• ベストアンサー

Norton Antivirus 2005を購入したい

Norton Antivirus 2003を使用しているのですが、あと2週間ほどで更新サービスの期限が来ます。 延長キーを購入するか、2004をパッケージ購入するか悩んでいましたが、2005が10月中旬に出ることを知り、できることなら最新版をパッケージ購入したいと思っています。 シマンテックのサイトから2004の体験版をダウンロードできるようですが、 http://www.symantec.com/region/jp/trial/nav.html 30日間これを使って、2005が出たら購入するという方法は「有り」でしょうか。 他にもっと良い方法があれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.6

わたしも以前、「今使っているノートンはもうすぐ期限。でもその一ヶ月後くらいに新しいバージョンが出る、どうしよう?」と悩んだことがありました。 結局、一ヶ月の間、ウイルスバスターの評価版でしのぐことにして、ノートンをアンインストールしました。 で、一ヵ月後。結局新しいノートンは買いませんでした。ウイルスバスターが気に入って、そのままシリアルキーを購入したためです。 ウイルスバスターは会員になっていれば、新しいバージョンが出た場合それを使うことができるというのも気に入りました。 ノートン2004の体験版を使うのも「有り」でしょうが、他のソフトを試してみるのもいいと思います。

rays_suzuran
質問者

お礼

ずっとNortonを使っていたため、ウィルスバスターに変えるのは面倒のような気がして…。 でも、変更を考える価値はありそうですね。 同じような経験をした方からのアドバイス、とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

>今の段階では、いい方法はないということでしょうか。 現状ではどうしようもないかと思います。 発売前の物に関しての物も評価できませんし。

rays_suzuran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2005の評価を待ちたいと思います。

noname#10679
noname#10679
回答No.4

9月現在はまだ Norton 2005 は予約受付中です。 体験版は2004の為、注意してください。 まだ2005はダウンロードできません。 http://www.symantecstore.jp/index.asp 予約販売で購入するか?、店頭販売まで待つか? ダウロードできる時期も10月中ごろです。 今の時期は悩みどころですね 一ヶ月弱のデータ更新をどうすれば良いのかと どれが値段が安く済みそうなのか? パッケージのアップグレード版が安心と思います。 ダウンロードは自分でバックアップデータを 持っている必要があります。 再インストールの場合もありますので ただし延長キー購入で、後で2005をダウンロードして 入れ替えができれば良いのですが、現在その辺の 情報が見当たりません。 2004は評判が良くないので入れ替えはお勧めしません

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/index.asp
rays_suzuran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2004の評判が良くないということなので、とりあえず、わたしの案はボツにしようと思います。 2005のアップグレード版を購入するのがベストと思われますが、発売(10月中旬)までのデータ更新をどうすればいいのか…。  今の段階では、いい方法はないということでしょうか。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

Norton Internet Securityだとよけいな物もついてきますのでNorton Antivirusだけの小雨品が良いかと思います。 体験版を使っていてその後購入というのもありですがダウンロードできるのはNorton AntiVirus 2004 (Windows版)で2005ではありません。まだ発売前ですので。 予約を受け付けているところも少ないようです。 http://www.shopping.santec.co.jp/s/catalog/soft_detail3.asp?pcode=10296384-JP

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/
rays_suzuran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

あ、失礼(^-^;) 体験版がダウンロードOKで購入は予約になるのかな

rays_suzuran
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

2005はもう公開されていて、ネットから購入できますよ。 http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

関連するQ&A

  • Norton AntiVirus 2005

    Norton AntiVirus 2005のパッケージ版を購入しました。 現在、Norton AntiVirus 2004の体験版を使用中で、期限が来たら、2005版をインストールするのですが、その時、事前に、2004体験版をアンインストールしないといけないのでしょうか。

  • Norton AntiVirusの更新・購入

    この春初めてPCを購入した初心者です。 Norton AntiVirus 2003(PC購入時に付属)を使っています。 更新サービスの期限が近いので、延長キーを購入しようとしたところ支払いは原則的にクレジットカードのみとなっていました。 しかし自分はクレジットカードを持っていません。 FAXでの申し込みも会社名、部署名の記入欄があることから個人向けではないように思います。 そこで発見したのが「BIGLOBE SOFTPLAZA」でのNorton AntiVirus 2003のダウンロード販売です。 これならプロバイダ料と一緒に支払いができそうだし、更新の料金と600円しか差はないのでこれにしようと思っているのですがどうなのでしょうか? 例えばシマンテックストアでのパッケージ版の購入ページには、「延長キーの更新ではなく、実際のパッケージ製品として入手ご希望の方にお勧めです。」という文章がありますが、これを希望する方はどんな理由、メリットで更新ではなく購入にするのでしょうか? 分かりにくいので質問をまとめます。 (1)この方法は可能でしょうか? (2)更新と購入の違いはあるのでしょうか?更新期限は同じですよね? (3)また、もし購入した場合、今のソフトをアンインストールしてから、インストールすればよいのでしょうか? (4)「BIGLOBE SOFTPLAZA」での支払いはクレジットカードのみではないですよね? 経験者の方、詳しい方の意見が聴きたいです。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirus 延長キーの誤購入

    私のうっかりミスと言ってしまえば、仕方ないのかもしれませんが、「Norton Internet Security 延長キー」と「Norton AntiVirus 延長キー」の両方を購入してしまいました。 あとで、「Norton Internet Security 延長キー」のみ購入すればよいことを知りました。 シマンテックのサイトには「最近 Norton Internet Security をお持ちの方が Norton AntiVirus の延長キーを誤購入されるケースが増えております。」という記載があり、それに気が付かなかった私がいけないのでしょうが、小さい文字で書いてあったので、あとになって気が付いて、「しまった!」と思ったのです。 私はPCのことに全く疎いので、シマンテックから更新の案内が来たときに、更新画面に「Norton Internet Security 」と「Norton AntiVirus 」の2つが書いてあれば、素人は両方を購入しなければならないのではないか、と思ってしまうのは自然ではないでしょうか。 メーカー側は上記の注意書き以外には、素人にわかりやすい説明をしていません。 でもいずれにしても私が注意書きを見落としたのが原因です。 不要になった「Norton AntiVirus 延長キー」の返金を求めようとして何度も電話をかけたのですが、電話中で全くつながりません。メールで連絡する方法もないので、どうしたらいいかわかりません。 何か方法はないでしょうか? それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • Norton AntiVirusが使えなくなりました

    OS Windows 2000です。2002年に友人からもらったCDでNorton AntiVirus2002をインストールしその後延長してきています。6月にシマンテックのホームページからNorton InternetSecurityの試用版をダウンロードし1ヶ月使用し、アンインストールした時に、5月にお金を支払って1年間延長したばかりのNorton AntiVirusも一緒にアンインストールされてしまったみたいです。右下にあったNorton AntiVirusのアイコンもなくなりました。リカバリーするためにシマンテックのホームページの個人情報を打ち込んでくださいという欄に氏名、アドレス、電話番号など入れたのですが(確かに自分の名前で延長してきています)そんなクライアントはいませんということで、クレームを持っていくところがありません。InternetSecurityは、PCのスピードを遅くするので必要ありませんので、AntiVirusだけ復活させたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • 続々・Norton Antivirus2005のインストールについて・・

    何回もごめんなさい・・実は、前に回答していただいた方法で行ってみたのです。え~と、シマンテックの製品をアンインストール(Norton Internet Security2004)したんですが、Norton Antivirus2005のソフトでインストールしようと思ったんですが、「シマンテックの製品がすでにインストーラされてます」とでています。でも、アンインストールしたのにこれがでます。どうしたらよいでしょうか??教えて下さい・・関係あるのかわからないんですが、前にNorton Antivirus2004体験版をダウンロードしてインストールしたのです。それで、一回実はNorton Internet Security2004をアンインストールしたんです。そしたら、Norton Antivirusのアイコンも消えて、もちろんNorton Internet Security2004のアイコンも消えたんです。けれど、もう一度インストールしたら、NortonAntivirusのアイコンもちゃんと出てきているんです。ということは、このNorton Antivirus2004の期限が切れてからしかインストールできないんでしょうか?それとも、なにかそのNorton Antivirus2004体験版のものがどこかに残っているからなのでしょうか?全くわからなくててんてこまいです・・。

  • Norton Antivirus 更新について

    Nortonに聞くのが当たり前かもしれませんが 早めの回答が得られると思いこちらで質問させていただきます。 Norton Antivirusにて更新サービスの延長キーを購入しようと思っています。 マシン4台にそれぞれ1つずつパッケージ版を購入してインストールしているのですが、更新キーは1つ買えばよいのでしょうか? ご回答お願いします。

  • Norton AntiVirus 2002 延長キーについて

    昨年購入したPC(WinXP)にNorton AntiVirus 2002のOEM版が入っていました。購読期限が近づき延長キーの購入が求められています。購入した場合、またどのくらいの期限延長になるのでしょうか?

  • Norton AntiVirusとNorton Internet Securityの違いは?

    パソコンに入っていたNorton AntiVirus2002の期限が近づいた際、 延長するよりパッケージを買ったほうがいい、と思ってしまい、 なぜかNorton Internet Security2002を買いました。 これらの違いは、なんでしょうか? AntiVirusのほうは、メールの送受信時に起動され、Internet Security のほうは、何かをダウンロードしようとしたりすると起動します。 特に違いがないのであれば、AntiVirusの期限がまた切れそうなので 今度は延長キーを買おうかと思いますが、Internet Securityを買って インストールしたことで、AntiVirusの期限が延長されたわけですから 今度買う延長キーは、「付属ソフト(バンドル版)」ではダメなので しょうか。OKなのでしょうか。 アドバイス、よろしくお願いいたします。 http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp

  • Norton AntiVirus2001の延長キー購入期日が迫っています!!至急教えてください!

    こんにちは!現在シマンテックのNorton AntiVirus2001を使用しております。しかし、延長キー購入期限まであと(今日の段階で)「21日です」とPCを開く度に言って来ます。Norton AntiVirus2001の使用に関しては不満はなかったのですが、(1)このまま延長するべきか、(2)「Norton AntiVirus2003」(何が違うのか良く分かりませんが)を購入するべきか、(3)フリーソフトで良いものがあれば、それを使うか…大変悩んでいます。いささかまだPCに疎いので良く解らず困っています。以前「トロイの木馬」なるウィルスに感染したこともあり、それからは「ウィルス対策(スパイウィルスも)はものすごく重要」であることを痛感しました。…まとまらない文章で申し訳ありませんが、是非、できれば早急にアドヴァイスを頂きたく存じます。宜しくお願い申し上げます!

  • Norton Antivirus2006のインストール中に問題が発生してしまう。

    WindowsXPでNorton Antivirus2003を使用していたのですが、期限が切れてしまい更新しようと延長キーを購入しにいったら販売が終了していたためNorton Antivirus2006をダウンロード購入し、2003をアンインストールしたうえで、他のプログラムを終了して、NAV061200を開いて2006をインストールしようとしましたが、セットアップへようこそという画面で「次へ」ボタンを押すと、「問題が発生したため、Norton AntivirusNAVsetupを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というメッセージが表示され、インストールが完了しません。シマンテックのHPのトラブルシューティングは一通り試しましたが、どうにもなりません。 このままパソコンが無防備なままで危険な状態でいるのは不安です。親切な方、回答をお願いします!

専門家に質問してみよう