• ベストアンサー

男っぽい性格

21女です。 兄弟がいたりとか性格がキツいです。 それが理由で冷めたとかいわれたんだろうなぁと痛感してるし、またいわれるのが怖いです。 見た目にも気を遣い、顔は可愛い系ではないけどロリ系っぽくしてます。先輩には綺麗系?といわれることもあります。 接客業をしており尚更、女性らしさを求められるというか結局おっとり系なんだなぁと悲しいです。もちろん演じますが。 ただ演じ過ぎるとわざとらしいから、ありのままのがいいとかわけわかんなくて萎えました。。接客を楽しむくらいでととらえればいいですか? 実質その先輩もたぶん自分よりなんですが、売れてる子は声も可愛いしって感じですね。 意識すれば自然と可愛らしくなりますか? 自分は甘えるときはギャップがあると褒められることもありますが、演じるのに疲労を感じます。仕事なら苦じゃないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.3

見た目というか雰囲気が冷たいと思われるのでしょうか? でもあなたは随分と気を使い意識していらっしゃるようです。しゃべり方などは意識すれば随分変えることができるはずです。外側から変えると内側も変わると言われます。踊りなどもかたちから入って真似していると、心もそれに近づいていくのだそうです。 社会で生活する限り、みな多少なりとも演じているところはあるわけで、一人でいる時、仲間といる時、異性と二人だけでいる時って異なる自分じゃないですか? 演技しているうちに身に着く部分はあるわけで、疲れるけれども仕事なら苦じゃないとおっしゃるあなたはプロ意識が高いのでしょう。 私のビジネスの師匠が教えてくれたことがあります。金持ちになりたければ金持ちの考え方や言動を真似しろと…。ですから接客業で売れたかったら売れっ子の言動を真似するところからじゃないですかね。

mako3939
質問者

お礼

いい勉強になりました。ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

何を本当に聞きたいのかが解りにくいですが、演じた姿で付き合っても付き合いを続けるなら、演じ続けないと難しいですよ。 どれほどの性格をしているのかは知りませんが、素に近い姿を見せて、それでも好きだって言ってもらわないと結局はしんどいだけだと思います。 そこを勘違いしないようにした方がいいと思います。

回答No.1

性格がキツイとか女性らしさとかそういう所ではないと思います 相手を思いやる気持ちとか、喜ぶ顔が見たい、笑顔が見たい、そういう気持ちの問題なのではないでしょうか? 自然体でいてもそういう優しさというか相手を大切に思う気持ちがあれば大丈夫だと思います まあ、言葉使いとか振る舞いなど直せるところは大人として直した方が良いとは思いますが(笑)

mako3939
質問者

お礼

大事なことを教えてくださりありがとうございます

関連するQ&A

  • ビビりな性格を直したいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は高校一年生の女子です。 私は今ある悩みがあります。それが「ビビり」であるということなのです。 いきなり部屋の照明が落ちたり、突然音が鳴ったりすると体がびくっとなって、声も出ます。 「ひぇっ」とか「ひゃあっ」みたいな、実に情けない声です。 元々大きい音が苦手で、鳴ると分かっていても太鼓の大きな音がすごく怖かったり、雷も苦手です。 人より数倍はビビりなんじゃないかと自分では思っています。 私は生徒会に入っているのですが、今日生徒会室にいたら会長さんがいきなり部屋の電気を消し、いきなりうす暗くなったのでいつものようにびくっとなって情けない声を上げてしまいました。 すると生徒会室にいた先輩や同級生がみんな爆笑したんです。 悪意のあるものではないと分かっていたのですが、ものすごく恥ずかしかったです。 それから仕事が終わって会長さんが帰るまで、ずっといたずらされたばかりでした。(ビニール袋を膨らませて破裂させたり、いきなり大きい声を出したり) からかわれてるんだなあと思い、恥ずかしくはありましたがそこまで嫌ではありませんでした。 悪意は感じませんでしたし…。 ただ、同級生の男子に「わざとじゃねえのww」と笑いながら言われたことが妙に引っかかりました。 決してわざとじゃないし、いきなり大きい音がしたりすると心臓がバクバクしていやなのに、「ぶりっ子してる」と昔から陰口を叩かれたことがあったからです。 私は地声がアニメの声みたいな感じで、高くてロリっぽいです。 そういうのも、ぶりっ子だと言われる原因みたいです。 声ってなかなか変えられないと思うので、このビビりな性格を治したいのですが…方法ってありますか?

  • 性格検査は正直にする?嘘をつく?

    大学2年の者です。 就活でSPIの後に性格検査を実施する企業が多いですが、その性格検査の際に企業側が欲しいと思える人材になるよう嘘をついて回答した方がいいのでしょうか?それともありのままの自分を回答した方がいいのでしょうか? 恐らくありのままの自分で回答すると、どこからも内定出ないと思います。ですが、嘘をついて回答すると例え二次面接に進めたとしてもボロが出て落とされそうな気がします。また、仮に内定して入社できてもギャップで自分が苦しくなるのではないかと思います。 何が正解なのでしょうか?

  • 自分の今の性格について。

    自分の今の性格について。 今の自分は、見栄っ張りで、ナルシストで、常に周りを意識していますが本当はとても臆病だし小心者 で自分に自信がありません。いろいろな面で自分は他の人と違うと思っている反面、自分だって他の人と変わらないじゃんと自問自答したり、自己嫌悪によく陥っています。 自分の中に見栄っ張りで覆われた心と素直でありのままの自分でいようとする心が葛藤しているように思います。。 自分自身、この性格に疲れていてありのままの素直な自分でいたいと思っていてもやっていることは逆なんです。。 虚栄心でガチガチに固まった壁を壊して本当のありのままの自分を出すにはどうしたらいいでしょうか。。 どうしたら自分に自信が持てるようになりますか。。

  • 接客に向いていないようで悩んでいます。元々社交的で明るい性格ですが、

    接客に向いていないようで悩んでいます。元々社交的で明るい性格ですが、 気が短く、いらいらしやすいです。内向的ではない明るい性格なら出来る仕事だと思いましたが高齢者や片言しか話せない外人等苛々する相手もいるうえ忙しいと焦るので、早く次の電話にでないとと意識し、話し方が早くなり、事務的になりがちです。 仕事以外では明るく活発でも真面目な面と気が短いので、結局向かないんでしょうか? 地味な性格でも穏やかな性格のほうが客商売には向いているんでしょうか。万人相手の電話の通販受付接客か、老人相手の接客、客層にもよるんでしょうか。 相手がなかなか理解出来ない相手にたいしてお客様といいながらも声を荒くしている人もいますが、向かないということですか? 苛々するといっていたので、素直な人が向いているんでしょうか。

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?

  • 自分の性格に合うアルバイト

    私は現在飲食店でアルバイトをしています。お客様と話すことはできますが職場の人達と話すことができません。人見知りだからというのもあるかもしれません。まだ始めたばかりだから馴染めないからということもあるのでしょうか?私はあまり感情を言葉や顔で表現できず声を張るのは苦手なので自分が接客業に向いているのか心配です。挨拶を大きい声でしようと努力しているのになかなか周りに気持ちが伝わりません。接客の仕事はあまりすきじゃないけど高校生なので結構店が限られます。声を張るのが苦手で人見知りという性格で飲食店の接客はできると思いますか?やり始めたからには続けたいという気持ちはありますが、仕事場で自分は迷惑をかけてしまうからいなくてもいいと思う絶対必要ないと考えてしまいます。本当に自分は接客業に向いているのか悩んでいます。アドバイスや私に合うアルバイトを教えてくださるとうれしいです。長文すみません。

  • 子供っぽい性格の先輩とどうやったらうまく付き合って

    子供っぽい性格の先輩とどうやったらうまく付き合っていけると思いますか? 私は社会人2年目の男です。 今の職場には自分より3年先輩の中途で入ってきた先輩社員の方がいます。 ただ、その先輩の性格は子供みたいで ・いちいち声が大きい、ずっと喋ってる ・携帯でゲームばっかりやってる ・人の話を聴かずに自分勝手に物事を進めてしまう ほんの一部ですが、こんな感じです。 ずっと一緒にいるとかなり疲れてしまいます。 ただ、会社の先輩なのでうまいこと付き合っていかなければいけないとは思ってはいるのですが、イライラしてしまう時があります。 皆様の周りにも子供っぽい性格をした方はいますか? どう付き合っていくべきなのでしょうか‥?

  • 私にはなかなか直せない性格があります。良く考えてみると両親の性格を引き

    私にはなかなか直せない性格があります。良く考えてみると両親の性格を引き継いでいるのか、他人の欠点がすぐ気になってしまったり、相手を傷つけるつもりもなく、発言してしまったりしてしまいます。夫婦生活にも問題があり、相手からは完全に嫌われ、子供が大きくなったらいずれは離婚することになると思っているほどです。こんな私にもしたってくれる仲間や先輩もいますので、今は日々勉強しながらこれから独立して立派な人格者になり、結果を出せる人間になりたいと思います。ただ、これから自分が欠点だと認識している性格を直すには、どうしたらよいか悩んでいます。意識して、行動して、習慣にして、人格まで落とせる素敵な方法をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 接客が堅いと言われて・・

    私は、ガソリンスタンドでアルバイトをして3ヶ月が経ちます。フルサービスのスタンドなので、お客さんに気持ちよく、ここのスタンドに来て良かったと思ってもらえるように心がけています。  具体的には、ガソリンスタンドの店員らしく出来るだけ声を出し、笑顔で丁寧に接することをしており、お客さんに対して気配りをして、喜んでもらえたことが何度かあり、「丁寧な接客をしているね」とお客さんから褒められたこともあります。  しかし、職場の先輩から「接客が堅いからいつまでも新人臭さが抜けないよ」と言われています。私は滑舌が悪いので接客をする時になるだけはっきりしゃべることを今は心がけているのですが、そうするとどうしても接客が堅くなってしまうのです。また、マニュアル通りに接客をすると堅くなってしまうので、自分なりに言葉を変えたり言葉を縮めたりしているのですが、それでも印象が堅くなってしまうのです。  一応先輩からは接客をする時に声の強弱をもう少しつけるのと語尾を伸ばすことをアドバイスしてもらいましたが、私自身が真面目な性格だねと周りから言われるためか、どうしても真面目なイメージがお客さんに伝わってしまうのです。  自分の性格は変えなくていいと思うのですが、お客さんに真面目なイメージを伝えず、自然に接客をするにはどうすればいいかを知りたいです。

  • 性格が歪みきっている自分

    こんばんは。 25歳の公務員です。 僕の性格は歪んでいます。 (1):外でトラブルになったとき、「殴られるのではないか」という強迫観念に駆られ、言いたい事を言えません。殴られて育ったわけではなく、むしろ殴られたことなんか人生のうちでほとんどないのですが、明らかに自分が正しいときでも黙ってしまいます。 (2):自意識過剰かつ被害妄想です。人と喋るときは、声が小さくなってしまいます。 それは、第三者がこっそり盗み聞きし、バカにするのではないか、と思ってしまうからです。 (3):(1)と多少リンクしますが、生まれてこの方、怒ったことがありません。怒り方も知りません。「怒っている姿を他人に見られるのが恥ずかしい」と思います。我を失っていると思われたくないんです。 多少癇に障るようなことを言われても黙っているのですが、自然とナメられやすくなります。いわゆる「キレる」人間は、世界で一番嫌いです。 (4):先生、上司などに怒られる(叱られる)と、二度とその人の近くには行きません。(必要なときは仕方なく行きますが、すぐに去ります) また、傷付けられるのが怖いし、人にやられたこと、言われたことはいつまでも覚えています。 後日何事もなかったかのように話し掛けられても普通の応対ができません。私は「根に持つ」人間なのです。 歪んでいるのは自覚しています。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。