• ベストアンサー

会社の忘年会

会社の忘年会がある日に有給を取得したら会社の人から「変わってる人」、「空気が読めない人」とか思われますか?転職して1年未満です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

物事に対する感じ方は人それぞれなので、思われるかもしれないしそうでないかもしれないとしか言いようがありません。 ちなみに私は、 「その日に用事があったのかな」または 「忘年会に出るのが嫌だったのかな」と思いますが、特に非難するような感情は無いです。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

今は会社の飲み会はパスする若い方、多いって聞きますが。

• yaasan
回答No.6

ここでそういう質問をしてしまうのは空気が読めていない証拠ではないか、と思います。忘年会の日に有給を取って、不参加であったら、空気が読めない人と言われそうな空気があるのかを読めてないのでね。 ただ、会社の人がそれを言うかどうかは知らないですよ。

• hiodraiu
回答No.5

それは会社の人に聞かないと分からないですね。 世間的には、そう思う人もいるだろうし、そうは思わない人もいます。

• f272
回答No.4

相手が論理的な人であれば、そのように思うことはありません。でも世の中にはいろいろなことを勝手に思う人がいることは確かです。

noname#259815
noname#259815
回答No.3

有給を取るのは自由です 忘年会は仕事が終わって夜だと思います。 忘年会だけ参加すれば問題ないです。

• TNK51
回答No.2

「変わってる人」「空気が読めない人」 「アイツ また 転職する気か」 って そう思われても 仕方がないのだ(^_^)/ ただし あなたが 嫌われ者なら 「アイツ 不参加 良かったぁ~🙆」 万歳~バンザイ~なのだ~\(^o^)/」