• 締切済み

パスタを食べて吐きました。

汚い話ですいません。 昨日スーパーで赤ワイン仕立てのボロネーゼってパスタを買ってきてもらったんですけど、お腹が空いてなかったから寝る前に冷蔵庫に入れました。 さっきレンジで温めて食べたんですけど、その後急に食べたパスタを吐いちゃいました。 消費期限が昨日までだったのでそれが原因ですか? あと、市販のビオフェルミンがあるんですけど、飲んでも問題ないですか?

みんなの回答

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.1

ハコネーゼでないと・・・・ 整腸剤は別に問題ないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あさりを1日生かせておく方法を教えてください!

    昨日、スーパーであさりを買って来ました。 一人暮らしを始めてあさりを買ったのは初めて! ボンゴレのパスタでも作ろうと張り切っていたのに、コロッと忘れて他のものを食べてしまいました。 たった今気づいて、慌てて砂抜きを始めました。 塩水に浸けたらあさり達は急に元気に泡を出し始めました。 でも、今日食べようったって、もうお腹はいっぱいです(>_<) 明日の夕飯にしようと開き直ったのに、ラベルには消費期限は7/3(今日)です。 一人暮らしですから、昼間は閉め切った暑い部屋の中であさり達は元気に生きていてくれるでしょうか? (1) 部屋に置いたままにする (2) このまま冷蔵庫へ入れる (3) 消費期限が過ぎるから捨てる (4) その他 どれがよいのでしょうか? また、その他何かアドバイスをお願いします!!!

  • 一人用パスタソースのオススメは?

    スーパーやコンビニ等で買える一人用のパスタソースは多種多様で選ぶ時に悩みますね。 そこで皆さんの「味でオススメ」の品を幾つでも教えてください。 実売価格で100円以下、200円以下、300円以下、300円超、もできたら判ると助かります。 茹でたパスタに1食毎に使いきりたいので、2回分まででしたら1食ずつ2回分入っているのでも構いません。 ソースを鍋でイチから作るタイプは手間が掛かるので、レンジや湯煎等またはあえるだけで手軽にできる物でお願いします。また、瓶入りは残りの期限があるので除きます。 ちなみに、トマト系、スープ系、オイル系、粉末などジャンルは問いませんが、納豆がNGなのと、辛いのが苦手なのでこれ以外で教えてください。 個人的に好きな品は、明治のレトルトの「モッツァレラとなすのボロネーゼ」。 ❰これまでに食べた品❱ ヱスビー 予約で~シリーズ 極上全3種、ボロネーゼ、ボンゴレ、ポモドーロ、カルボナーラ、アラビアータ、 無印良品 蟹のトマトクリーム、 ハインツ 熟成ベーコンのナポリタン、イベリコ豚の完熟トマト、 明治 レトルト個食各種  永谷園 レトルト個食各種 QP あえるシリーズ各種 よろしくお願いします!

  • 市販のパスタソース開封後の消費期限について

    市販のパスタソース開封後の消費期限について アルチェネロなどイタリア製の瓶詰めの未開封時の消費期限は記載されていますが 開封後はなるべく早くとしか記載されていません。このなるべく早くという表現がどの程度を意味しているのか分かりません。 開封後数ヶ月経っても臭いはそんにに悪くないままなように感じますが皆さんどうでしょうか?

  • パスタの麺に黒い点々が…

    今年四月から一人暮らしをはじめました。 先日晩御飯にパスタをゆでて賞味期限切れの市販のカルボナーラソースをかけて食べました。ら、次の日おなかがとってもやばかったです。 何が原因だったんだろうと疑問に思っていたところ、ゆでる前のパスタの麺に黒い点々があるのを見つけました。一本だけじゃなくて、ほとんどの麺にところどころあります。これって腐っているのでしょうか。開封する前はそのようなものは見当たりませんでした。 また、実家に賞味期限切れのものがたくさんあるのですが(家族そろっていい加減なもので…)、上京するときに実家からもってきたお湯に5分ほどゆでてパスタにかけて食べるカルボナーラソースも、いくら密閉されているとはいえ何年も前に賞味期限が切れたものは食べない方が良いのでしょうか。ちなみにソースの方は大きい袋の方もまだ未開封の状態だったのですが…。 とりあえず、あの腹痛の原因を調べたいです。 よろしくお願いします。

  • 消費期限の切れた冷凍魚について

    スーパーで冷凍の鯖(予め骨を抜いてある)をまとめ買いしておきました。消費期限は24日まででしたが、急用があり、食べきれずに冷凍にしております。漁獲してすぐに冷凍し販売しているというよりは、かなり前に漁獲したものを冷凍にしてスーパーで販売しているのだろうと予想しております。消費期限が過ぎても冷蔵庫内で自然解凍し食しても食中毒にはなりませんか?また電子レンジでの解凍よりは冷蔵庫内での自然解凍の方が細菌の繁殖率が低く安心なのですよね?教えてください。

  • 忘れてた一年前のワイン

    こんにちは。冷蔵庫を整理してたら一年前のワインがでてきました。 1500円?位の安物で赤ワインです。一口のんだらまず過ぎて、料理に使えばいいやってしまっておいたものです。なんじゃこりゃと思い一口飲んだらおいしくなってました。このワインって飲めますか?お腹痛くなりませんか?飲めるなら今夜飲みたいのです。

  • 調味料の使用期限(人体に害がない程度)はどのくらい?

    開封後の調味料の保存期間を教えてください。(いわゆる消費期限というより体に害がない程度) ・冷蔵庫に保存のマヨネーズ ・冷蔵庫に保存のケチャップ ・冷蔵庫に保存の練りにんにく ・冷蔵庫に保存の練りしょうが ・冷暗所に保存のソース ・冷暗所に保存のサラダ油 ・冷暗所に保存の醤油 ・冷暗所に保存のみりん ・冷暗所に保存の料理酒 おまけ ・冷暗所に保存の未開封赤ワイン(酸化防止剤無添加) ・上の赤ワイン、開封してからどの位?(冷暗所保存・冷蔵庫保存) ・冷凍庫に入れたコンビニ弁当

  • 【至急】 ハッシュドビーフに赤ワイン

    昨日開けた赤ワインが残っているので、今夜の夕飯を ハッシュドビーフにしようと思っています。 市販のルーがあるので、それを使いたいのですが、 赤ワインはどのくらい入れればいいのでしょうか? ちなみに400ccくらい残ってしまっています。 おわかりになる方、教えてください!

  • ドレッシング/ふたを開けてからの実質賞味期限は?

    こんにちは。 昨日ふと思ったのですが、サラダにかけるドレッシングありますよね。もちろん賞味期限や消費期限は書いてあり、同時に『一度ふたを開けたら、できるだけ早めに食べてね』的な注意書きはありますが、その期限等は記載されていません。 ふたを開けてしまったドレッシングは、実質どのくらい保つものなんでしょうか?? ちなみに、ずっと冷蔵庫に入れてあり、また私の言う『実質』とは、おなかを壊さない程度のことを言っています。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 腹鳴がひどくて、、対処法を教えてください

    持病過敏性腸症候群 いまさっき起きたんですけど、お腹がポコポコなったりガスがさっきから出てたりお腹が時々痛くなったりしています 昨日まで便秘だったんですが解消したので便秘のお腹のなりでは無いと思います、こういう時ビオフェルミン等の整腸剤は服用してよろしいのでしょうか また、腹鳴の対処法を教えて頂きたいです

専門家に質問してみよう