• 締切済み

嫌われてないって事でしょうか、、

本当に予定があって友人からの遊びの誘いを3回連続断りました。避けて断った訳ではありません。 さすがに嫌われたなと思ってましたが、その後も普通に誘ってきたり誕生日にLINEくれたりしてます。 嫌われてないって事でしょうか、、

みんなの回答

回答No.3

それなりに付き合いのある友人でしたら、 嘘か本当か、の判別は出来るでしょう。 あなたがこれまで、誠実に生きてきたので、 疑われずに、信じてもらえた。 ということじゃないでしょうか。 そういう友人を大切にしてあげてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率53% (614/1154)
回答No.2

予定があって断ったのですし、あなたはそのことに後ろめたさを感じたようですが、お二人のそれまでの歴史から信頼を得ているのではないでしょうか。嫌ったのならその後も普通に誘ったりしないはずです。これまで通り友人として付き合えばよろしいでしょう。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20203/40053)
回答No.1

嫌われてはいないけれど、既にあなたに多くを 期待していない。今までは少し前のめりで実現したい欲が溢れた誘いだったのに対して、今のお友達はプラスアルファの感覚で誘いをかけている。プラスアルファ=応じてくれればそれはそれ。応じてくれなくてもいつもの事(最近ではよくある事)。既に期待しないというスタンスから誘いをかけている可能性はある。急に誘っているスタンスから、誘わないというスタンスに切り替えるのもそれはそれで不自然。どうせまた断られると思いつつ誘っている部分も正直ある。実現しない可能性も十分想定して誘っている気持ち半分。誘う側にも気持ちのクールダウン期間は必要。今後もあなたが連続で断り続けたら、嫌いという感情よりは無感動、無感覚の方に気持ちは傾いていく。あなたと遊ぶ為に使おうと思っていたエネルギーを、他の誰かにそのまま移し替えるような形になる。わざわざあなたに嫌いという感情を燃やすのはもったいない。そんな負のエネルギーを使う位なら、他の相手と分かち合うエネルギーとして活かしたい。自分が思ったようにならない時点で嫌いという感情に偏る人もいれば、全体的なトーンダウン、期待しないモードに緩やかに移行する人もいる。おそらくそのお友達は後者。トーンダウン期間中にあなたが向き合う姿勢を作れば再び復活するだろうし、事情はどうあれあなたのレスポンスがずっと鈍いままであれば、おそらくあなたは向き合う対象からは外されていく。誘いの頻度も鈍くなり、節目のお祝いや連絡も無くなってしまう可能性もある。たまたま不成立が続いているけれど、これからも仲良くしたい相手であるならば、そう思っている気持ちが伝わるコミュニケーションは必要になる。相手側の誤解や意訳を早めない為にも。そういう意味では、今後の縁の行く末はあなた次第なんだと思うからね☆

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • ややこしい事を言われてピンときません。

    こんばんは。彼の発言の真意が分からず、皆さんの意見を聞かせてもらえたらと思って投稿させていただきます。 私と彼は同級生で現在32歳です。学生時代は同じ学年というだけでほとんど交流がなかったのですが、1年半ほど前にFBで彼から申請をもらい、なんとなく承諾してイイネボタンを押しあうくらいの仲でした。それが、2か月前になぜか突然彼主催の同窓会的な飲み会(6人くらいの小規模なもの)に誘われて参加し、そこから意気投合してメールを頻繁にし合ったり、2人でゴハンを食べに行ったりする仲になりました。 あまりにも彼から頻繁に誘いがくるので、おはずかしながら「私に気があるのかな?」と思い始めたりしてたのですが、会ってみると普通に仕事の話や共通の趣味の話などするだけで、指1本触れてこないという会合?が5回ほどありました。そして、その5回目の日に突然私の家に来たいと彼は言いだしました。私は5回会っても指1本触れてこなかったので、彼はそういう目で私を見ていないんだと判断していたため、普通にうちに招き入れました。そして、なんだか流れでキスしてしまいました。(セックスはしてません。私がやんわりと拒みました。) その後、なんだか色々なことが腑に落ちなかった私から、「私たちって一体何してるの?」と彼に問いかけてみたところ、「○○ちゃんのことすごい好きなんだよ。一緒にいると楽しいし、落ち着くし。ただ、君は次に付き合う人とは幸せにならないといけないと思う。でも俺は自分もそうだとは思ってないんだ。」と言われました。私的には「???」だったので、「私が次の人と幸せにならなきゃいけないって誰が言ったわけ?」と聞いたところ、「誰ってわけじゃないけど、俺はそう思うんだ。」と。 その後も普通に当たり障りのない内容のメールはし合ってます。今週末に2週間ぶりくらいに会う予定です。(彼からのお誘いです)彼は一体何を考えているんだと思いますか?ご意見いただけたら幸いです。

  • 同性の(女)友達について。

    いつも私からメールをして遊びの誘いをしている友達がいます。 誘いにはお休みが合わない以外に断られたことはありません。 だけど… その子から遊びのメールが来る事はほとんど…というか 10年くらいの付き合いになるんですがその間、数回です。 その数回も 他に相手がいないから私に来たという感じです。 遊び以外のくだらないようなメールはしたことがありません。 誕生日にメールが来たこともないです。 それって・・・ 向こうは私のことを嫌いなんでしょうか。

  • ささいな事なのですが、質問させていただきます。

    ささいな事なのですが、質問させていただきます。 彼とは1年半お付き合いをしています。週に1回のペースで会っていあるのですが、先週の金曜日に私は急に予定が入ってしまい(友達のサプライズ誕生日会)その予定を彼に言わなかったのです。 週一回に会う曜日も土曜日(暗黙の了解みたいな)形になっていたので、金曜日にデートの誘いがくることはないだろう思い伝えなかったのです。めずらしく金曜日当日にメールでデートの誘いがきてしまい、私はちゃんと理由を伝え今回のデートを断り、せっかく時間を作ってくれてるのにごめんなさいと伝えました。(次に空いてる日もちゃんと伝えました)彼からは「楽しんでおいで」と返事がきました。今まで、当日にお誘いがあった時は断ったことがありませんでした(その日が空いていたのと、予定があった時はちゃんと伝えていた為) 翌日の土曜日にいつものように会って、ご飯を食べに行きました。その時に彼がテレビで「あるタレントが昔の彼女に2年間付き合ってて急に別れを告げられたと。その理由が最初の1年は楽しかったけど後の1年は一緒にいても楽しくないって言われたらしいよ」と笑いながら話してました。その後に「それは辛いよねぇ~ 自分もそんな風になるんじゃないかって思ってしまった」とまた笑いながら話してました。私は「考えすぎじゃないの?」って答えましたが、冷たい返事になってしまったかもです。 その後は普段通りのデートだったのですが、帰り際に金曜日に私が断ったことを掘り返すように彼が冗談ぽく言ってきたので「悪気があって断ったんじゃないのにー」と私はさらっと答えました。 私は彼と一緒にいて楽しいですし、毎週会うことが楽しみでしかたありません。 断ったことに対して、根にもってしまうタイプなんでしょうか? それとも断っただけで、最悪の状況を考えてしまったのでしょうか? すごいくだらない質問ですが、どう思われたかとかなんでもいいのでご意見をよろしくおねがいします。

  • 片思いの人の誕生日への誘い方

    初めまして! 20代の男です。 友達の紹介で知り合い、数回遊びに行きました。 メールも週に2日ぐらいはしています。 知り合って3ヶ月以上たちます。 その人を誕生日に食事等に誘おうと思っているのですが、誘い方がわかりません。 会う機会もないので、メールで誘おうと思っているのですが、いい誘い方が思いつきません。 「もうすぐ誕生びだよね。予定なかった○○日(誕生日、平日)か週末にお祝いさせてください。」 と送ろうと思っています。 俺についてきてくださいタイプが好きみたいなんですが、もっといい誘い方あれば教えてください。 お願いします。

  • 誕生日は誰と過ごすか

    先日、友人との話です。 私と友人は誕生日が2日違いなので、お互いの誕生日の間の日に誕生日をお祝いしようということになりました。 その時はちょうど週末でお互いの彼氏も一緒に4人で遊ぶつもりです。その4人で会う前の日が私の誕生日、4人で会う日の翌日が友人の誕生日です。 そんな約束をしてから、ついこの間友人から私の誕生日である日に夜に2人で会わないか?というメールが来ました。 その日は私が彼氏と出かける予定であり、そのことをメールで返事したところ、一緒に行ってもいいか?と聞かれました。 私としては翌日にみんなで会うし、わざわざその日に会わなくてもいいのではないか?と思いました。あと私は彼と同棲しているのですが、2人で会うとなるとその夜は彼をほったらかしにすることにもなると思ったので、なんでわざわざそんな誘いをしてくるのだろう?と疑問に思いました。 彼女も私と2人きりで何かしたい事、話したい事などあったのかな?とも思ったのですが、こういう場合に誘いを断るのは冷たいでしょうか?

  • 会いたい気持ちが感じられないですが、諦めるべき?

    気になる男性がいます。 5回ほど食事に行ったのですが、まだ付き合ってません。最初のきっかけは向こうですが、 最近は私から誘ってます。もしかしたら、もう私に興味ないかもと思い 「迷惑じゃないですか?」と聞いたらそんなことない忙しかっただけ。とか 今度は○○行きましょうとかは言うしメールの返事もきます。 けど、私の予定を告げるとその日は用事があると4日もタイミングが合わず、 彼の都合のいい一日は私が仕事の日でした。 彼が煮え切らなかったので少し前に、どうしたのか聞くと離婚して10年彼女がいなくて どうすればいいか分からない。まだお互いがわからないからしばらくは友達でと言われてます。 その後に食事をするとふつうなのですが、 最近、私からの誘いばかりで、休日であるはずの日に予定が入ってたので、 ホントは会いたくないんじゃないかなと感じてます。 恐らく、時間をかけて結果好きになればいいと思うのですが、 私も若くなく、いつも不安を感じています。 身体の関係もないし、遊びでそういう状態な訳ではないと思いますが、 いつまで、待てばいいか分からないし、私から連絡しないと中々来ないから せかしたくないですが、いっそはっきりさせたいと思ってしまいます。 付き合ってるわけじゃないし、彼の意向はゆっくりなのかな?と思うのですが、 私も待つ時間がつらいので、今の気持ちをはっきり言ったほうがいいのでしょうか? めんどくさがられそうですが・・・

  • 彼女は僕の事どう思っているのでしょうか?

    現在告白中の、少し男性関係の派手な彼女の事です 1ヶ月ほど前に告白し、少し考えさせて欲しいっと言われ現在に至ってます、自分の中ではそろそろ良くも悪くも結果が出る頃かなと思い、1週間ほど前に彼女に聞いてみましたが・・・年内いっぱい考えさせて欲しいと言われました 理由として前彼氏に裏切られ男を信じられない、次はしっかりした恋愛をしたい事 今資格を取りたいし、働かないといけないし落ち着くまで自分で頑張ってみたいとの事で、その時はまだ男を信じられないのかなと思い納得しました、事実その時は今の生活に頑張ってる様子だったので。 しかし、彼女の生活が安定するにつれて彼女からの連絡の頻度も友達の頃のようになり、彼女の予定が合わない事で合う事も減り、男の影も見えるようになりました、しかし彼女の言い分としては、ただの男友達と以前のバイト先のお客さんです、僕としては純粋な女友達も居る事もあり・・・彼女の事も信じてたのですが、最近は他の男と比べてるのかな?っと思ってしまいます まもなく彼女から聞いていた誕生日ですが、最初は学校とバイトがある事で断られました、直前になり再度誘いOKは出ましたが・・・最低な話少し誕生日事態も疑ってしまいます 誕生日ですが、彼女にもそれとなく言ってますが、僕自身付き合ってない人にプレゼントをあげたくないです、物で釣る事利用されてる感じとその事で気持ちが変わると思えないからですが・・・友人によればあげたほうが良いよと言われ悩みます 彼女からは以前、数十万のバッグが欲しいと言われ僕の中ではありえないと言いでも2.3万のプレゼントでも欲しいなっと言われました 彼女は僕の事をどう思ってるのでしょうか? 誕生日にプレゼントはあげるべきでしょうか? 参考として彼女(B型)と僕は27歳 彼女は水商売経験者 Hは数回有りです 最近のデートはバイトまでの時間平日に家でH無しで過ごしてます

  • 披露宴に行かなかった事で不仲に?

    とても長文になりますがよろしくお願いします。 わたしには中学からの友人がいます。 その友人は、中学はとても仲良くずっと一緒にいました。 途中クラスが変わったりお互い性格が強かった事もあり他の子と仲良くなったりもしていました。 高校では学校が違う事で自然とまったく連絡とらず過ごしました。 その後高校出たくらいから互いの誕生日にはおめでとうと連絡をとり、飲みに行ってオゴリ合うという仲でした。 その時はお互いの近況を話す程度、その間連絡したら辛い時に聞いてもらう(又はこちらが聞く)事も一切ありませんでした。 それもここ数年はわたしの3人の子供の子育ての忙しさと友人も仕事があるので、おめでとうのメールだけで飲みに行く事は減っていました。 代わりに中学時代の飲み会は少ししていましたのでそこで会っていましたがワイワイと何を話すわけでもなしでした。 なんとなく、中学という古くからの友人という理由で『親友』に近いのではと思ってきました。 その友人が去年披露宴を予定し、お呼ばれしました。 その日は子どもの運動会でしたが、おめでたい事ですので、喜んで受けました。 しかし、役員をやっているため運動会の片付けがある事をすっかり忘れていて、運動会、片付けの後にシャワーをしたり、髪のセットや着替えなどして2時間の道のりを電車で行くにも時間的にも難しい事、かしこまった場所は不安症がある為に日を追うごとに不安になり(漠然と不安になります。)、一度招待を受けた後にお断りのメールを入れました。 ネットで、披露宴や結婚式にお呼ばれされた時の断り方を参考に、いくら友人とはいえ失礼のないように、堅苦しすぎないよう、送りました。 その後数ヶ月前にわたしの誕生日があったのですが、この12年で初めて、メールがきていない事にここ最近気づきました。 誕生日を忘れているわけではないと思います。 これは、もう関わりたくないという気持ちでしょうか? また数ヶ月後に友人の誕生日が来ますが、おめでとうのメールを送るべきでしょうか。 それとも送らずそっとしておくべきでしょうか。 より的を得たアドバイスを頂きたく、関係を詳しく書き長くなりすみません。。 まったく経験のない事を、わたしだったら~の想像と実際に体験したのでは違いが大きくあると思うので、より近い方→実際に結婚式や披露宴を断られた方の意見がお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • おとなしい子が積極的になったら?

    おとなしい子が積極的になったら? 18歳の女です。 好きな人(片思いで同い年)がいます。 私は、おとなしい?というか、消極的でなかなか自分から好きな人にメールや遊びの誘いが出来ません(・・;) ですが、前に2回ほど頑張って誘ってみました。 とは言っても、全て相手からの誘いで、私が予定いつにする?と聞くだけなんですが…。 でも、2回とも決まってません。 好きな人は気分屋?なのか、前もって予定を決めておくのが苦手?みたいです。突然、明日遊ぼうみたいなのが前に何回かあったので(´・ω・) 1回目はディズニーシー、2回目は普通の遊び(渡したいものがあると言われました)です。 さっそく、質問なんですが…。 (1)約束が決まらないのは遊びたくないのでしょうか? (2)おとなしい子が(積極的に)遊びに誘ってきたら引いちゃいますか…? (3)今週の火曜日に遊びに誘いたいのですが、どんな感じで誘ったらいいでしょうか? どうしたらいいのか悩んでます…(--;) 是非回答よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • p-touchをExcelにデータベース接続しようとすると落ちる問題に関する質問です。Windows10とUSBケーブルで接続していますが、Excelでは問題が発生し、CSVでの接続は可能です。
  • p-touchとExcelをデータベース接続する際にクラッシュするトラブルについての問い合わせです。Windows10を使用し、接続方法はUSBケーブルです。CSV形式では問題なく動作しています。
  • ユーザーがp-touchをExcelにデータベース接続しようとするとソフトウェアが落ちるといった問題が発生しています。使用環境はWindows10とUSB接続で、CSVでは正常に接続が可能です。
回答を見る