• ベストアンサー

男っぽい性格

21女です。 兄弟がいたりとか性格がキツいです。 それが理由で冷めたとかいわれたんだろうなぁと痛感してるし、またいわれるのが怖いです。 見た目にも気を遣い、顔は可愛い系ではないけどロリ系っぽくしてます。先輩には綺麗系?といわれることもあります。 接客業をしており尚更、女性らしさを求められるというか結局おっとり系なんだなぁと悲しいです。もちろん演じますが。 ただ演じ過ぎるとわざとらしいから、ありのままのがいいとかわけわかんなくて萎えました。。接客を楽しむくらいでととらえればいいですか? 実質その先輩もたぶん自分よりなんですが、売れてる子は声も可愛いしって感じですね。 意識すれば自然と可愛らしくなりますか? 自分は甘えるときはギャップがあると褒められることもありますが、演じるのに疲労を感じます。仕事なら苦じゃないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.3

見た目というか雰囲気が冷たいと思われるのでしょうか? でもあなたは随分と気を使い意識していらっしゃるようです。しゃべり方などは意識すれば随分変えることができるはずです。外側から変えると内側も変わると言われます。踊りなどもかたちから入って真似していると、心もそれに近づいていくのだそうです。 社会で生活する限り、みな多少なりとも演じているところはあるわけで、一人でいる時、仲間といる時、異性と二人だけでいる時って異なる自分じゃないですか? 演技しているうちに身に着く部分はあるわけで、疲れるけれども仕事なら苦じゃないとおっしゃるあなたはプロ意識が高いのでしょう。 私のビジネスの師匠が教えてくれたことがあります。金持ちになりたければ金持ちの考え方や言動を真似しろと…。ですから接客業で売れたかったら売れっ子の言動を真似するところからじゃないですかね。

mako3939
質問者

お礼

いい勉強になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

何を本当に聞きたいのかが解りにくいですが、演じた姿で付き合っても付き合いを続けるなら、演じ続けないと難しいですよ。 どれほどの性格をしているのかは知りませんが、素に近い姿を見せて、それでも好きだって言ってもらわないと結局はしんどいだけだと思います。 そこを勘違いしないようにした方がいいと思います。

回答No.1

性格がキツイとか女性らしさとかそういう所ではないと思います 相手を思いやる気持ちとか、喜ぶ顔が見たい、笑顔が見たい、そういう気持ちの問題なのではないでしょうか? 自然体でいてもそういう優しさというか相手を大切に思う気持ちがあれば大丈夫だと思います まあ、言葉使いとか振る舞いなど直せるところは大人として直した方が良いとは思いますが(笑)

mako3939
質問者

お礼

大事なことを教えてくださりありがとうございます