会いたい気持ちが感じられないですが、諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との関係が進展しない状況に悩んでいます。
  • 彼からの誘いが減り、私が主導で会うことが多くなっています。
  • 彼の意向や状況について不安を感じ、はっきりさせたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたい気持ちが感じられないですが、諦めるべき?

気になる男性がいます。 5回ほど食事に行ったのですが、まだ付き合ってません。最初のきっかけは向こうですが、 最近は私から誘ってます。もしかしたら、もう私に興味ないかもと思い 「迷惑じゃないですか?」と聞いたらそんなことない忙しかっただけ。とか 今度は○○行きましょうとかは言うしメールの返事もきます。 けど、私の予定を告げるとその日は用事があると4日もタイミングが合わず、 彼の都合のいい一日は私が仕事の日でした。 彼が煮え切らなかったので少し前に、どうしたのか聞くと離婚して10年彼女がいなくて どうすればいいか分からない。まだお互いがわからないからしばらくは友達でと言われてます。 その後に食事をするとふつうなのですが、 最近、私からの誘いばかりで、休日であるはずの日に予定が入ってたので、 ホントは会いたくないんじゃないかなと感じてます。 恐らく、時間をかけて結果好きになればいいと思うのですが、 私も若くなく、いつも不安を感じています。 身体の関係もないし、遊びでそういう状態な訳ではないと思いますが、 いつまで、待てばいいか分からないし、私から連絡しないと中々来ないから せかしたくないですが、いっそはっきりさせたいと思ってしまいます。 付き合ってるわけじゃないし、彼の意向はゆっくりなのかな?と思うのですが、 私も待つ時間がつらいので、今の気持ちをはっきり言ったほうがいいのでしょうか? めんどくさがられそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは、その彼と会いたいですが? ずっと、一緒にいたいのですか? ゆっくり待ちたいけど、いつまでなら待てますか? 彼じゃなくてもいい、結婚したいのが本音ならば、 言葉に気をつけながら、伝えた方がいいと思います。

kawaiiyoko
質問者

お礼

会いたいし ずっと一緒にいたいです けど焦るのは彼じゃなくていいからなのかもしれないです ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない。

    合コンで知り合った男性30歳(警察官)がいます。 合コンの次の日にメールをもらい、合コンではあまり話せなかったから、今度お食事でもという内容でした。 私も少し気になっていた人だったので、お食事ぐらいならと思いOKしました。 初めての食事の時は、本当はお互いお休みの日に映画と食事をする予定でしたが、急に仕事が入ったということで、彼の仕事終わりに食事だけすることになりました。 その日は19時頃待ち合わせで、 彼は仕事が終わったら連絡をするということだったのですが、 19時になっても連絡がなく、19時半でやっと連絡がありました。 「仕事が長引いて20時に着く」と…。 会って話を聞くと、今日は警察の寮で待機の状態だったそうです。 洗車をしていたとか。 それだったら、集合時間の19時、またはその前に 遅れるの連絡の一つぐらいできただろうにと思ったのですが、 最初の食事だったので、雰囲気を壊さないようにと、 特に私は突っ込みませんでした。 その日は、そのまま食事をし、終電前に帰りました。 その後も1度、休日にスポーツ観戦しに行きました。 彼とは電話はしたことはなく、殆ど連絡はメールです。 普段、メールで連絡しても、毎回大体、 翌々日にようやく返信があります。 なんでこんなに、返信に時間が掛かるのかが謎です。 メールも「今度会わない?」という用事の時だけ、 メールがあるだけで、 その他は特に用事がない限り、メールがありません。 また、会っても、彼は友達程度の会話・行動だけで、彼は私に気があるのかどうなのかが分かりません。 また、今度合コンに行くんだとか言ってきて、 ますます私のことをどういう風に思っているのか分かりません。。。 遊びだと思われているのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    中学生です 最近、彼の気持ちが分かりません。 付き合って7ヶ月経つのですが、今まで、 ずっと彼から遊びの誘いがきてたのですが、 最近では2ヶ月ぐらい遊びの誘いが来ないんです。 私が誘ったりもするのですが、メールの返事は 「この日は○○と遊ぶから、今度遊ぼう」or返事なしです。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かるんですが、 「今度」がいつになるのかってぐらい誘いがないんです。 つい最近も誘ったのですが、「また今度」と言って友達と遊びに行ってました。 友達と遊ぶのが楽しいのは分かりますが たまには私と遊んでほしいです。 どうすればいいですか

  • 彼の気持ちは

    知り合い好きになった人がいます。 初めての二人でのデートで飲みに行き、そのまま彼の家でHをしました。 その後何度かデートをして、休日にドライブをしたあと彼の家に誘われました。 付き合う前にをしてしまったので、このまま彼の家に行くとセフレになってしまうので まだ時間は早かったですが 私は用事があるといって、帰りました。 その後は彼からデートの誘いがたくさんありましたが、年度末で残業になったり 送別会などが続き、何回か誘いを断ってしまいました。 そんな時彼は少しでも会えないかと食い下がってくる時もありました。 普通であればそんなに自分に会いたがっているんだと、感じるところですが Hをしてしまっているので、ただHがしたいだけなのではないかと感じてしまいます。 わたしが断ることが多いため、会うつもりはないの?とか 会ってもすぐ帰っちゃうし。。。と言われました。 私自身は彼のことは好きですし、ちょっとの時間でも会ったこともあるのですが 相手の気持が分からず不安です。 いちよ15日以降は落ち着くから予定を開けておいてと言われました。 付き合う前からHをした関係でもちゃんと付き合えるのか それとも相手はほんとに体の関係だけを望んでいるのか分からず悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち。

     皆様の意見を聞きたく質問します。30代前半の男です。 6月末に紹介にて知り合った女性(30代後半)の方がいるんですが、 今日までに休日に2回程食事やドライブに行きました。告白したわけで ないですが、僕の気持ちは彼女から聞かれて付き合いたいの意向は伝え ました。だだ彼女は僕のことよくわからない事があるからもうちょっと会って僕のことを知りたいと言ってました。 お互い予定が合わないときは彼女から今日○○に行ったよとかのメールが来ます。 メールが来て嬉しいのですが、彼女は僕のことを友達として見ているのでしょうか? どうか女性の方教えて下さい。

  • 彼の気持ち

    こんにちは。 会社の上司のことで相談です。その人は数ヶ月前に離婚した人です。 その上司を(2歳年上)を好きになってしまい、彼も私の気持ちを知ってか、向こうから食事に誘ってくれました。 そこで酔った弾みなのか今となっては分からないのですが、私のことを好きだと言ってくれて。 私も好きと告白しました。 ただ、離婚をしてしまったので、女性を幸せにする自信がない、と言ってました。。 私は、幸せは人に与えてもらうものではないと思ってるので 大丈夫、というようなことを言いました。。 ずっと一緒にいたいとホテルに誘われたのですが、その日はそのまま帰り、週末、彼の家に泊まりがけで遊びに行きました。 でもHをした後、やっぱり、自信がないみたいなことを言われ、 時間が欲しいというようなことを言ってました。 貴方はいい子だと思うけれど、やっぱり好きだって気もちにブレーキをかけてしまう、突っ走れない、って。。 会社で席が隣なのですが、メールの返事もとても遅くなったり、向こうからは誘ってくれないので、 私から食事とかに誘ったりしています。 誘えば普通なのですが。。。 彼はもう付き合ってると思ってるのか、それともちょっと距離を置きたいと思っているのか、それすらもわからないのです。 やっぱり「付き合おう」と言葉で言われない限りは付き合ってるわけではないですよね? 彼にはっきり聞いたほうがいいでしょうか? こんな高校生みたいなことをしていますが、もう20代後半です

  • 彼の気持ち(特に男性の方お願いします。)

    以前も質問させて頂いたのですが、私には気になる男性がいます。それは私の生徒さんです。ですが、彼は約一回りほど年上です。 彼とはこれまでに二回食事に行きました。どちらも私から誘いました。ですが、向こうが私に対して興味がなさそうで、なんとなく私も冷めてしまい、それっきりでした。それは夏ぐらいのことです。 しかし、その後、彼からスポーツをしようと言う話がありました。ですが、特に何もプランを言ってくるわけでもなかったので、何もありませんでした。 そしたら、先日またスポーツをしようと言うお誘いがメールと、レッスンで会った時にありました。彼は「全然計画できなくてごめんなさい。今度はちゃんとします。」と言っていました。 ですが、何日かたちますが、やはり具体的な話はありません。その後、まだ直接会っていません。 以前、2回目の食事の予定をたてる際も、具体的な日にちを彼からは言わなかったので、私が彼は行きたくないんだなと、何も言わなかったら、向こうから食事の話題を何回かふってきて、私が段取りして行ったかんじです。 今回は向こうがスポーツを教えてくれることになっており、するのなら向こうから動いて欲しいです。 そこで質問なのですが、彼は何がしたいのでしょうか。彼が何を考えているのかさっぱり分かりません。彼がスポーツを一緒にしたいのでしょうか。それから、私に対してどう言う感情を持っているのでしょうか。なぜ具体的に話を進めないのに何度も私を誘ってくるのでしょうか。 男心を教えて下さい!

  • 彼の気持ちがかわることはないんでしょうか?

    私はつきあってたけど、彼に彼女ができて別れた人がいます。その人とは、彼氏になる前は友達として、彼に新しい彼女ができてからも友達としてあっています。たまにHはしてるけど、あっていつもというわけではないので、セックスフレンドではないと思うんですが・・・。かれは付き合ってるときも、そんなに本気で私のことすきじゃなかったような気がするし、いまも、私のことを信頼できる友達と思ってるようです。彼がきっぱり私のことを振ってくれたらあきらめるんだけど、向こうのほうからあおうとかいってくるのでなかなかあきらめれないんです。 最近今の彼女とうまくいってなくて別れ話がでてるので、できたら、よりを戻したいと思ってるんですが、やはり彼にとって私はあそびで、よりをもどすなんてことはできないんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。 まわりでは、友達から恋人同士になったっていう人もいるけど、どんなことがきっかけで、そうなったのかなあ。経験された方にご意見をおききしたいです。 なにか、彼をふりむかせるいい方法があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな人が遠距離&メール不精です

    知り合った好きな男性が遠距離で、メールもあまり好きではなさそうです。 次に会うのは3ヶ月ぐらい先です。私が彼の地元に行く予定ができ、その時に一緒に食事に行ってくれることになりました。 まだ日程も別の用事のことも決まっていないのですが、私の誘いはすぐにOKしてくれました。 別の用事次第ですが、もしかしたら丸1日私一人の日ができるかもしれません。 まだ食事の誘いしかしてませんが、彼がお休みの日だったら遊んでほしいです。 というか、日にちの融通はきくので、彼の休みに合わせたいです。 3ヶ月後に会えるので、それまで焦らずにいたいとは思いますが、私からメールをやめてしまったら途切れてしまいそうです。 彼からメールをくれることはあまりないので。 日にちを決めたり、食事や遊びのこと決めるのにメールはしますが、どんな感じの返事が来たら希望が持てますか? 遊ぶことを快諾してくれたら脈はありますか? 遠くから来るんだから、嫌でも仕方なくOKするものですか?

  • 友達の誘い

    同姓の友達から遊びの誘いがありました。 この誘いを断りたいのですが、どうすればいいですか? 色々とあって、この友達とは距離をおきたいと思っているんです。 用事があってというので断ればいいんですけど、その日は予定があいているという感じですでに話してあります。 遊ぶのは夜ですので、バイトってことにもできないし……。 この友達とは、今度は別の用事で絶対に会うので……なるべくならその用事の時にあった際に事が悪くならないようにしたいのですが。 でも、この用事が終わったらしばらくはもう会うつもりは無いです。 あきらめて遊びに行くのがいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちは一体…

    私は以前付き合っていた男性がいました。今は微妙な関係です。彼とは職場が同じで、彼はみんなから一目おかれるくらいにかっこいい人です。そんな彼と付き合うようになったのは今から一年半くらい前です。始まりは彼からの食事の誘いでした。憧れていた彼からの誘い、断るわけがありません。食事をしている中で、彼には遠距離の彼女がいる事がわかりました。彼はそれ以上の事は何もいいませんでした。食事をきっかけに私たちの仲は急接近。毎日連絡をとる仲になり、時間があれば二人で会うようになりました。彼は私の事を世界で一番好きだと何度も何度も言ってくれました。もちろん遊びなのかな?とも思いましたが、彼はキス以上の関係に怖がる私を根気強く待ってくれました。だから彼の気持ちを信用していました。彼は私の誕生日、クリスマスとイベントの度にプレゼントをくれました。 そんな彼も実は30歳。遠距離の彼女が地元に戻ってきたのをきっかけに10月に結婚しました。もちろん私には今でも愛を囁きます。メールでの連絡もあります。私は彼が好きですし、自分のものにしたい気持ちはかなりあります。実は来週彼から、新居に遊びに来ないかと誘われています。奥さんは友達と旅行に行くみたいです。正直彼の気持ちが分かりません。私に愛を囁きながらも近くにいる私ではなく、遠距離の彼女との結婚を選びました。今はまだ結婚して1ヶ月で一番幸せな時期なはずなのに私を新居に誘う。一体彼は私をそれに奥さんの事をどう思っているのでしょうか?