• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsメール ハイパーリンク Outlook2007

Windowsメールを開いて、メールの作成の本文に画像を挿入し、自分のアドレスをハイパーリンクとして設定しました。相手にメールを送信後、送信済みアイテムを開いて確認したところ、画像をクリックするとOutlook2007が開きます。それも設定画面になっています。Outlook Expressでメール作成画面が開くようにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

おかしな現象ですね。 既定のメールクライアントを変えてみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009267

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 インターネットのツールのオプションからプログラム設定でWindowsメールを選択はしましたが、まだOffice2007がでます。 他に設定する場所があるのでしょうか? 教えていただけると大変ありがたいです。

質問者からの補足

インターネットツールオプション→プログラム→プログラムの設定からWondowsメールを選択しました。 ちなみにスタートボタンを右クリックして、カスタマイズからWindowsメールも選択しました。 それでもOutlook2007の設定画面がでます。 他に設定方法があるようでしたら、教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

> 他に設定する場所があるのでしょうか? Outlookを使わないなら、Officeを再セットアップして、Outlookを削除すると良いです。

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 Officeの再セットアップをしてみます。 色々とアドバイスありがとうございました。