会いたい気持ちが感じられないですが、諦めるべき?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性との関係が進展しない状況に悩んでいます。
  • 彼からの誘いが減り、私が主導で会うことが多くなっています。
  • 彼の意向や状況について不安を感じ、はっきりさせたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたい気持ちが感じられないですが、諦めるべき?

気になる男性がいます。 5回ほど食事に行ったのですが、まだ付き合ってません。最初のきっかけは向こうですが、 最近は私から誘ってます。もしかしたら、もう私に興味ないかもと思い 「迷惑じゃないですか?」と聞いたらそんなことない忙しかっただけ。とか 今度は○○行きましょうとかは言うしメールの返事もきます。 けど、私の予定を告げるとその日は用事があると4日もタイミングが合わず、 彼の都合のいい一日は私が仕事の日でした。 彼が煮え切らなかったので少し前に、どうしたのか聞くと離婚して10年彼女がいなくて どうすればいいか分からない。まだお互いがわからないからしばらくは友達でと言われてます。 その後に食事をするとふつうなのですが、 最近、私からの誘いばかりで、休日であるはずの日に予定が入ってたので、 ホントは会いたくないんじゃないかなと感じてます。 恐らく、時間をかけて結果好きになればいいと思うのですが、 私も若くなく、いつも不安を感じています。 身体の関係もないし、遊びでそういう状態な訳ではないと思いますが、 いつまで、待てばいいか分からないし、私から連絡しないと中々来ないから せかしたくないですが、いっそはっきりさせたいと思ってしまいます。 付き合ってるわけじゃないし、彼の意向はゆっくりなのかな?と思うのですが、 私も待つ時間がつらいので、今の気持ちをはっきり言ったほうがいいのでしょうか? めんどくさがられそうですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたは、その彼と会いたいですが? ずっと、一緒にいたいのですか? ゆっくり待ちたいけど、いつまでなら待てますか? 彼じゃなくてもいい、結婚したいのが本音ならば、 言葉に気をつけながら、伝えた方がいいと思います。

kawaiiyoko
質問者

お礼

会いたいし ずっと一緒にいたいです けど焦るのは彼じゃなくていいからなのかもしれないです ありがとうございます