのフィールドのデータとして  「パッケージ」と表示されて上手に表示できません。 ◆一度保存した画像を、再度ペイントで呼び出し、「名前をつけて保存」で  同じタイトルで上書きをした画像は、「ビットマップファイル」と表示され、  フォームでもちゃんと表示されます。 ◆しかしながら、一度ちゃんと表示されても、しばらくして再度読み込みなおすと  「パッケージ」になってしまい、表示されません。 マイクロソフトのサイトで、パッケージの場合の対処方法として、 BMPファイルにする・・・とかかれています。 まったく手を加えていない同じBMPファイルでも、 パッケージになって表示されないときと、ビットマップになって 表示される場合があるのはなぜでしょうか。 ※一度パッケージと表示された画像はその後はずっとパッケージです。 また、画像1、画像2をまったく同じ手順で保存しても、 画像1は表示(ビットマップ)され、画像2は表示されない(パッケージ)ということもあります。 データとして管理するだけであれば、パッケージでも クリックで開くので問題ありませんが、表示させたいと思っています。 どなたか、解決策をご存知の方、または違う方法でも上手に表示 する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSAccess BMPなのに画像がアイコン状態

    OS WindowsXP Home MSAccess2003 MSAccessのフォームの画像フィールドでオブジェクトの挿入を選択し画像を挿入したときに画像ではなくサムネイルで表示される現象で質問をお願いします。 MSAccessで画像付きの商品データベースを作っています。帳票形式で出力する必要があり、一つのファイルではせいぜい200件くらいなので画像はリンクではなくOLEオブジェクトの挿入で行うことを予定しており、画像の挿入はVBAで行いたいと思っています。 フォームからオブジェクトの挿入、もしくはドラッグ&ドロップで画像を登録するとサムネイルとファイル名がフィールドに表示され画像が表示されません、テスト段階で使用している画像はNorthwindの社員DBから拝借していますので画像形式はBMPで間違いないと思います。 サムネイルで表示された画像をダブルクリックするとペイントで画像が開きます、ペイントで開いた画像をコピーして画像フィールドにペーストすると問題なく画像で表示されます。 オブジェクトの挿入で画像を登録したレコードのテーブルを見てみるとビットマップオブジェクトではなくパッケージと表示されています、ペーストしたレコードのテーブルを見るとビットマップオブジェクトと表示されています。MSの技術情報やWeb検索をするとパッケージと表示されるときは画像形式をBMPに変換するかPictureManagerをインストールするという情報しか見つかりませんがPictureManagerは保有して居らず困っています。 解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい、よろしくお願いします。

  • 添付画像

    iPhone では、メールにビットマップ(bmp)形式の画像がついてきたときに、 その画像を表示できるのでしょうか? 古い携帯しか持っていなくて、その携帯では表示できないのです。 よろしくお願いします。

  • ビットマップ画像が劣化?減色?してしまう

    256色ビットマップで保存されたbmp形式の画像を表示 すると、画像が減色します。 状態としては、ペイントで16色ビットマップに変換保存 した感じです。(グレーで塗りつぶされた感じ) ファイルは、他のパソコンで作成したもので、作成した パソコンでも、それ以外のパソコンでも正常に表示され ますが、あるパソコンで表示したときだけこのような 状態で表示されます。 その画像を印刷すると、同じ状態で印刷されます。 ビットマップ画像を表示するときに、16色とか256色とか 指定するような設定があるのでしょうか?

  • Wordに画像を挿入してから印刷する方法

    フリーソフト「PictBear」でCG画像を作成しました。 しかし、「PictBear」には印刷機能がないので、 「印刷をする場合にはビットマップ形式で保存し、ワード等に貼り付けて印刷しましょう」 という説明書きが他サイトでありました。 画像を挿入したいのですが、「挿入」→「図」→「ファイルから」にしても上手くいきません。 「ファイルの変換」と言うのが表示され、「変換元のファイルの形式」を選ぶのですが、どれを選択したら良いのでしょうか。 印刷方法が知りたくて困っています。ぜひお願いします。

  • Eメールでの文字と画像の挿入について、お願いします

    何もかもが難しく、困っておりますバアサマです。分かりやすくお願い申し上げます。 パソコンはFujitsuのXPです。E-メールでフォントの大きさを変えたく、以前の質問を探して、ツール - オプション - 読み取り・・・とありましたが、ツールを開いてもオプションが出ません。 書式からリッチテキストにしても、テキスト形式にしても、変えることが出来ませんでした。 すみませんが、もう一つ、リッチテキストにして、本文の中に文字を入れて、その右側の上の方に画像の挿入をしたいのですが、どうしても入力した文字が下に行ってしまいます。改行キーをはじめに入れたりしましたが、どうしても出来ません。 どなたか是非、分かりやすく教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • アクセスで画像を挿入させる方法

    こんにちは。いつもお世話になっています。 パソコンはXP、アクセスは97、 画像ソフトはPicture Managerを使っています。 アクセスのテーブルにオブジェクトの挿入を選択し、画像を挿入すると そのレコードのセルには「パッケージ」と表示されます。 パッケージと書かれた部分をクリックするとPicture Managerからその画像が出るのですが、 そのテーブルを元にしたフォームやレポートには、画像が出ずに困っています。 これを解決する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • AccessでBmpファイルの貼り付けについて

    よろしくお願いします。 アクセスの勉強中で課題としてビデオライブラリを作成しています。 その中でビデオのパッケージ(bmp)ファイルを取り込むのですが参考にしているテキストではテーブルのパッケージイメージフィールドを右クリックして参照でビデオのパッケージ画像(bmp)を選択するとそのフィールドに"ビットマップイメージ"と入力されるとあるのですが何度やっても"パッケージ"と入力されますがこれは何が原因なのでしょうか?どこかで設定すればビットマップイメージと表示されるようになるのでしょうか? パッケージと表示されている場合に、フォームで見るとどうも画像がアイコンのように扱われているようです。 原因と対処法をご存知の方がおられましたらご教授お願いします。 またこの取り込んだときに出てくるパッケージとどういうものなのでしょうか?単純にイメージしたのは画像や音声などがひとつにまとめられたもののような感がありますがいまいち良くわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • AutoCADのファイルに画像挿入

    AutoCADのファイルに画像(JPG)挿入したいんですが、OLEオブジェクト挿入や、コピペなどすると表示色が落ち画像が汚くなってしまいます。 色の数を落とさず、きれいに表示させるにはどのように挿入すればよろしいのでしょうか? 教えてください。

  • 図面の挿入

    AutoCADへJPEGやBMPを挿入したいのですが、どうもうまくいきません。 以前はOLEオブジェクトの挿入で、何も問題なく挿入できていたのですが、突然出来なくなってしまいました。 JPEGのアイコンのようなもののみ表示されてしまいます。同じフォルダ内にちゃんと保存しているのですが・・・。 どうしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう