• ベストアンサー

【至急】 ハッシュドビーフに赤ワイン

昨日開けた赤ワインが残っているので、今夜の夕飯を ハッシュドビーフにしようと思っています。 市販のルーがあるので、それを使いたいのですが、 赤ワインはどのくらい入れればいいのでしょうか? ちなみに400ccくらい残ってしまっています。 おわかりになる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.1

http://cookpad.com/recipe/480102 上記のレシピだと結構な量を入れてますね。 何人前を作られるのかにもよりますし、小さいお子さんがいらっしゃるなら少ない方が良いと思います。 他のレシピを見ますと、70CCだったり、150CCだったり、好みのようです。

1978neko
質問者

お礼

レシピ、載せて頂いてありがとうございます! 自分でもクックパッド探してみたんですが、 見つけられませんでした・・・(汗) 味見しながら早速試してみたいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• japjiji
回答No.2

私ならば赤ワイン400CCは、使う水の分400CC分を減らして赤ワインに替えます。 前提条件が判らないですが、ハッシュドビーフは市販のルーを使うのですか。それとも自作レシピですか? いずれにしても赤ワインが多いと一般的には美味しいです、しかし水よりも多いとワイン味が勝ります。 この辺は好き嫌いなのでなんとも言えないです。 ワイン自体が甘め・濃い・薄い等など色々ありますので、ハッシュドビーフに限らず量は味見しながら加減しましょう。

1978neko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 記載の通り、市販ルーです。 私も主人もワインはそんなに好きな方ではないのですが・・・ けど、ルーって最後に入れるから味見しながらの加減って 難しいですね(汗) ん~、どうしよう。。。