• ベストアンサー

元彼を忘れたい

こんにちは。私は21歳の大学生です。 ちょうど一年前に付き合っていた男性の事が忘れられません。それはまだ好きだからではありません。 客観的に酷いことをされて引きずっています。 彼とは同じ職場だったのですが、遊ばれました。 彼は長年の付き合い(友達)で性格も大体は把握していましたが、結末は散々でした。 お金は財布から取られましたし、他に彼はセフレがいました。 都合がいい相手でした。 別れた後レイプをされて妊娠してしまいましたが、私に暴言と慰謝料の請求をされました。 謝罪はもともにはされてません。 精神的に俺(元彼)の方が辛かったから慰謝料はらえとの事。元論払ってません。 妊娠後病気になってしまい(子宮)子供が産めない体になってしまいました。その上精神的にもおかしくなり、嘔吐や不眠が私は続きました。 その旨を伝えたのですが、金で解決すると言われてましたが、音信不通。家と職場には行ってません。 すっごく悲しいし悔しくて、それと最近子宮摘出の手術をしたせいか、余計にそのような思いが込み上げてきます。 法的手段をとも考えたのですが、彼に接触するのが怖くて、乗り気になれません。 友人たちは相手が悪すぎるので、関わらずに忘れたほうがいいとの事。 しかし中々忘れられません。 皆さんはどのような形で昔の男を忘れたますか。 この彼との後違う男性と御付き合いしましたが、一向に彼のことが忘れられません。 アドバイスをどうか御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13644
noname#13644
回答No.4

お辛い思いをされているのですね。 私も23才のころ、少し事情は違いますが、 こういう類の男に関わり、辛い経験をしました。 今で言うストーカーのような男で、 最初はそんなそぶりもなかったのですが、 しまいには狂気というほかないほどの行動を取る人でした。 暴力も振るわれていたのですが、別れたくても 逃げたくても、とことん追いかけて追い詰めてきました。 身も心もぼろぼろで、親も友達も、私の様子が あまりにおかしく心配の極みにたっていたころ、 心無いセックスで妊娠してしまいました。 その時、その男は今まで散々私を追いかけていたにも関わらず、 面倒がおこったと分かると急に音信不通になったのです。 私は本当に気が狂いそうで、 憎しみと絶望で、もう生きる気がしない、と思いました。 やっと連絡がつき、泣きわめいて文句を言ったとき、 その男もやっぱり「自分の方が傷ついた」などと言ったのです。 関わる価値なしと思い、忘れる努力をしよう、と 心に決めました。 そして、辛い思いをしたけれど、 これがきっかけでその男と離れることができてよかった、と思うようにしよう、と。 ちょうど大学を出て就職したてだったので、 本当に歯をくいしばって会社に行っていました。 でも情緒不安定で、同僚に「おはよう」と言われた だけでも、涙が溢れる始末でした。 当時は、「もう私はまともな心は取り戻せない」 と思っていました。 挙句、私は百貨店に勤めていたのですが、 そんなことがあって半年ほどたち少し平静を取り戻した頃、 知らない女が売場に来て、私のネームプレートを見るなり、 顔をじろじろみるのです。 その向こうに、その男の姿がありました。 後で人づてに、結婚をしたと聞きました。 私の話が長くなってしまい、ごめんなさいね。 あれから何年も経ちます。 今、心の痛みはありません。 chi-roさんは子宮の手術をされたとのことなので、 心の痛みの度合いは私と比較にならないでしょう。 ですが、安っぽいアドバイスで申し訳ないのですが、 確実に時間が心の傷を癒してくれます。 今は、まだ相手のことを想像した時、 大学生ならば、今頃どの授業に出ているだとか、 どこそこでまだバイトしているだろうとか、 考えが及びますよね。 夜にもなれば、今頃誰々たちと遊んでいるだろう、とか。 半年たち、1年たち、2年たつと、 もう相手の状況が想像できなくなってきます。 それでまずは、少しずつ解放されていきます。 また、chi-roさん自身も状況が変わり、 共有するものが時間を経るとともにどんどん少なくなっていけばいくほど、 自然に忘れていけるものです。 その過程で、男女問わず新しい出会いもあります。 徐々に新しい世界に身を置くことで、 自然に、確実に癒えていきます。 今のchi-roさんは、とても心細い状況でいらっしゃると思うので、 その男に連絡をとって行動を取ることは、 あまりおすすめできません。 もちろん泣き寝入りをしろということではなく、 あなた自身の心と体にとって大きな負担になってしまうと思うのです。 私がchi-roさんの友達であれば、 その男をブン殴りにいきますが(笑) ですので、ほっておいてもその男はいつか報いが来るとは思いますが、 せめてお友達づたいにあなたの状況をその男に伝えて、 心理的な負担を負わせるか(気晴らしということで一時的に・本当はよくないことかもしれませんが)、 あとは少し落ち着かれてから、 弁護士に相談されてみてはいかがですか? どの自治体でも、30分5000円くらいで簡単に相談できますよ。 辛いと思いますが、必ず立ち直れる日が来ます。 わずかでも、あなたが前へ前へ進む限り、 必ず状況は変わってきます。 つたないアドバイスでごめんなさい。 心から応援しています。 負けずに、がんばって下さいね!!

その他の回答 (4)

• futta_k
回答No.5

心中お察しします。 男の風上にも置けない奴ですね。 個人的には法的手段できっちり片を付けた方がスッキリするように思います。 弁護士を通じて話をして貰えば極力逢わなくてすむと思います。(別れた後にレイプされ妊娠ともあるので、犯罪ですよね、、、) ご家族には相談したのでしょうか? もししていないので有れば、家族に相談してみたほうが良いと思います。そして協力して貰いましょう。 苦痛なのは解ります。でも今逃げちゃうとこの先後悔しませんか? 自分には妹がいるのですが、もし同じ状況になったら自分はとことん戦う事を進めますし、勿論協力も出来る限りします。 あなたにも親身に協力してくださる身内の方はいませんか? 時間が解決してくれる問題もありますが 時間が問題を大きくしていく事もあります。 今できる事は出来る事ならしてみましょう。 その方が、前向きな気分になると自分なら思います。 言い過ぎがありましたら、ごめんなさい。

chi-ro
質問者

補足

御返事有難う御座います。 家族には話しました。治療費は出してもらいましたが、 これ以上男性と関わって欲しくないそうです。 ので、示談も法的処理もしていません。 最初親は子供が出来なくなったら法的処理をすると言ってましたが、現在は私が子供を産めなくても相手には関係ない。私が相手のことを忘れられずに、関わりたいだけだ。と言われ、協力する気はないそうです。 私は心身疲れてしまい、今は法的手段を取る元気がないです。

回答No.3

酷い男です・・・。 涙が出てきました。 chi-roさんがそこまで酷い事をされて子宮摘出なんて法的手段で追い込んでやりたいです。 彼、この先痛い目みますよ。絶対。 でも今はchi-roさんの回復の方が先ですね。 関わらずに忘れることが一番だと思います。 どうやって忘れたら良いか・・少しずつ自分が楽しいと思える事をやってみる、前向きに考える、ちょっと外にでて散歩したり、旅行行ったり。 ね?楽しい事してれば段々薄れていくよ。心の痛みも。 chi-roさんきっとこれから幸せになれると思う。 無理に彼を作らなくても好きになる人なってくれる人にめぐり会えると思う。 応援してます。がんばってください。

chi-ro
質問者

お礼

御返事有難う御座います。 今はまだ楽しい事が見つかりませんが、自然と見つかる日を待ちたいです。 アドバイス有難う御座います。 感謝致します。

回答No.2

同じ同姓として腹が立ちますね。彼が最悪の人間で許せないのに引きずってしまうのは、多分、一種の恐怖として残ってるんでしょうね。それを葬り去ることから考えてみたらどうでしょう。もちろん、彼を葬るということじゃなく、一般社会が許さないという決定を下す必要があると思います。弁護士を入れてきちんと整理してはどうでしょう。弁護士を入れれば、あなたに接触することもできませんから安心ですし、ちゃんとあなたが被害者で社会的に彼を成敗したという事実も残ります。ひとつのケジメをつけることで、貴方が辛い過去を忘れる次の行動に移れるのではないでしょうか。きっと、そんな過去も含めて、貴方のすべてを受入れてくれる素敵な人もこれから現れると思いますよ。人生はこれからです。

chi-ro
質問者

お礼

御返事有難う御座います。 社会的制裁は彼が支払い能力のなさから、無理っぽいです。 ので、しません。アドバイス有難う御座います。

• toyo0219
回答No.1

そんな元彼は必ず人生につまずきます。 あなたが見届けなくてほっといても 大丈夫でしょう。彼に必ず破滅はやってきます。 それよりあなたの心のケアが大事でしょう。 交通事故にあったと思って早く忘れたいものです。 読んでいて可愛そうで仕方がありません。 都会ではなく全くしらない憧れのある土地で 人生を再スタートしてみてはいかがでしょうか。 たとえばオーストラリアとか、 リゾート地のホテル従業員とかですね。 沖縄もいいと思ったりします。 がんばって下さいね。

chi-ro
質問者

お礼

御返事有難う御座います。 私は以前東京に住んでいましたが、退院後というのもあり、実家に帰省しています。 職場はとっくに辞めました。体調も心もボロボロで・・・ 私も責めてしまったからこのような結果になってしまったのかと思ってしまう時も有ります。 怨んではいませんが、彼はきっと何かがあるんですかね。