• 締切済み

LINEで食事の誘いを予定が入ってて断る時、即返信

LINEで食事の誘いを予定が入ってて断る時、即返信しますか? また、好きな人、好きじゃない人で返信の速度は変わりますか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.2

ラインで、予定が入っている、食事は、送る側からの一方的な、ラインか、また、約束してて、その食事を断るのか、でも、全くちがいます、また、好きか、嫌いかとわ、相手のことなのか、まずは、そのへんを、整理されないと、行けないと、おもいます、 相手に、一度食事いかないと、言われていたなら、相手からのアプローチなので、まずわ、貴女が受けるか、受けないかを相手に、ハツキリと、伝えなくてはいけない、貴女のここでの、質問は、好きかどうかの質問に、聞こえます 無論すきなら、迷わないですよね、嫌いなら、一日位置いて、用事があるとか、出来たのでと、断わればいかがですか、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gywsn267
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

向こうの都合もあるでしょうから即返信しますね。 好きな人とそうでも無い人の返信スピードは多少変わるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • "お誘いはありがたいけど"と食事を断られました。

    20代後半女性です。 少し気になっていた男性(30代前半)を食事に誘いました。知り合って数ヶ月、何回か共通の友人を交えてお会いし、会った時に比較的盛り上がったので、もっと彼のことを知りたいと「良ければ食事に行きましょう」と私からお誘いしました。 少し真面目すぎる感じの人だったので、あまり期待してなかったのですが(彼女がいないことは確認済みでした)、メールを送って数日後、「申し訳ないですが食事は遠慮させてください。お誘いはありがたいです。すみません。」と返信が来ました。 分かりました、ともう既に返信はしたのですが、これって本当に「お誘いはありがたい」と思っているのでしょうか?それとも、社交辞令ですか?疑問に思ったので、感じたところを聞かせていただきたいと思って質問しました。ご回答よろしくお願いします。

  • LINEの返信

    友達と呼べる人からのLINEの返信はどのくらいの間に返信してますか? 1.LINEで気付いて、返信出来るタイミングなら 2.内容による、 お誘いのメールなら2.3日中 ?のない会話なら返さない 3.2~3日中 4.当日中 5.1習慣以内

  • LINEでの誘い。友人達から返信がありません。

    先日、10月半ばから12月末まで開催される展覧会について学生時代からの女性の友人グループ5人に、一斉送信でお誘いをしました。私も含め全員独身のアラサーです。 数ヶ月から半年に一回、全員または時には個々で会い、誕生日はプレゼントをしたりもしています。 誘った内容は『○○展覧会(URL付)に10月から11月中に行きたいんだけど、興味ある人がいたら一緒にどう?できそうなら前売り券をとろうかと思ってます』というものです。 とっくに既読になっているのに、今日になっても誰からも返信がありません。 予定がわからない、予定があえば行きたい、興味がない、など何か返信をくれたらいいのにと思うのですが心が狭いでしょうか? 興味のある人がいれば、改めてその人と行く日を考えようと思っていました。 絵画展や彫刻の催しには何度か出掛けたことがあるので、全く見当違いのお誘いではないと思います。 きっちりした友人たちなのでいつもは割と返信も早いですし、全く誰からも返信がなかったことがなく、私の誘い方が悪かったのか、気づかぬうちに何かしたのかなど悩んでいます。 気にしすぎでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • LINEの返信が来ません・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 彼とは3回デートに行き(すべて私から誘いました)、先日、4回目のデートのお誘いをしました。 LINEで誘ったのですが、そのときはすぐにOKの返信が来ました。 私の予定の関係で、来月の半ばあたりが都合が良かったので、「来月半ばあたりはどう?」と、一日後に返信しました。 その後、彼からの返信がなくて困っています・・・返信が来なくなって丸二日経とうとしています・・・ 実際、自分の返信も一日後だったので、考えすぎかなとも思うのですが、やっぱりデートに行きたくなくなったのかなとか、色々不安でいっぱいです・・・ 来月半ばの予定を決めるのは、早すぎたのでしょうか? それとも、デートに来る気が無くなったのでしょうか・・・ 4回目のデートで断られるのって、正直辛いです。だったらもっと最初の方に断ってほしいです。自分勝手だとは思いますが、本当に好きな人なので、返信がなくて何も手に付かないです・・・

  • 誘いに対して返信はしますか?

     こんばんわ。 異性から食事やデートをメールで誘われた時に、それを断る場合は 皆さんは『何も返信しない』という選択を結構しますか? また返信しない場合、どんな理由(状況)の場合でしょうか? 私の考えとしては、恐らく返信しないという選択をする理由として考えられるのは以下と考えています。 (1)相手のことが嫌いである。 (2)相手のとは嫌いではないが二人で出かけれない事情あり。  →(例えば、恋人がいる、他に好意のある人がいる等)  →相手は恋愛対象ではないので誘いを避けたい。 (3)断りたいのだが、どのように断ろうか迷っている (4)単に返信がめんどくさい?後回しにされているだけ? まぁ、返信がないのは相手は『拒否』というこには間違いなさそうですけど。 『返信しない』場合、上記以外の理由なんてあり得るのでしょうか? 結構、返信しない人って多いと聞いたもので・・ どういう意図なのか知りたく質問させていただきました。 返信がないのが相手の返答と解釈もできるとは思いますが。 ただ、私は何も返信しないのは相手に対して不誠実と感じたので。 つまらない質問ですが、回答できる方宜しくお願いします

  • お誘いのラインの返信!(早急にお願いします)

    閲覧ありがとうございます。私は専門学生19歳、女です。 高校の時から片思いしている同い年の男性がいます。その人とは中学校は一緒で高校で離れました。1年半ぐらいLINEをしてて(この期間でバレンタインにあげたりお返しもらったり、1回だけ電話したり、修学旅行のお土産渡したりしてました)高3になるときに受験勉強に集中したいということでそこからLINEはしていませんでした。それから卒業してに思いを伝えられなかったな~と後悔がでてきて、想いを伝えたい!あわよくば付き合いたい!と思いこの間2年ぶりにLINEを送りました。 何回か会話が続いたあと私から「会いたいなぁ~…って笑」と送りました。その返事が「タイミング合えばおれは大丈夫だと思うけど(人の絵文字)」でした。 彼は県外の大学生で春休みに入り、暇な日もあると言っていました。私は地元です。これは社交辞令でしょうか?それとも少しでも脈ありますかね…(・_・;) そして今、その返信をしようとしているところです。 急いで打った文なので文章がまとまっていなくてすみません!意見をお願いします!

  • すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました

    すきなひとのlineの返信がとても遅くなりました。 僕は大学一年生の男です 合コンで始めてあった女の子で合コンが終わったあとも連絡をずっととっていてご飯に誘って二人で食事しました。 その時までは向こうも僕に質問してきたし返事も30分以内には返してきましたが、食事のあとは1日3通くらいしかお互い送りあっていません(向こうが4時間に一回くらいしか返信が来ないため)。どちらもlineを切らずだらだらと毎日続いてる感じです。 食事が終わったあとは「楽しかったまたいこ♪ いつでも誘って」ときました。 どうしてもこの子と付き合いたいです。 これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • LINE返信

    気になる人とのライン。ここ数日、夜6時7時以降になるとなかなか返信してきてくれません。 ちょっと前までは余裕で深夜までやり取りしていたのに。。。 男の人が深夜までLINEしようと思う心理と、 夜8時以降LINEをしない心理、なにか変化があったのでしょうか。。 もし私が 最近夜に返信してくれないからつまらないなぁ。。 なんて言ったらウザいですか? 数日前までしていたから良いかな?って思ったのですが。

  • お誘いのメール返信

    女性に質問です。 片思いの男性または男友達から食事のお誘いがあったらすぐ返信しますか?? 2分以内に返信は早いほうですか?

  • 食事のお誘い

    食事のお誘い お酒を飲めない同僚の女性から、「今度飲みに行きましょう」というお誘いが。。。 何かイヤなことがあったのでしょうか? 愚痴だけなら行きたくないな・・・ 飲まない人が飲みたいときはどういうときですか?

このQ&Aのポイント
  • 42歳の女性が、入れ歯になったことで毎日うつ状態になっています。
  • 以前の歯医者のミスにより、6番の痛みがあったにも関わらず金属を詰められ、後の7番も欠けてしまった経緯があります。
  • 入れ歯のことが原因で子育てが楽しめない日々を送っており、辛さからどうすれば良いのか分からない状況に困っています。
回答を見る