• ベストアンサー

安田美沙子はブスですよね?

私にはブサイクに見えます。好みの問題ですけれど、皆さんはどう思いますか? ブスに見える 美人に見える どちらかお答え下さい。 それと安田美沙子ファンの方がおられたら、その魅力を力説して頂けると、とてもありがたく、参考になります。(なぜ男性受けしているのか知りたいのです) それと回答者様の性別を教えて下さい。 テレビで拝見する人柄は良いと思いますし、嫌いではないですが、どうしてあんなブサイクがグラビア出のバラエティアイドルなんだ?と不思議なのです。大して面白くもないですし、歌手でも女優でもないし、何の取り柄もないのに・・・。それ以前にどうしてあのような不細工がグラビアなど写真集かなにかを出せるのか不思議です。(写真集だしてなかったらごめんあさい、あまり詳しくないので)スタイルの美しさを見た事がないので知らないだけかもしれません。安田美佐子はスタイルが良いんですか?悩殺とかですか?(笑) とても気になります。教えて下さい。

noname#72801
noname#72801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

いや、ブスか美人かどっちかに分けろって言われたら美人でしょう。 あれをブスとまで言ってしまったら、街の多くの女性は立つ瀬が無いと思いますよ。 たしかに絶世の美人ではないですがね。 ◎3つ星レストランより近所のラーメンが美味いと思う人⇒味の「分からない」人 ◎3つ星レストランの料理より近所のラーメンが「好き」⇒人それぞれの好み 私は安田美沙子の大ファンですが、決して長谷川潤や相澤沙世みたいな美人とは思いません。 数ヶ月前のヘキサゴン特番で男性出演陣がデートを申し込む相手の女性陣として、安田美沙子が出演者の中でダントツで人気でしたが、女性から見るとどうなんでしょうね。 まあ女性の中にも、超美形の男性モデルとかよりもミスチルの桜井さんや、サザンの桑田さんが大好きなんて人は山ほど居ますね。 ちなみに質問者さんはどんな人がハンサム、美人と感じますか?

noname#72801
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも、あれを美人だと言ってしまうと、世の女性の大半が美人になってしまうと思います。私の友達は全員美人になってしまいます。 もしかすると・・私も?!なんてことになります。 かなりの主観的意見、失礼いたしました。

noname#72801
質問者

補足

ハンサム⇒小栗旬? ウォンビン ジェンセン・アクレス  美人⇒長谷川潤(私も思います)黒木メイサ・・あまり思い付きません。すみません。 好きなのは松田龍平(唇と目が・・)と松山ケンイチ そっか! 松山ケンイチはちょっと庶民派かもしれませんね 男性には安田美沙子 女性には松山ケンイチ 受けがいいんでしょうか。 おっしゃる様に、超美形ではなく、なんかイイみたいな人はいますよね。 認められているのは、ケイト・モス、ヴィンセント・ギャロ、クロエ・セヴィニー、土屋アンナ、りょう、辺りでしょうか。

その他の回答 (11)

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.12

美人(というよりカワイイ)ですね。 逆に、長谷川潤、黒木メイサみたいなハーフ系の方は、生理的に受け付けませぬ。 一般的に、優香も雰囲気で受けがいいといわれますが、私的には顔自体かわいいと思いますので、やっぱり好みの問題なんでしょう。

noname#72801
質問者

お礼

そうですね。やはり好みの問題ですよね。 私の目に映る優香やともさかりえは不細工に見えます。 芸能界、何で成功するかわからない世界なんですね。優香やともさかりえ以上に美しい人なんて五万といますもん。ルックスだけではダメなんでしょうね。 ありがとうございました。

  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.11

ブスと美人の二択ならば、一応、美人ですかね。 とはいえ、安田美沙子の顔を冷静に見ると正直あまり整ってはいませんし、 ブサイクとまではいかなくても美人とは言い難いです。 私が考える人気の理由は、笑顔が似合っていること。もしくは、いつも笑顔でいること。 kasyokudebさんの挙げられた長谷川潤や黒木メイサは紛れもない美人ですが、 一緒にいたら美人過ぎて肩が凝ってしまいそうな気がしませんか? それよりは、安田美沙子のようないつも笑っていてくれる女性のほうが、 一緒にいて癒されるような気がします。 女性は見た目ばかり気にしがちですが、 男性が見た目だけで女性を判断しているわけではないことを証明してくれている一人、 と考えてみるのはいかがでしょうか。

noname#77999
noname#77999
回答No.10

可愛く見える人。写真うつりが良い人。 そんな印象です。 でも、なるほど。と思いました。 良い質問ですね。

noname#72801
質問者

お礼

ありがとうございました(^-^)ゝ

noname#97233
noname#97233
回答No.9

オレから見るとちょっとブサイクだと思う。 キツネっぽいし、自分の部屋にすっぽんぽんでいても興奮しない。 でも、性格は良さそうなのかも。 そこが男性から人気なのかなって思ったけど、そうでもないかもね。 顔って言ってる人いるし。 でもまぁ、好みなんて人それぞれだから 誰がかわいいのか誰がかっこいいのかなんて決められないと思う。 男性女性の両方から調査して、数が多ければ勝ちって感じじゃない? 個人的にかわいいと思っていても、 全体的にかわいいって思ってる人が少なかったらブスなんだろうね。 マジショックだし。まーしょうがないわ。 でも、安田美沙子はありえないけどなー。 堀北真希もありえない。意味がわからない。

  • ntir510
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.8

多分全然違うと思いますが、 最初に読んだ時、質問者さんはゆずファンの女性かな?と思いました。 (大きく外していたら本当に失礼な話なんですが) 私はゆずファンですが、 安田さんは大の北川さんファンで「抱かれたい男性芸能人」とテレビなどで公言してますので、ゆずファンの女性の一部の人に不評を買ってるのを見ますね(^^; 質問の回答としては、 安田美沙子は可愛いと思います。 あれがブサイクだったら、世の女性のほとんどがブサイクのレッテルを貼られますよ(笑)。

noname#72801
質問者

補足

いや、事実、世の女性のほとんどがブサイクだと思います。 ちなみに、ゆずは知りません。歌手ですよね?たぶん・・・コブクロみたいな感じの。曲も聴いたことないです。

noname#73106
noname#73106
回答No.7

充分可愛いと思います。女らしいし、ちゃんと温かく家族に育てられた 感じが滲み出ています。そういうのが男性がホッとする雰囲気を醸し 出しているんだと思います。 ・・・嫉妬じゃないですか?

noname#72801
質問者

補足

はい(笑) 嫉妬です。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.6

さっそくのお礼ありがとです(^^) なーるほど。 分かったかも。 ほら男性でも女性でも、それぞれ「好みのツボ」ってのがあるじゃないですか。 たぶんその、あなたの「ツボ」から安田美沙子は完璧に外れちゃうんですよ。 似たようなの私にもありますよ。 私はオッサンのくせに結構ジャニーズとかでも好きなタレントさん多い(別に少年趣味ではありませぬ)のですが・・・ 亀梨くん。 彼の顔が私にはどうしても単なる馬面?らくだ?にしか見えないんですよ。 草なぎ君や嵐の大野くんなんかは 「あれってハンサムか?」 って疑問符を男性視点で出すと、女性にも「いやジャニーズに居なけりゃただの人でしょ」 って賛同する女性も多いのです。 (キャラ的には両君は好きです) しかし亀梨くんの場合は、女性で「ハンサム」って認定する人が多いで すからね。 たぶん亀梨くんは、私にとって、あなたの安田美沙子みたいな存在なのかもしれません。

noname#72801
質問者

お礼

納得です。 私も亀梨くんの魅力がわかりません。 ついでに赤西・・・あんなのどこにでもいる 「いやジャニーズに居なけりゃただの人でしょ」 同感です。 でも大野君は好きですよ。 好みのツボ。←これで解決ですね^^

  • takky010
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

男です。 正直安田美沙子はかわいいと思います。 キャラクターに若干わざとらしさはありますが、見た目は間違いなく美人(カワイイ)の部類に入るかと。 質問者が女性ということであれば質問した理由はなんとなくわかります。 女性はああいう何にも出来ないけど、男受けが良いキャラ(要するにかわいさだけでなんとかなっている)は受付けないでしょうから。

noname#72801
質問者

補足

(要するにかわいさだけでなんとかなっている) なんともなっていないんじゃ・・・ かわいくないと思うんで、質問しましたお どこがどのようにかわいいのでしょうか? 

noname#83425
noname#83425
回答No.3

質問者さんはだいぶ容姿が気になる方のようですネ。 安田美沙子は”外見は”美人に見えます。 世間的にはそう通っているでしょう。 しかし僕は彼女から内面的な魅力はいっさい感じません。 TVに出ても大したコメントをするでもなく、 物も知らないし観ていて正直イライラします。 録画した2時間のTV番組を先ほど観たら一言も喋っていませんでした。 >何の取り柄もない まさにその通りです。普通にどこにでもいる女の子です。 こういう子をTVに出す業界の方に問題があるんです。 質問者さんが「不細工に見える」というのは そういう彼女の中身のなさを外見を通り越して 見抜いておられるんだと思います。 とは言え「安田美沙子はブスですよね?」 という質問をする女性は僕はちょっとどうかなと思いますねぇ。 よっぽど気になったのでしょうけれども。

  • yoyotann
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私個人的にはブスではないが、大してかわいくないと思います。多分彼女はごくごく普通より上、そんな庶民的な顔や容姿がうけているのではないかと思います。世の中の男性は藤原紀香とかetc他の超美人よりも庶民的で会社とかその辺に居そうな、手に届くようなそんな女性が現実的でいいのではないかと思います。そしてそんな庶民的な手に届きそうな彼女が脱いだ時、意外とナイスバディ!!っていうのが更にいいんだと思います。安田さんもそうですが、相武紗季っていうタレントもその部類だと思います。

noname#72801
質問者

お礼

相武紗季さんもそれ系ですね。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ブス/ブサイクってどんな人?

    突然ですが、私はデブスです。167cm66kg(ダイエットで6kg落としたところです)、まん丸顔の奥二重です。 20歳くらいまでブスの自覚がありませんでしたが、最近になって「あれ、もしかして私ってデブでブスじゃない?」と気づき始めました。自分で撮った写真を見て笑ってしまうことばかりです。 しかし、他人のことととなると、ブス/ブサイクだとは思いません。 私はありがたいことに人間関係にとても恵まれ、近しい友人たちは皆性格がとてもよく、笑顔が素敵で魅力的な人ばかりです。仕事に勉強にと邁進する彼ら・彼女らは、いつ会ってもとても輝いていて、目もお肌も綺麗です。そんな皆を尊敬しています。 皆で撮った写真を見ていても、「みんな素敵だな。魅力的だな」と思います。 そして一緒にそこに写っている私は、不思議とブスに見えません。 ですが、私は身長・体重を見るとおわかりの通り、デブです。顔立ちも今はやりの西洋系ではありません。 詳しくは覚えていませんが、アメリカのコミュニケーション学では、「人間の評価には外見が7割以上関与している。あとの3割は話し方と仕草」といったような研究が出ていたと思います。(かなりうろ覚えです、すみません)その研究では「親しくなるにつれてその割合は変化していく」と言われていましたが、そのような研究があるということは、ブス/ブサイクかの判断基準が、明確ではないにしても存在しているということだと思います。 そう思うと、「ブス/ブサイクってなんだ?」と疑問に思います。 私は人と接する仕事をしているので、相手にいい印象を与えるためにもできるだけ美しくなりたいと思い、笑顔と相手を楽しませること、相手を思いやることを心がけています。心がけは表情に現れるからです。(顔立ちはすぐに変わりませんし、体型は1年ほどかけて変えていくつもりです) ですが、もし顔立ちや振る舞いのせいで相手を不快にさせていたら、すぐに自覚し、改善したいのです。言葉遣いには気を付けていますが、長年しみついた習慣や振る舞いはなかなか気づけませんので、こちらの回答から自分を振り返ってみたいと思っています。 皆さんが思う「ブス/ブサイク」って、どういう人でしょうか。 ご回答、お願いいたします。

  • 関西弁のグラビア系女性タレント

    関西出身関東在住です。 バラエティーなんかで、グラビア系女性タレントが関西弁をしゃべっているとほっとします。でも、いざ、名前を挙げようとするとなかなか出てこない。 今すぐ出たのは、田丸麻紀、安田美沙子。 他にどんな人がいましたっけ?単に関西出身というんじゃなくて、トークショー・バラエティー出演時に関西弁でやってる人。ドラマ・CMで自然な関西弁が出てる人というのでもいいです。 あ、沢口靖子もかな。

  • 超かわいいけど性格ブスな友達

    わたしの友人、Aちゃんについての投稿です。 彼女とは昔から仲良くさせてもらってます。 外見ははっきり言って相当かわいいです。 そして胸はないけどスタイルも抜群です。 なので男性にモテます、昔ほどではないですが。 ちなみに現在28歳、彼氏と同棲中です。 そのAちゃんなのですが、外見(容姿)は申し分ないのですが、性格がはっきり言うと悪いです。 やっぱり相当かわいいので、人を蔑んで見てしまうようで特にブスやブサイク、デブ、不潔など、外見的要素に非があるとすごく嫌いになってしまうそうです。 それと彼女自身とても頭の回転の速い子なので、とにかくバカな人が嫌いなのだそうです。 ですが、彼女は悩んでいます。 最近も相談されたのですが、「やっぱり相手がブサイクだとわかるととたんに興味がなくなってしまう」そうです。 なんだかずっとmixi上で仲良くメールしている女の子がいるそうなのですが、その子がつい最近顔写真を載せていたのをたまたま発見し見たらしいのですが、はっきり言ってブスだったそうでそれまでメール交換をしていて気が合った子だったらしいのですが、一気に興味がなくなったとのことです。 それがすごくショックみたいで、「やっぱりこういうわたしって性格悪いよね」とへこんでいます。 彼女自身、そういう部分を悪いと認めていて、直したいそうなんですが、長年その性格で生きてきているわけだし、性格ってそうそう直りませんよね。 「どうすれば直るのかな?」と聞かれましたがわたしも即答できず、「う~ん」とうなってしまいました。 あなたならなんて答えますか? 参考までに聞きたいです。 なるべく彼女を傷つけない言い方でお願いします。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 安田美沙子

    安田美沙子さんの目って、どんな印象の目ですか?

  • 安田美沙子

    「安田美沙子には双子の弟がいる」と言った場合、普通はどっちですか? 1)安田美沙子には2人の弟がいて、その2人が双子。 2)安田美沙子自身が二卵性双生児で、もう一人が男の子。 ※実際は「2」であることは考慮に入れないで下さい。

  • 安田美沙子さん

    私は最近、安田美沙子さんにハマり始めました。 アイフルのCMやパチンコなどにも出ておりますが、皆さんは、安田美沙子さんはいかがでしょうか。 気になったので、御回答よろしくお願いいたします。

  • 安田美沙子さんの洋服

    はじめまして。 11月19日放送の月光音楽団で安田美沙子さんが着ていたピンクのニットワンピがほしいのですが、どこのブランドのものかわかる方いらっしゃいますか? また、どこに質問すれば分かるものなのでしょうか・・。 もしご存じの方がいらっしゃいましたら是非情報をください! お願いします。

  • 安田美沙子ちゃんの髪型!

    最近テレビで見る美沙子ちゃんの髪型がホントかわいくて、同じように美容師さんに頼みたいのですが…なかなか美沙子ちゃんの髪型が分かるような雑誌とかがありません。どなたか美沙子ちゃんの髪型が良く分かるような雑誌など知っている方いませんか??

  • 安田美沙子は周りが言うほどカワイイの?

    一般人としてではなく芸能人としてで考えてもらいたいのですが、彼女はそんなにカワイイですか? 番組でかわいいねとか付き合ってくれませんかと言われたり、こんなかわいい子に。。などコメントがあったりしたのですが、 そこまで言うほどかわいくはないのではないかと思います。 CMでは少しかわいく見えましたが、本人を番組で見て印象が全く違ったのでビックリしてしまいました。 そんなにかわいいと思わないのですが。。

  • 安田美沙子さんのDVDが欲しいのですが…

    安田美沙子さんのラブラガールというDVDが欲しいのですが、近くに売っていなかったのでネットで買いたいと思っています。 しかし、親にばれたら恥ずかしいので局留めやコンビニで受け取るなどの手段を使ってばれないように買いたいのですが、DVDの局留めが出来るサイトなど知っていたら教えて下さい! ほかにも、親にばれないようにして買う方法を伝授していただけたら嬉しいです(笑) それではよろしくおねがいします!