• 締切済み

彼氏の過去の想い人に重ねられていた

ろくでなし ななでなし(@Lov3gogo)の回答

回答No.8

なんでしょう 内容は違えど一時期流行った少女漫画「僕らがいた」に似た内容ですね ヒロインの彼女もかなりの葛藤があったようでした 自分に置き換えてもほんと、貴方と同じように嫌な思いをすると思います 彼が貴方と付き合う前から、僕には想い人がいると言ってたら貴方もここまで苦しまずに済んだのになぁって思いました。 知らぬが仏、ってまさにこの事ですよね。 今更感 私の元カレはバツイチでしたが別れた嫁のことをずっと「奥さん」と言ってました。しんどかったですね。おそらくこのしんどさは貴方の今の「許すかどうか」に近いものだと思います。 んー…どうだろう 一度距離を置いて考え直しての良いんじゃないですか? そしてお互いの好きが本気かどうか。 でも人間誰しも誰かに重ねて依存する弱さがあると思うんです。でも彼を擁護する気もないです私は。 さっきも言いましたが今更感です。 もっと早く言ってくれてたら貴方もそこまで苦しまずに済んだ。 お辛いですね。しかも付き合ってもない人となればもっとどうしたらいいか… まだ付き合って結婚まで考えた人だったら、良かったですけどね。 貴方になんとお声をかければ心が安らぐか…言葉が見つかりません。申し訳ありません。 でも提案としては、恋愛はそっちにおいて、とりあえず距離を置いて「彼への思いの再確認」を行うと答えが見つかるのかなって思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏の過去を受け入れられない

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。(婚約者) つい先日、お互いの学生時代の思い出について色々話をしている中で、彼氏が中学時代3年間ストーカーされていたことを打ち明けてきました。 卒業アルバムを見たのですが、相手は同学年、かなりの巨漢でお世辞でも美人なんて言えるものではなかったです。 毎日の呼び出しや誘いや手紙、いつも付きまとい大きな声で周りに言いふらし、1~3学年まで後輩先輩と同盟を結び彼の周りに女を近づけさせない、彼女ができたらその彼女に嫌がらせまでしていたようです。 本題はそこからです。 その女が放課後彼を呼び出し、フェンスに追い込み凄まじいキスを無理やりしてきたのです。 彼はあまりの驚きと恐怖感で逃げることもできず動けなかった。と言っていました。 彼の中学3年間はその女との最悪な思い出しかないと言っていました。 そしてこれが彼の初キスだそうです…。 今まで初キスの話題になるとはぶらかしていた理由が分かりました。話したくなかったと彼は言いますが、知ってても知らなくても、そういう事実があったことに気持ち悪く、夜も眠れないです。たかが中学生の頃の話。だけで自分の頭から解決処理できないのです。 彼に聞いた直後よりも、一人になってからずっとこのことばかり考えています。考える度に胸が痛いのです。 その女の行動全てに何もできる術のなかった彼氏にも疑問があるし、キスされたときに逃げたらもっとややこしくなるから余計に何も出来なかったと言う意味も分かりません。そのことに正直腹立たしい気持ちがあります。 こんな昔のことを気にする私はおかしいでしょうか? 同じ経験をされた方、又その彼女の方、多くの方の意見を聞きたいです。 最後までお読みいただきありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いいたします。

  • 彼氏のフェチについて

    先程も元彼と後輩について相談したものです。 私は一年半付き合った彼と先日別れました。 別れる少し前、彼が仲良しの後輩に昔片想いしてたのを聞いてしまいました。 そのあと彼の脚フェチの話になり、「後輩の脚も触りたいって見ちゃう?」と聞いたら「うん…」と言われてしまいました。 そのときは「後輩だけ見ちゃうわけじゃない」ってフォローされたこともあり、大して気に留めませんでした。(私を触るのも他の女の子見ちゃうのも同じことなんだと思って、ちょっと気持ち悪くなったくらいでした) でも別れてしばらくしてから、そのことをすごく気にするようになってしまったんです。 後輩はやっぱり特別な存在なのかなとか。後輩で一人エッチしてたのかなとか。 後輩を抱きたいって思ってる彼を想像しては苦しくなってしまうんです。 彼氏のAVを見つけちゃったような気分なのかもしれません。 彼は私にはエッチをあまり求めてこなかったので(私がちょっと抵抗したのと、お互い初めての恋人だったからかもしれません)、余計気にしてしまうんです。 私は抱かなかったのに、後輩は抱きたかったのかなって。 私といるとたいてい彼はちょっと興奮してるみたいでしたが(大きくなってたので…)それを表面に出したことはあまりありませんでした。 フェチから一人エッチを連想するのはやりすぎかもしれないし、一人エッチしてたとしても恋愛感情とは別ですよね。 わかってるんですが、苦しくなってしまいます。 彼との楽しかった思い出が台なしになった気分です。。 こんな私にもう一言アドバイスをいただけないでしょうか。。

  • 彼氏はどういうつもりなのでしょうか?

    紹介で出会った同い年の彼氏がいます。付き合って2年ほどです。 先日彼氏が後輩と飲みに行ったそうです。出張前日に、です。 私にはただの後輩としか伝えられていませんでしたが、出張前日にわざわざ会うとのことで、会社の同性の仲良しな後輩だと勝手に思っていたら 会社も関係ない地元関係の26歳(4つ下)の女の子だったそうです。 これは彼氏本人ではなく紹介した友人から聞きました。 ややこしいのですが、その友人も女の子を知っているとのことです。 友人は私が、彼女と会っていると知っていると思っていたそうです… あとで友人がその子に「A(彼氏)の彼女がびっくりしてたよ~」と言ったところ その女の子も「Aさんに彼女さんがいるの知りませんでした」と驚いたそうです。 なぜ女の子と2人で飲みに行くと言うことを私に言わなかったのか? 彼氏は何でその子に私の存在を伝えなかったのでしょうか? 普通恋人がいるということは伝えないでしょうか? 2人で飲みに行くのに抵抗がなかったということは、相手の女の子は彼氏が好きなのでしょうか? 彼氏は今出張中なので、むやみに問いただしたくはありませんが やはりその子に気があるのではないか…と思ってますが気にしすぎでしょうか?

  • 彼氏を呼ぶとき

    今の彼とは付き合って1年7ヶ月がたちました。 付き合う以前は、割と長いこと「仲の良い友だち」でした。 なので 付き合って突然呼び方変えるのが不自然で(照れもあり) ずっと「くまくん(苗字から)」って呼んできました。 今でもすっごく仲良しですし これからもずっとずっとそばにいて欲しい人ですし お互い、結婚も意識し出して(「できたらいいね~」くらいですが) そんななか 最近、苗字のあだ名で呼ぶのが 逆に不自然な感じで…。 でも 今更下の名前呼ぶのも不自然??とか いろいろ考えてしまうんです…。 男性の方は 彼女には下の名前で呼んで欲しいですか? 呼び方を突然変えるのはやっぱり不自然ですか?? もし、呼び方変えるとしたら どんなタイミングで、どんな話の持っていきかたしたら 不自然にならないですか??? 思いつきでかまわないので ドシドシ ご意見ください!!!

  • あだ名を教えて下さい♪

    私は小さい頃からよくあだ名をつけられてました。 もちろん付けるのも大好きです☆ 私の代表的?なあだ名は、 「きい」→バンドでキーボード担当&声がキイキイしてるから・・・ 「ハイジ」→笑い方が似てる!と先生から呼ばれてました。 「マッシュ」→入学式の髪型がそのまんまです。髪型が変わった今でも、中学時代の友達にはそう呼ばれてます。 一時的に呼ばれていたものから、いまだに呼ばれているものまで、いろいろあります。 そんなわけで、、みなさんの思い出のあだ名をおしえてください。 ってか、あだ名って何歳くらいまで呼ばれるものなのでしょう?? 私は今19歳なのですが、最近あだ名で呼んでくれるひとが少なくなってきたような気がします・・・。

  • 過去の栄光について

    僕は今浪人をしています 高3のときに伝統ある学校の応援団長をやっていました まさか僕がなれるとは思っていなく最高の思い出として残っています しかし、1年が経ちそうな今でも毎日あのころの自分を考えている自分がいます。 みんなで汗水たらして、後輩たちにも感謝の気持ちでいっぱいだし みんなから助けられて、あのころに戻りたい・・・と毎日ふと考えています そのせいで勉強に集中できていないように思えるんですが、 どうしたらよいのでしょうか?

  • 今と過去の彼女について

    約9年前…私はバツイチで 結婚相談所に入会しました。 何人か紙面では紹介されましたが はじめて六歳年上のバツイチ1人子持ちの教師の女性と会い、そして交際が始まりました。 彼女とは飛行機で1時間半くらいの遠距離恋愛で半年くらい 月に2回くらいのペースで 彼女の所へ会いに行っていました。 しかし、半年くらいして彼女に癌がみつかり それもかなり進行している事がわかりました。 闘病生活を支えようとプロポーズをしましたが 彼女の娘に反対され、さらに娘が学校にも行けない引きこもりになり結婚は出来ませんでした。 それから約4年の闘病生活の間、月に1~2度 見舞う生活をしました。 最期に会ったのは、彼女が亡くなる2カ月前で、メールは仕事に出かけ3日前にしました〔海外出張〕。電話は ほとんどしていません。 結局 彼女のお母様から電話をいただき亡くなったのを知りました。仕事の都合上通夜、告別式は行っていません。お墓も知らないので、死後4年たった今も行っていません。 申し訳ないですが ここ数年は彼女の事は思い出事はありませんでした。 今 私には1年前に知り合った 同じ歳の付き合っている女性がいます。 彼女は料理もうまく、身体の相性も顔も好みで、私が今までで1番愛してると思える女性です。 付き合いはじめてすぐに、私の写真を見せる時に なぜか紛れていた故人の写真を見られてしまいました。彼女に「誰?」と聞かれたので「2番目の奥さん」と答えるとビックリしたようでした。 それから約10カ月彼女は 事あるごとに 故人の事を聞くので少しずつ話しました。 「病気にならなかったらプロポーズした?」の問いに「しなかったかも」と答えた事もありました。 昨夜 上記の事を全て彼女に話しました。 すると彼女に「故人は2番目の奥さんではない。お付合いしていた人の1人。病気になった事で 博愛を愛と錯覚したのでは?本当に愛して結婚まで考えていたのなら お墓参りにも亡きがらにも会いに行ってるはず」と言われ泣かれました。 今の彼女とは月に8回~10回は会っています。 1番愛してる事も彼女には伝えてありますが故人に対し不安のようです。 質問は故人みたいな女性がいた場合気になりますか? また 私がとった行動は「2番目の奥さん」というより彼女の言うよう「お付気合いしていた一人」でしょうか?

  • 片思いの恋愛と過去の想い

    ほどちょうど一年前、私は大好きな片思いの女性と幾重のも苦労を重ねてやっとの思い出デートしました。最終的には付き合うことにはなりました。(その後は今のテーマと離れてしまうので省略します。) 秋になり季節や気温、町の雰囲気などが一年前の奇跡のようなデートをどうしても思い起こしてしまいます。今でも正直元彼女のことは好きです。心から離れません。 私は今去年のように恋愛がしたいです。とても恋がしたいです。たまりません。寂しくてしょうがなくなります。もちろん別れてしまった悲しさはあります。それともう一つまた心をどきどきさせて好きな人に一生懸命になりたいのです。 今私は大学4年生です。もう最後の学生生活です。時間もたくさんあります。一度でいいから彼女と旅行に行ったりしてみたい想いもあります。 では今好きな人は? ⇒ 気になる人はいます。 ですが、どうしてもアタックするには何か自分の考える人と違う気もします。それは振られるのが怖いという小さい心も影響してるかもしれません。またその人とはバイトで一緒であり今までバイトで気になる人ができたことがないのでどのように気になる人にアタックをしていけばいいかわからない部分もあります。 その気になる人は自分と親しくしてくれる人(女性)と仲が良いため、このまま告白しないでいったほうが平和に済むのではないかとも考えてしまいます。また親しくしてくれる人が私に好意がある場合最悪の結果ともなってしまいます。 元彼女への想いを持ったまま、去年の今頃の私自身に懐古する想い、今気になる人への想い、友達関係を気遣いながらのどうしようもない自分自身、そして身動きができない状況。もしその親しくしてくれる人がいなければ私はその気になる人とも仲がよくはなっていなかったとも想像できます。だから怖いんです。 こんな今の私はどうしたら一番いい行動方法がとれるのでしょうか? 今私が考えるの二人きりで会うことしかありません。ですがこれは向こうに気持ちを悟られる可能性があります。

  • 自殺した友人のお墓参りの方法で迷っています

    職場で仲良くなった友人が自殺しました。歳は3つ下でした。 お葬式でのお母さんの取り乱しようは見ていられないほどでした。 それから命日にお墓参りに行っています。お墓の近くに家があるので、帰りに寄ってお母さんと故人の思い出話することもあります。 正直、その行為はお母さんにとってつらいものではないでしょうか。故人とは年齢も近いし、私を見る度に「息子も生きていれば・・・」と嫌な思いをするのはないでしょうか。 お墓にはお花を添えてそのまま帰り、「あなたの息子さんは今もなお愛されていますよ」とメッセージを伝えた方がよろしいでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。 ※質問内容とは関係ありませんが、この投稿を見た人へ。  自殺だけは絶対にしないでください。あなた以上に家族や友人を苦しめることになります。

  • 実らない両想い

    こんばんは 僕は少し前から同じクラスの子に 片思いしていました しかし、最近友達伝いに聞いたんですが その子も僕のことが好きだそうです そこで、一回その子を デートに誘いましたが、 宗教の関係で(クリスチャンらしいです) 男の子とデートは出来ないと言われました ショックで、二、三日気まずかったんですが 今では、以前よりも仲良くなり よく周りから付き合ってんの?とか言われたりします けど、今の関係が 幸せなんですが、同時につらいです 今三年生なんで、卒業したらもう会えないし なにより、僕は付き合いたいんです 休日に二人でいろんなところに行って 思い出を作りたいんです 質問なんですが 僕はどうすべきでしょうか? 告白して それでも駄目だったら 諦める 告白しないで、今の関係を卒業まで楽しみ それ以降は諦める どちらにしても 寂しいし苦しいです ずっと二人でいたい 一緒にいたいんです そもそも、 キリスト教って 恋愛禁止とかないですよね? 最近はその子のことばかり 考えていて 何もはかどりません とにかく苦しいです 助けてください