• ベストアンサー

集団接種会場

新型コロナワクチンの集団接種会場には医師が待機していますか。 問診や、副反応対応には医師が必要だと思いますので気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15-mama
回答No.1

接種前に、医師の問診があります。 緊急時は、そこの医師が対応します。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました

その他の回答 (2)

• BUN910
回答No.3

前の回答者さんが言われるように、接種前に医師が問診しますから、副反応時は医師が対応します。 (実際は、医師の判断のもとで周りにいる看護師がエピペン(注射)したりしますけどね)

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 安心して予約出来ます。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

接種前に問診を必ず行いますので 開場には5人以上の医師がいます 接種後20分会場で待機、副反応が無ければ 即帰ることができます。 副反応があれば即医師が診断します。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました