• ベストアンサー

スープに入っていた謎のビニールの正体は(写真あり)

今日の晩ごはんに野菜の和風スープを食べました。 そのスープの中から写真のようなビニールの切れ端が出てきました。 スープはいつもより薬品臭くて、食べ終わってから心なしか舌がピリピリするように感じます。 スープを作った妻いわく、ビニールにはまったく見覚えがなく、薬品臭い匂いは昼間に同じ鍋でオレガノを使った料理を作ったので、臭い残りではないかとのことでした。 このビニールの切れ端は何なのでしょう。 もし正体のわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鍋などの取り扱い説明です。 安全に使用いただくための注意書きに ①温め直しの時は、事前にお玉等でよくかき混ぜてから加熱してください。 ②一気に強火で煮立てないでください。 ③お玉等でよくかき混ぜながら煮立ててください。 と、ほぼどのような鍋でも書かれてあります。 現物は透明ビニールに印刷されている事から本体に貼り付けられていた注意書きのシールではないかと思います。

chamuji_vv
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに鍋の取手の部分にシールの剥がれたようなあとがありました。 おかげでスッキリしました。