• 締切済み

奥さんとお子さんのいる旦那さんに質問です。

お住まいはどちらですか?(持ち家、賃貸、旦那さんの実家または奥さんの実家など) 【奥さんの実家以外と答えた方へ質問】 ・奥さんの義家族とは仲が良いですか? ・奥さんの実家は近いですか?または遠いですか? ・旦那さんは奥さんの実家にどのくらいのペースで行きますか? ・奥さんとお子さんだけで実家に行くことはどのくらいのペースですか?または奥さんとお子さんだけ泊まりに行くことはありますか?(旦那さんはついて行きますか?)

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

夫の代理で答えます。 住まいは持ち家。私の親とは実の親より親子。仲良しで、父はもう、 亡くなりましたが「お父ちゃん、ホタル見に行くか?」と私が行かなくても連れて行ってくれたり、おもらしをしても後始末や体を拭いて着替えさせてくれたりしてました。 母が来ると「お母ちゃん、ごはん、食べて行ったら?」と声を掛けてくれます。 母の肩や頭のマッサージをしてくれたり、物忘れが激しい母を買い物に連れて行ってくれて1つずつ商品を選ぶのにも気長に付き合ってくれます。勿論、荷物も持ってくれます。 外食の時には「お母ちゃんは?」と誘ってくれたり、母の好物を作ったら「お母ちゃんに持って行ってあげればいいのに」と言ってくれます。 私の実家とは隣の町内ぐらいの距離です。月に何度かは実家に行くし、 母も夫に用事だったり、私に用事だったりで週1くらいで来ます。 近所なので泊りには行きません。夫のみで行って、母の手伝いをしてることも有ります。重い物を動かしたりとか、運んだりとか。 最近、母が、うちの夫から「お母ちゃん、いい子に育ててくれて、ありがとう。おかげで、僕は幸せです。」って、お礼言われたって言ってました。 自分の親とは、どちらかというと仲が良くないです。その分、私の親とは本当の親子みたいで(実際、優しいので「息子さん、優しいですね。」と間違えられます。)とても、よくしてくれるので感謝しか有りません。

• mekiyan
回答No.2

住まいは、一戸地の持ち家です。 妻の父親が死亡で、一人暮らしになった遠方住まいの母親を、私の家から歩いて5分ほどのところに売り家があったので、それを買い、そこに住んでもらうことにしました。妻の実家を売ったので、出費はそれほどでもなしです。 妻は一人娘、もちろん義母とは仲がいいですよ。こんないい旦那はいないと褒めちぎられです。妻の親戚連中からも、仲がいいです。

• BUN910
回答No.1

自分の持家です。(私の実家の隣りに建てました) ・奥さんの義家族とは仲が良いですか?  →仲いいと思いますよ。(義理妹の美容室で家族全員カットしてます) ・奥さんの実家は近いですか?または遠いですか?  →車で1時間ぐらい(一般道)です。 ・旦那さんは奥さんの実家にどのくらいのペースで行きますか?  →コロナ禍の前は、3ヶ月位のペースでしたかね。   今はコロナ禍なので出来るだけ行かないように、行っても玄関先ぐらいにしてます。 ・奥さんとお子さんだけで実家に行くことはどのくらいのペースですか?または奥さんとお子さんだけ泊まりに行くことはありますか?(旦那さんはついて行きますか?)  →私も一緒に行ってたのでほぼなかったですね。   コロナ禍前は、半年ぐらいのペースですかね。   今はコロナ禍もあるけど、コロナ禍が明けたとしても子ども達が大きくなった(大学生、中学生)ので泊りはほぼないかもしれませんね。