• ベストアンサー

男性はズバリ「好きです」と言われないと案外伝わらないもの?

pata-tan_tanの回答

• ベストアンサー
回答No.9

再び#8です^^、お早い御礼文ありがとうございました。 >その日のメールの返事がない… 私も似たような、というか同じような体験あります!! やっぱり返事は来なくて、でも相手は寝てたとかゲームやってたとか…終いには同じこと(どう返事したらいいか)と言われました。その時何だか、自分が思う以上に自分のアピールは伝わっていないのか? もしかして私試されてる?って思いました(笑)何だか相手に振り回されている、というか試されてるのかはっきり言ってみな?と言われているようで唸ってしまいました。 自分のアピールって、相手にとって確実でないように。逐一見せる相手の反応も確実じゃないし。どこで境界線引いたらいいんだろうって、こちらばかり焦っている気もしてしまうんですよね…(泣 私もゆっくりな恋の進み方は苦手です。じらされる、というか時間をかければかけるほど、いろんなことで迷う気がして。相手の反応で「もしかしたらこうかもしれない…」って、ホントがわからない分、こうでもないって(笑 片思いの時って自分の中で結論を出してしまいがちだから、答えを急いてしまう。よくわかります…私ももう言ってしまいたいです。言ってラクになりたい(笑) でも、それと思いが通じるかが別物なんですよね… wowmakotanさんは潔い方なんですね。頂いたお礼文を見ていても気持ちのいい印象を受けました。あなたが決めた結論なら、私はそれを応援したいと思います。 お互い頑張ろうと言って下さってありがとう^^

wowmakotan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。お礼をする前に、変なところを押してお礼が全部消えました。。。再びがんばります! >自分が思う以上に自分のアピールは伝わっていないのか?  >もしかして私試されてる? >何だか相手に振り回されている、というか試されてるのかはっきり言ってみな?と言われているようで・・ あー、わかります、わかります。 もうあれやこれや考えちゃって、完全に一人芝居状態です。 いくら考えても答えの見つからない迷路・・・。 時間ばっかりが過ぎてしまって・・・。 言ってしまって楽になるのと、思いが通じるのは別物・・確かにそうなんですが、言わずに悶々としているまま、思いも通じてないみたいっていうのはもっと辛いですよね。ダメだったらもう押しても引いてもダメなんだって、意外にすっきりと諦めがつくかも知れませんよね。 そうなっても、仕事場で平気な顔で会えてしまうかも知れないなって思います。案ずるより何とやらで・・・。 だって本当に今辛いですもん。 ふたを開けてみないと何も見えない状態のままで、この先手探りなことばかりやってられませんもん。。 相手からのアプローチがないのはとっても残念なのですが、仕方がありません。自分から行ってみて、さっさとこの恋を終わらせたいような気持ちになってきました。 あれこれ考え悩むのも恋の醍醐味だと思います。 どんな感情もプロセスも、お互いに楽しんでいけたらいいですね! pata-tan_tanさんの幸運を祈ってます! ありがとうございました。

wowmakotan
質問者

補足

実は仕事先で知り合った彼のこと、深くはまだ知らないです。 私の知っている彼でしかないけど、好きという気持ちは確かに存在します。 メールをしたい!と私から言った時も、どきどきしたけど頑張りました。 だからメールできるようになれた。 告白するとき、きっとメチャメチャどきどきすると思うけど頑張ろうと思います。 告白した瞬間にさむーい空気を感じることになるかも知れないけど、それも現実。受けとめることで次に進めると思うから。 たぶんもう気がついていると思うし、 私のこんな立場ですごくずうずうしいと思うんだけど、 もういっぱいいっぱいでもう言わないといられないカンジなんだ。 めちゃめちゃ好きになっちゃったんだ!!! ・・・言えたらいいなと思います。