• ベストアンサー

Illustratorで作ったものをメール送信

Illustratorで作ったものをメール送信 こんばんは。 Illustratorビギナーです。 Illustratorで作った資料をemail送信したいのですが、 Hotmailにそのままの形で添付した場合ちゃんと相手にとどくのでしょうか? 拡張子は.aiです。 中にjpg画像を貼付けています。 依頼元にチェックしてもらう為に送りたいのです。 何かいいやり方はありますか? 初歩的すぎて、説明不足でしたらすみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doorakanai
回答No.3

文字をアウトライン化して ファイル→別名で保存→pdfで保存する または ファイル→web用に保存→jpegで保存 ファイル名が和文だと、macからwinに送った時文字化けするので ファイル名は英数字にする。 送り先がイラストを持っていなくても os9でもwindows98でも、これできちんと受け取れます。

mango911
質問者

お礼

皆様のご回答参考にさせて頂きます! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

JPEG画像は埋め込みですか?それともリンク貼り付け? 埋め込みならいいですが(ファイルが大きくなりますが)リンク貼り付けなら同一フォルダに入れて、フォルダを圧縮して1ファイルにして添付。 これが基本ですけど。      それとHotMailはそのような用途では使わないほうがいいです。 HotMail(フリーメール全般ですが)はスパムが多いため、受信者は誰かわからないですが業者であれば弾かれる可能性が高いです。 (私自身HotMailは無条件で弾いてしまいます) それに時としてトラブルが起きて受信できないなど、大騒ぎになることが今まで何回かありました。 出来ればプロバイダから貰っているメールアドレスを使ったほうがいいですよ。信頼感が違います。

• neko_mama
回答No.1

はい、メールで添付ファイル送信してかまいません あいてがイラストレータを持ってれば開くことが出来ます。 しかしながら、送ることの出来る容量や相手が受け取ることの出来る容量に制限が有りますので メールではうまくいかないことがあります。その場合は何処かのオンラインストレージにアップロードしてURLを教えたらいいと思います。 たとえばMSNのSkyDrive http://skydrive.live.com/?showunauth=1&mcid=HomeliveMerchBox1