• 締切済み

私のせいで

皆様相談にのってください 今派遣の事務の仕事をしているのですが、知り合ってLINE交換したのですが、お金ないアピールが酷くて… 給料日の日に、支払ってお金残らなくて、定期買えなくて仕事に行けないから、お金二万円貸してと言われました。 その人は彼氏と同棲もしており、彼氏ともにパチンコ好きみたいで 親に頼めばよいと伝えたら、縁をきられてると… しかも、上司と私にはいってること違うので… 一応断りましたが、その後もお金ないアピールしてきたので、上司に相談しました。 その子、仕事結構休む人で、この間上司と揉め事になりました。 その後、その子が首になり 多分私がお金の事上司に伝えて、それで首になったかもしれないです 会社の文句と上司の文句とお金ないアピールばかりで… 相談しない方がよかったのでしょうか? 私のせいで首になったと思うと申し訳ないかなと思ってしまって

みんなの回答

• BUN910
回答No.3

気にしなくていいでしょう。 人との関係で一番トラブルに発展するのは金の貸し借りです。 あなたは貸さなくて正解だったし、もし上司に相談せずそのまま会社に残ったとしたら、他の人があなたと同じような目に会ったと思いますよ。 あなたの判断は正しかったです。 会社を辞めたのであれば、あなたとその人との繋がりがなくなったわけですから、とっととラインをブロックしてその人から連絡がこないようにしましょう。

• zabusakura
回答No.2

それだけで首にはならないと思います。色々、問題が有ったんだと。 なので気にしなくていいと思うし、今後も、そういう人には関わるのは止めた方がいいと思います。

• keizo99
回答No.1

いずれ、辞めていたか、やめさされていたと、思います、同棲してお金の管理も出来なく、相手の男性も、同棲の女性をあてにしてたり、自業自得だと思います、 貴女が、もしも金を貸してたら、ずつと、たかられていたと思います、また、貸したお金は帰って来なかったと思います、 まして、通勤通学定期なんて、始めに、一ヶ月買って置くのが当たり前、それを、給与前に通勤費がないて、仕事をする気持ちが全く考えていないと思います、 遊びと、男に溺れる、典型的な、堕落生活ですね、 貴女以外にも、おそらくは、お金を借りてるか、同じ事を、していたと思います、大体同棲すれば、折半か、男性が多く払うかですが、おそらくは、ほとんど、出していたのだと思います、 首になつたか、やめさされたなら、明日から生活出来ない危機感もない、打算な人なので、辞めて良かったと、思います、 貴女が、お金をかさなかつた事は正解です、また、関わりをもたなかつたのも当たり前の正解だと思います、