• ベストアンサー

元彼を忘れたい

こんにちは。私は21歳の大学生です。 ちょうど一年前に付き合っていた男性の事が忘れられません。それはまだ好きだからではありません。 客観的に酷いことをされて引きずっています。 彼とは同じ職場だったのですが、遊ばれました。 彼は長年の付き合い(友達)で性格も大体は把握していましたが、結末は散々でした。 お金は財布から取られましたし、他に彼はセフレがいました。 都合がいい相手でした。 別れた後レイプをされて妊娠してしまいましたが、私に暴言と慰謝料の請求をされました。 謝罪はもともにはされてません。 精神的に俺(元彼)の方が辛かったから慰謝料はらえとの事。元論払ってません。 妊娠後病気になってしまい(子宮)子供が産めない体になってしまいました。その上精神的にもおかしくなり、嘔吐や不眠が私は続きました。 その旨を伝えたのですが、金で解決すると言われてましたが、音信不通。家と職場には行ってません。 すっごく悲しいし悔しくて、それと最近子宮摘出の手術をしたせいか、余計にそのような思いが込み上げてきます。 法的手段をとも考えたのですが、彼に接触するのが怖くて、乗り気になれません。 友人たちは相手が悪すぎるので、関わらずに忘れたほうがいいとの事。 しかし中々忘れられません。 皆さんはどのような形で昔の男を忘れたますか。 この彼との後違う男性と御付き合いしましたが、一向に彼のことが忘れられません。 アドバイスをどうか御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13644
noname#13644
回答No.4

お辛い思いをされているのですね。 私も23才のころ、少し事情は違いますが、 こういう類の男に関わり、辛い経験をしました。 今で言うストーカーのような男で、 最初はそんなそぶりもなかったのですが、 しまいには狂気というほかないほどの行動を取る人でした。 暴力も振るわれていたのですが、別れたくても 逃げたくても、とことん追いかけて追い詰めてきました。 身も心もぼろぼろで、親も友達も、私の様子が あまりにおかしく心配の極みにたっていたころ、 心無いセックスで妊娠してしまいました。 その時、その男は今まで散々私を追いかけていたにも関わらず、 面倒がおこったと分かると急に音信不通になったのです。 私は本当に気が狂いそうで、 憎しみと絶望で、もう生きる気がしない、と思いました。 やっと連絡がつき、泣きわめいて文句を言ったとき、 その男もやっぱり「自分の方が傷ついた」などと言ったのです。 関わる価値なしと思い、忘れる努力をしよう、と 心に決めました。 そして、辛い思いをしたけれど、 これがきっかけでその男と離れることができてよかった、と思うようにしよう、と。 ちょうど大学を出て就職したてだったので、 本当に歯をくいしばって会社に行っていました。 でも情緒不安定で、同僚に「おはよう」と言われた だけでも、涙が溢れる始末でした。 当時は、「もう私はまともな心は取り戻せない」 と思っていました。 挙句、私は百貨店に勤めていたのですが、 そんなことがあって半年ほどたち少し平静を取り戻した頃、 知らない女が売場に来て、私のネームプレートを見るなり、 顔をじろじろみるのです。 その向こうに、その男の姿がありました。 後で人づてに、結婚をしたと聞きました。 私の話が長くなってしまい、ごめんなさいね。 あれから何年も経ちます。 今、心の痛みはありません。 chi-roさんは子宮の手術をされたとのことなので、 心の痛みの度合いは私と比較にならないでしょう。 ですが、安っぽいアドバイスで申し訳ないのですが、 確実に時間が心の傷を癒してくれます。 今は、まだ相手のことを想像した時、 大学生ならば、今頃どの授業に出ているだとか、 どこそこでまだバイトしているだろうとか、 考えが及びますよね。 夜にもなれば、今頃誰々たちと遊んでいるだろう、とか。 半年たち、1年たち、2年たつと、 もう相手の状況が想像できなくなってきます。 それでまずは、少しずつ解放されていきます。 また、chi-roさん自身も状況が変わり、 共有するものが時間を経るとともにどんどん少なくなっていけばいくほど、 自然に忘れていけるものです。 その過程で、男女問わず新しい出会いもあります。 徐々に新しい世界に身を置くことで、 自然に、確実に癒えていきます。 今のchi-roさんは、とても心細い状況でいらっしゃると思うので、 その男に連絡をとって行動を取ることは、 あまりおすすめできません。 もちろん泣き寝入りをしろということではなく、 あなた自身の心と体にとって大きな負担になってしまうと思うのです。 私がchi-roさんの友達であれば、 その男をブン殴りにいきますが(笑) ですので、ほっておいてもその男はいつか報いが来るとは思いますが、 せめてお友達づたいにあなたの状況をその男に伝えて、 心理的な負担を負わせるか(気晴らしということで一時的に・本当はよくないことかもしれませんが)、 あとは少し落ち着かれてから、 弁護士に相談されてみてはいかがですか? どの自治体でも、30分5000円くらいで簡単に相談できますよ。 辛いと思いますが、必ず立ち直れる日が来ます。 わずかでも、あなたが前へ前へ進む限り、 必ず状況は変わってきます。 つたないアドバイスでごめんなさい。 心から応援しています。 負けずに、がんばって下さいね!!

その他の回答 (4)

  • futta_k
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.5

心中お察しします。 男の風上にも置けない奴ですね。 個人的には法的手段できっちり片を付けた方がスッキリするように思います。 弁護士を通じて話をして貰えば極力逢わなくてすむと思います。(別れた後にレイプされ妊娠ともあるので、犯罪ですよね、、、) ご家族には相談したのでしょうか? もししていないので有れば、家族に相談してみたほうが良いと思います。そして協力して貰いましょう。 苦痛なのは解ります。でも今逃げちゃうとこの先後悔しませんか? 自分には妹がいるのですが、もし同じ状況になったら自分はとことん戦う事を進めますし、勿論協力も出来る限りします。 あなたにも親身に協力してくださる身内の方はいませんか? 時間が解決してくれる問題もありますが 時間が問題を大きくしていく事もあります。 今できる事は出来る事ならしてみましょう。 その方が、前向きな気分になると自分なら思います。 言い過ぎがありましたら、ごめんなさい。

chi-ro
質問者

補足

御返事有難う御座います。 家族には話しました。治療費は出してもらいましたが、 これ以上男性と関わって欲しくないそうです。 ので、示談も法的処理もしていません。 最初親は子供が出来なくなったら法的処理をすると言ってましたが、現在は私が子供を産めなくても相手には関係ない。私が相手のことを忘れられずに、関わりたいだけだ。と言われ、協力する気はないそうです。 私は心身疲れてしまい、今は法的手段を取る元気がないです。

回答No.3

酷い男です・・・。 涙が出てきました。 chi-roさんがそこまで酷い事をされて子宮摘出なんて法的手段で追い込んでやりたいです。 彼、この先痛い目みますよ。絶対。 でも今はchi-roさんの回復の方が先ですね。 関わらずに忘れることが一番だと思います。 どうやって忘れたら良いか・・少しずつ自分が楽しいと思える事をやってみる、前向きに考える、ちょっと外にでて散歩したり、旅行行ったり。 ね?楽しい事してれば段々薄れていくよ。心の痛みも。 chi-roさんきっとこれから幸せになれると思う。 無理に彼を作らなくても好きになる人なってくれる人にめぐり会えると思う。 応援してます。がんばってください。

chi-ro
質問者

お礼

御返事有難う御座います。 今はまだ楽しい事が見つかりませんが、自然と見つかる日を待ちたいです。 アドバイス有難う御座います。 感謝致します。

回答No.2

同じ同姓として腹が立ちますね。彼が最悪の人間で許せないのに引きずってしまうのは、多分、一種の恐怖として残ってるんでしょうね。それを葬り去ることから考えてみたらどうでしょう。もちろん、彼を葬るということじゃなく、一般社会が許さないという決定を下す必要があると思います。弁護士を入れてきちんと整理してはどうでしょう。弁護士を入れれば、あなたに接触することもできませんから安心ですし、ちゃんとあなたが被害者で社会的に彼を成敗したという事実も残ります。ひとつのケジメをつけることで、貴方が辛い過去を忘れる次の行動に移れるのではないでしょうか。きっと、そんな過去も含めて、貴方のすべてを受入れてくれる素敵な人もこれから現れると思いますよ。人生はこれからです。

chi-ro
質問者

お礼

御返事有難う御座います。 社会的制裁は彼が支払い能力のなさから、無理っぽいです。 ので、しません。アドバイス有難う御座います。

  • toyo0219
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

そんな元彼は必ず人生につまずきます。 あなたが見届けなくてほっといても 大丈夫でしょう。彼に必ず破滅はやってきます。 それよりあなたの心のケアが大事でしょう。 交通事故にあったと思って早く忘れたいものです。 読んでいて可愛そうで仕方がありません。 都会ではなく全くしらない憧れのある土地で 人生を再スタートしてみてはいかがでしょうか。 たとえばオーストラリアとか、 リゾート地のホテル従業員とかですね。 沖縄もいいと思ったりします。 がんばって下さいね。

chi-ro
質問者

お礼

御返事有難う御座います。 私は以前東京に住んでいましたが、退院後というのもあり、実家に帰省しています。 職場はとっくに辞めました。体調も心もボロボロで・・・ 私も責めてしまったからこのような結果になってしまったのかと思ってしまう時も有ります。 怨んではいませんが、彼はきっと何かがあるんですかね。

関連するQ&A

  • 過去の中絶経験。相手の女性を覚えていますか?

    もう20年以上前です。10代で同級生の子供を妊娠、中絶しました。二人とも初めての相手でした。私は彼が好きで好きでとても産みたかったのですが、彼は将来のある人でしたし、他に好きな女性がいるとのことで、中絶しました。 彼は、お金も出さず供養しようと言ってくれることもなく、淡々としていました。 その後も数年は、身体の関係はあったのですが、突然、彼はいなくなり連絡が取れなくなりました。私はその後、子供を持てないまま子宮を摘出。結婚したものの離婚しました。 ところが、先日Facebookを見ていたら、彼のページがありました。 一流企業に勤め成功している様子です。 写真もありました。 彼は、私のことなど忘れてしまっているのだと思いました。 とても胸が痛み、精神状態が不安定です。 男性は、こうした過去のことは忘れてしまえるのでしょうか。

  • 術後のSEXについて

    妊娠と共に子宮筋腫が見つかったのですが、無事出産することが出来ました 後に改めて筋腫手術、子宮全摘出、卵巣片方摘出をして2カ月が過ぎました 半年以上SEXしてません、夫は平静を保ってますが男性は辛くないのですか? それとも私が女にみえないのでしょうか? あと私の事なのですが、結婚当初の様に感じる事が出来るのかとて心配・・と言うより 怖いのです、もう女ではない様な気がして自分から誘う事も出来ず SEXが出来ないでいます 沢山質問して御免なさい、宜しくお願いします。

  • 両卵管摘出手術後に子宮外妊娠しますか?

    教えてください。 可能性があるのかどうかが知りたいのですが、数年前に 卵管水腫による両卵管摘出手術をしました。 自然妊娠は無理だと言われたのでその後はIVFにチャレンジしていました。 しかし、金銭的・精神的疲労により数年間IVFをお休みしておりました。 その間、主人とは避妊せずにSEXしておりましたが、最近になり 生理が来ない事に気づきました。婦人科に行って検査すれば良い事ですが 暫くの間は仕事の都合で病院に行く時間がありません。 両卵管摘出手術後に子宮外妊娠をする可能性はありますか? (正常妊娠は無理だと思いますので、万が一妊娠していれば 子宮外妊娠だと思われます。。素人考えですが。。。) 可能性があるのかを知りたくて質問しました。 ご存知の方教えてくださいm(__)m

  • 子宮外妊娠

    こんばんは。 子宮外妊娠を経験した後、妊娠して、中絶した方いらっしゃいますか? 5年前に子宮外妊娠をし、卵管を摘出しました。 ずっと妊娠を望んでいたのですが、今、産み、育てる事が難しい状態にあります。 原因は、旦那さんの浮気です。 中絶してしまうと、これから妊娠する事は、厳しくなりますか? 確率は、どれくらいになってしまうのでしょうか?

  • 癌で子宮全摘出手術をしました。もう子供を産むことができません。

    癌で子宮全摘出手術をしました。もう子供を産むことができません。 こんな私でも、お付き合いをして、結婚してくれる男性にめぐり合うことができるのでしょうか? 人間性が一番なんて言っても、やっぱり子供がほしい男性は躊躇しますよね。 女性が結婚相手の男性に経済力を求めるみたいに、男性も女性に子供を産み育ててほしいと望むのは自然なことだと思うので・・・

  • 子宮外妊娠後について

    今年2月中旬に子宮外妊娠がわかり 左の卵管を摘出する手術をしました。 先生からは生理が2~3回来たら妊娠出来ます。と 言われましたが、元々不妊治療をしていたり 妊娠しにくい体質なので、卵管を摘出した事で 妊娠出来るのか不安です。 年齢も35歳ですので一刻も早く赤ちゃんが欲しい と思ってます。 子宮外妊娠の後妊娠された方はどの位の期間で 妊娠する事が出来たのか、また私と同じ位の年齢の 方で外妊された後妊娠された方の意見も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 刑事事件(告訴済)のみで慰謝料?損害賠償?は取れないのでしょうか?

    刑事事件(告訴済)のみで慰謝料?損害賠償?は取れないのでしょうか? レイプ被害者です。 よく、刑事=刑罰 民事=慰謝料と聞きますが、刑事裁判の後に民事訴訟を起こす体力、精神力がありません(民事事件として取り調べられる際のセカンドレイプは回避したい) 相手に国選弁護士がつきました。 この国選弁護士が示談や、告訴の取り下げ?等を申し入れてきた場合、 慰謝料もしくは損害賠償を合算した金額の要求は出来ないものなのでしょうか? (勿論、その場合は"民事では訴えません"と約束はするつもりです) そもそも国選弁護士とは、どこまで面倒を見てくれるのですか? 相手に反省の様子はないものの、レイプは認めています。 『金が欲しくて言ってるんでしょ?そんなに欲しいなら、くれてやれば?』等、言っている様です。 私は、社会的制裁とお金の両方を取ってやりたいと思っています。 この極悪人の今後の人生が最悪となるように、私に皆さんのお知恵を貸して下さい。 どうか、よろしくお願いします。

  • 妊娠と流産

     知り合いが妊娠してしまい、相手の男性におろせと言われて、精神的にまいってしまって流産をしてしまいました。  相手の男性に対して、入院費、治療費、そして慰謝料を支払って頂くことは法的に可能でしょうか?

  • 子宮摘出した後の女性側・男性側のセックスの感じ方

    婦人科の病気で子宮を摘出するようにお医者さんに言われました。 子宮を摘出した後、女性のセックスの感じ方は変わりますか? また、男性はセックスしていて、挿入している感じに何か違いはありますか? 子宮の奥の方の体部を摘出するのと、手前側の頸部を摘出するのでは、男性の挿入しているときの気持ちよさに違いはあるのでしょうか? そもそもセックスしている時って、男性のアソコはどこまで届いているものなのでしょうか? 全く分からずに、恥ずかしいですがよろしくお願いします。

  • ケイカン妊娠で子宮温存は可能?

    妻が帝王切開瘢痕部(ケイカン部分)に子宮外妊娠と診断されました。なんとか子宮全摘出をさける 治療はないでしょうか  また、仮に子宮全摘出になった場合、その後の性生活に支障がありますか よろしくお願いします