• 締切済み

歳をとるのが怖いです

8OK8の回答

  • 8OK8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

ズバリ言うわよ。 「歳を取るのが怖い」=「貴方の魅力は若い以外にない」 と自ら宣言しているのと同じです。 若さ以外の武器なら長持ちするでしょう。 お金、肩書き、技術、実績etc. そして「愛し愛される」ことです。 愛こそ永遠です。 貴方が家族を持つことに憧れるようになると年齢から開放されます。 愛されたい→愛したいに変化します。 貴方は価値観が狭すぎます。 🔮貴方は貴方のご家族から家族の暖かさを味あわせてもらえなかったのだと推測します。

関連するQ&A

  • 芸能人最強美人可愛いと言えば?

    芸能人最強『顔』美人、可愛い。あなたは誰だと思います?私は全盛期の奥菜恵さんです。あまり昔の方は御勘弁…90年代から現在までの芸能人でお願いします。

  • MGM全盛期の頃のアメリカの歴史や文化が好きなのですが、マニアックなん

    MGM全盛期の頃のアメリカの歴史や文化が好きなのですが、マニアックなんですか? もっと詳しい方がいらっしゃると思いますが、 MGM全盛期の頃のアメリカに興味があります。 積極的には話しませんが、詳しいことがバレると「は?年いくつ?」とかさんざんに言われます。 例えば、漱石やスタインベッグを好きと言っても、趣味の問題でおさまりますね。 文学は中途半端に古いのが好きでも笑われないのが不思議です。

  • 矢沢はいつまで歌い続けられるか??

    永遠のrock vocalist、YAZAWAは 果たして何歳までステージに立ち続けられるでしょうか? 私の考える彼のvocalの全盛期は1992~1995、 vocalの全盛期から早21年、間もなくtourがスタートします。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • すもぐりが趣味の女優

    最近はあまりTVにでていないのだけど、10年くらい前はよくサスペンスのヒロインをやっていて、趣味で、すもぐりをやっていてかなりの腕前で、浜松市に少女期数年いたという、美人系女優はなんという名前ですか。

  • 美しい女性が羨ましい(男性ですが)

    20代男性です。 男性の方で、美しい女性や憧れの女性、好きな女性を見たときに、羨ましさを感じるという人はいませんか? 男性としてそのような女性と付き合いたいのではなく、そのような女性に生まれてきたかった、女性として幸せを得たかったと思ってしまいます。 自分もあのような女性なら、楽しいことも多そうだし、ファッションや化粧が本当に楽しそうだし、魅力的な異性からの求愛も多いだろうし、幸せな結婚もできて子どもも生めるのに、と思ってしまいため息が出ます。 誰でもいいのですが、女優と男性芸能人や実業家の結婚が報道されたりしたときに、男性のほうよりも女優に羨ましさを感じてしまいます。 美しさは確かに年を取ると衰えますが、若さと美貌でもてはやされる期間があることだけでも羨ましいですし、魅力的な人はその後も年相応の魅力を身につけているし、母親として子どもを育て、家庭を守るのも素敵だし、女性としての楽しみはたくさんありそうな気がします。 本音は、美人でなくても男性より女性に生まれたかったと思うのですが、欲を出せば美人に生まれたかったですね。 私のように、本当は男性の「魅力的な人」よりも女性の「魅力的な人」になれたらいいのに、と憧れる男性はいますか? (もちろん、実現不可能なことは承知の上ですが) 逆に女性でも、同性ではなく異性の魅力的な人に生まれたかった、と思う人はいませんか? 皆さんの意見をぜひお聞かせいただけると幸いです。

  • 安田美沙子はブスですよね?

    私にはブサイクに見えます。好みの問題ですけれど、皆さんはどう思いますか? ブスに見える 美人に見える どちらかお答え下さい。 それと安田美沙子ファンの方がおられたら、その魅力を力説して頂けると、とてもありがたく、参考になります。(なぜ男性受けしているのか知りたいのです) それと回答者様の性別を教えて下さい。 テレビで拝見する人柄は良いと思いますし、嫌いではないですが、どうしてあんなブサイクがグラビア出のバラエティアイドルなんだ?と不思議なのです。大して面白くもないですし、歌手でも女優でもないし、何の取り柄もないのに・・・。それ以前にどうしてあのような不細工がグラビアなど写真集かなにかを出せるのか不思議です。(写真集だしてなかったらごめんあさい、あまり詳しくないので)スタイルの美しさを見た事がないので知らないだけかもしれません。安田美佐子はスタイルが良いんですか?悩殺とかですか?(笑) とても気になります。教えて下さい。

  • 中森明菜のCD(レコード)シングルの売り上げ枚数が知りたいです

    中森明菜の80年代全盛期を知らないのですがYouTubeとかで観てて 異様な魅力を感じます  好きな曲は 禁区 十戒  サザン・ウインド トワイライト です 実際に売れた曲、全曲の売り上げ枚数を教えてください

  • 剛力彩芽は好きですか?嫌いですか?

    剛力彩芽ってCMでも引っ張りだこですね。 見ない日はありませんね。 私は、最初彼女を見た時、 女優にしてはそんなに美人ではないなと思っていましたが、 だんだんテレビで見ていると、 表情がかわいらしくて性格も良さそうで魅力を感じるようになりました。 彼女はかわいいという人と、どこがかわいいのかわからないという人に分かれるみたいです。 そこでみなさんに質問です。 剛力彩芽はかわいいですか?かわいくないですか? 好きですか?嫌いですか?

  • 女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。

    女友達の仲について、綺麗事なしで本音で書いていただければと思います。 女友達って結局環境とかで競い合っていたりする生き物で 心の何処かに「私はあなたとは違うわ」って優劣を競うところってありますか??? というのも 私の容姿についてですが 実に変貌が激しくて・・・。 私はそこそこ体重のあるぽっちゃり系の女性でしたが 研究に研究を重ね。 実際、自分自身の容姿に対しての価値感は、「きれいにもブスにもいつでもなれる」ってのが本音なんです。 だから、体重もある程度までは、女優さんみたく体重コントロール(ようは女優さんが演技で太ったり痩せたりする体重コントロール的技術?)にはある程度自信?があります。うまく言えませんが、10キロ前後のダイエットは慣れてるんですね。 で、化粧やファッションも研究に研究を重ね、どういったファッションが受けがいいか自分で研究したんですね。 なので、美人期の私は男性が彼女づれでも、見入ってしまったり一目惚れされたりってな感じなんですが ブス期は悲惨なくらいおばさん化します。 なので、 旧友でブス期の時しか知らない友人は、美人期の時に会っても、写真を見せても、可愛いとも言ってくれません。ってか、マシになったとはいいますが別に特別きれいには思ってくれませんが 美人期に知り合ったばかりの女友達や男性は可愛いとか美人系とか言われます。 で、なんで美人期を続けられてないかというと、男がよってくるのめんどくさいし、美人だからって 恋愛がうまく行くわけではないので恋愛したくないときはブス期に戻してます。 ただ、旧友がどうして、美人期の自分にあっても何も言ってこないのか不思議です。 初めて10キロ痩せて周りが気づいてるのにAちゃん(旧友)だけは「気付かなかった。変わらないね。」 と言われたり・・・。 可愛いとも言われないですね。これって「認めたくない」って事なんでしょか。 なんで、認めたくないんでしょうか。 正直、私、事実は事実って性格の人間なんで、認めたくないって感情わからないっす。 赤をわざわざ青っていう気がしないし、悔しいと思えばいいところを盗んで勉強します。 でも、本当に認めたくないの??それとも本当に可愛いとは思えないって事なんでしょか?? でも、美人期とブス期に私と初対面で話す人の反応のギャップに正直驚きます。 女友達の仲に詳しい方(女友達が多いとか、キャバクラで女の荒波に揉まれ慣れてるとか・・・) または似た体験をされた方など参考までにアドバイスいただけると嬉しいです。 やっぱり、容姿の競い合いって女はいくつになっても尽きないもんでしょうか?? 私はあんまり比べることってないですね。 いいなぁ~って子がいたら、その子はどこが評価されたのか検証する事はありますが・・・。

  • AKB48の魅力について教えてください。

    AKB48の魅力について教えてください。 別に、自分はアンチというわけではないのですが、AKB48の良さが分かりません。 もちろん、楽曲の好みなんて人それぞれだし、否定するつもりはありません。 でも、楽曲だったら全盛期モーニング娘。の方がよっぽどいいと思うのですが・・(ちなにみ、モーニング娘。のファンでもありません)。 素人にも分かるように、教えてもらえればありがたいです。 みなさんの、率直な意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。