• ベストアンサー

男性はズバリ「好きです」と言われないと案外伝わらないもの?

pata-tan_tanの回答

  • ベストアンサー
回答No.9

再び#8です^^、お早い御礼文ありがとうございました。 >その日のメールの返事がない… 私も似たような、というか同じような体験あります!! やっぱり返事は来なくて、でも相手は寝てたとかゲームやってたとか…終いには同じこと(どう返事したらいいか)と言われました。その時何だか、自分が思う以上に自分のアピールは伝わっていないのか? もしかして私試されてる?って思いました(笑)何だか相手に振り回されている、というか試されてるのかはっきり言ってみな?と言われているようで唸ってしまいました。 自分のアピールって、相手にとって確実でないように。逐一見せる相手の反応も確実じゃないし。どこで境界線引いたらいいんだろうって、こちらばかり焦っている気もしてしまうんですよね…(泣 私もゆっくりな恋の進み方は苦手です。じらされる、というか時間をかければかけるほど、いろんなことで迷う気がして。相手の反応で「もしかしたらこうかもしれない…」って、ホントがわからない分、こうでもないって(笑 片思いの時って自分の中で結論を出してしまいがちだから、答えを急いてしまう。よくわかります…私ももう言ってしまいたいです。言ってラクになりたい(笑) でも、それと思いが通じるかが別物なんですよね… wowmakotanさんは潔い方なんですね。頂いたお礼文を見ていても気持ちのいい印象を受けました。あなたが決めた結論なら、私はそれを応援したいと思います。 お互い頑張ろうと言って下さってありがとう^^

wowmakotan
質問者

お礼

再度ありがとうございます。お礼をする前に、変なところを押してお礼が全部消えました。。。再びがんばります! >自分が思う以上に自分のアピールは伝わっていないのか?  >もしかして私試されてる? >何だか相手に振り回されている、というか試されてるのかはっきり言ってみな?と言われているようで・・ あー、わかります、わかります。 もうあれやこれや考えちゃって、完全に一人芝居状態です。 いくら考えても答えの見つからない迷路・・・。 時間ばっかりが過ぎてしまって・・・。 言ってしまって楽になるのと、思いが通じるのは別物・・確かにそうなんですが、言わずに悶々としているまま、思いも通じてないみたいっていうのはもっと辛いですよね。ダメだったらもう押しても引いてもダメなんだって、意外にすっきりと諦めがつくかも知れませんよね。 そうなっても、仕事場で平気な顔で会えてしまうかも知れないなって思います。案ずるより何とやらで・・・。 だって本当に今辛いですもん。 ふたを開けてみないと何も見えない状態のままで、この先手探りなことばかりやってられませんもん。。 相手からのアプローチがないのはとっても残念なのですが、仕方がありません。自分から行ってみて、さっさとこの恋を終わらせたいような気持ちになってきました。 あれこれ考え悩むのも恋の醍醐味だと思います。 どんな感情もプロセスも、お互いに楽しんでいけたらいいですね! pata-tan_tanさんの幸運を祈ってます! ありがとうございました。

wowmakotan
質問者

補足

実は仕事先で知り合った彼のこと、深くはまだ知らないです。 私の知っている彼でしかないけど、好きという気持ちは確かに存在します。 メールをしたい!と私から言った時も、どきどきしたけど頑張りました。 だからメールできるようになれた。 告白するとき、きっとメチャメチャどきどきすると思うけど頑張ろうと思います。 告白した瞬間にさむーい空気を感じることになるかも知れないけど、それも現実。受けとめることで次に進めると思うから。 たぶんもう気がついていると思うし、 私のこんな立場ですごくずうずうしいと思うんだけど、 もういっぱいいっぱいでもう言わないといられないカンジなんだ。 めちゃめちゃ好きになっちゃったんだ!!! ・・・言えたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 太った女性がタイプではないが、恋愛、結婚した男性

    男性に質問です。 スリムな女性(標準~ややぽっちゃり)がタイプの方で、太った女性と結婚された方の体験談を聞かせて下さい。 太った女性と恋愛した、好きになった事があるなどでも構いません。 元々太った女性が好みではなく、それでも本当に好きで恋愛、結婚した方でお願いいたします。 私はデブなほうなのですが、やはり一般的には標準体型が好まれますよね。太った女性がタイプの方もいらっしゃいますが。 今ダイエットをしています。男性に好かれたいと言うより、自分で自分が好きじゃなく、好きな服を着たいってゆうのが一番の理由です。 ただ、太っていても中身を見てくれる人っているのかなぁ…となんとなく考えたので質問してみました。 実際の体験談が聞きたいのでお願いいたします。 自分は痩せてキレイになりたい希望があるのでダイエットは続けようと思っています。太っていても、自分が好きで自信がある人は素敵だと思います。 中身で恋愛した素敵な方のお話が聞けたらと思います。

  • 男性に質問します

    職場で素敵だと思う男性が現れました。 ここひと月くらいやりとりしていて、何となく、向こうも私が好きなことは気づいているようです。(人の心の機微を読む能力は長けています) 今日たまたま会った時に「明日は出張でいないから」と言われたので、「明日、居らっしゃらないんですか?」と聞くと、男性は「何で?何かあった?」と聞かれましたので、「いや、何もないけど・・・」と言ったらすごくにやっと嬉しそうな顔をし「何かあったら連絡くれたらいいよ」と言いました。 これって、私の『好きな人がいないことが寂しい』という思いを察知されての反応でしょうか? 男性はなんで笑ってたのでしょうか?

  • 男性がガツガツ食べて女性に嫌われる

    ずっと前の「SPA!」という雑誌だったの思いますか、女性の恋愛の体験談がいくつも載っていて、その中の一つに、 その女性が好きな男性と一緒に食事をしていたとき、その男性がガツガツ食べている姿を見て、その男性を好きだという気持ちがスーッと消えていった と書いてありました。 女性が、男性がガツガツ食べている姿を見ただけで、好きだった男性を好きでなくなることはよくあることでしょうか。

  • もてる男性が好きになるタイプ

    女性に常に困ったことがない男性や そういう男性を彼氏に持っている方に質問です。 一般的にもてる男性はどのようなタイプの女性を好きになるのでしょうか? またそのような男性の心をつなぎ止めておくために 注意する点はなんですか?

  • 男性は精神的に弱った女性を支えてくれようとはしないのですか?

    私は普段明るいですが、実は寂しがり屋で少しネガティブ、不安という要素が心を常に占めています。 今好きな人はなんというか変わり者の男性なのですが、私がちょっぴり鬱っぽくなってしまったことがあって、その事を相談したら俺はそういうウジウジしたことはもう卒業したから。といって取り合ってくれませんでした。 今急接近してる二人。(向こうからのアプローチで)付き合ってもいいかなぁと思い始めてたけど、私は精神的に支えてくれる男性がいいと思っていたのでなんだか彼のこの言動に冷たさを感じてしまいました。 男性にお聞きしたいのですが男性ってこんなものですか?ちょっと精神的に不安定になってる女性はうざいとか思うものですか?(いつもそうなわけではなくて、うまくいってない時期とかに落ち込んでたりした場合) 私は落ち込む事が多いから、励ましてくれるような男性がいたら安心するのに、と思っていて、別にすごく励ましてくれる人じゃなくていいからそばにいて安心させてくれる人がいいんです。 で、電話してもいい?とか言ったら、それで何か解決するの?とか言われるし。 女性にもお聞きしたいのですが、あなたの彼氏は彼女側が落ち込んでるときはしっかり支えてくれたりしますか?体験談を教えてください。

  • 20代男性で40代女性に思いを寄せてる方。40代女性で20代男性に思いを寄せてる方。

     僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。  もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。  でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。  それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる位嫉妬したりして情けない辛い日々を過ごしてます。   で、今恋愛までいかなくてもええから何とか彼女との心の距離を縮めれるように努力しようとしてるのですが、進展が全くありません。  モタモタしてて、他の人となんて事になっても困るし、こんな素敵な人いつまでも一人でおらんやろし早よ何とかせな。とかいつも考えてますが彼女の心を動かす良い方法が見つかりません。    今タイトルの様な年の差の異性に思いを寄せてる方、現在どのような心境でしょうか。  何か体験談や良い方向に進める手立てはないでしょうか。  大変身勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

  • シャイな男性

    シャイで硬派でマイペースな猫気質、人に心を開くのに時間がかかる、 恋愛は基本的に受身的で、自分から女性にアプローチすることはない。 ・・というタイプの男性を好きになってしまいました。 今は2人で遊んだり飲みに行ったりもする仲ですが、相手の気持ちが読めません。 どのようにアプローチするのが効果的でしょうか?? シャイなタイプの男性は、女性からどんな風に迫られる/告られる/好意を示される のが嬉しいですか??

  • 男性にいくつか質問です。女性回答もお待ちしてます。

    自分の経験や、もしも自分だったら・・・で教えてください。 女性の方でも彼氏さんなどの行動から答えてもらえると嬉しいです! (1)人によると思いますが、男性って自分のことについてよく話しませんか? 私にはそう言った印象なんですが、それって何故でしょうか? しかも事を大きくして言う様な気がします。 (2)男性からして「ピュア」と思う女性は恋愛対象にはなりませんか? (3)本命と遊びってやっぱり話してる時でも態度が違うものなんでしょうか?態度の差ってありますか? (4)他の男性を褒めると話しに参加してこないのって何故でしょう? (5)隣にいたいとか自ら隣に寄っていく女性ってどういう対象ですか? (6)ついついしてしまう好きな人にする態度とかありますか? 長いですがよろしくお願いします!

  • 美しい振られ方 (振られたことのある男性への質問)

    自分は最近ふられたのですが(新しい男が彼女にできて) 恋愛経験豊富なかたので 自分の振られるときに吐いた台詞もしくは 態度で一番かっこいいとおもう体験談を おしえていただきたいのですが よろしくおねがいします 自分はせいいっぱい強がって、身を引いたのですが それでよかったのかいまでもかんがえることがあるので 文句をいいまくればよかったのかなあとか 一番相手を傷つけずに失恋をいい思い出にかえる 男性の台詞、態度と、男らしさとはどういうものなのでしょうか?

  • インポの男性の気もちについて教えてください。

    もしもの話です。 インポの男性についてお聞きします。語弊があったらごめんなさい。 独り者でいわゆるインポの男性というのは、彼女が欲しいと思えないものですか? 欲しいけれどもセックスできないかも知れないことに対し、不安があって、女性と付き合えないのでしょうか? もしそういう男性が、女性からアプローチされたら、どういう反応をするものでしょうか? (困る?付き合いたいけど諦める?付き合って心打ち解けてから彼女に話す?はなから彼女は無理と諦める?) 彼女が出来て、彼女がしたそうにしていたら、男性はやっぱり困ってしまうものですか? また、そういう話題を避けますか? インポというのは、女性には興味があるけれども、セックスのできない状態なのでしょうか? また、お酒を常用している人(アル中とは違うけれども、毎日飲む人)に多いですか? 体験談・知識、なんでもいいです。 いろいろと教えてください。